買っちやおうかな~ ガーミン

2016.01.21.20:58

 今日(1月21日(木))は大寒、先週ぐらいまでサボっていた冬将軍が全国でハッスルしているようですね。

 南国宮崎も寒い日が続いてます。

 今、ピナパリで使っているサイクルコンピューターは、キャットアイのCC-RD400DWストラーダダブルワイヤレス(生産終了モデルのようですね)。

 ピナパリ(1台目)を購入時に購入したもので、ケイデンスが計測できるのですが、いつの頃からかケイデンスが計測できなくなってしまいました。

 ケイデンスなければなくていい機能だし、まあ、通常使う分には特段の支障があるわけではないのですが、走行ルートの記録や斜度等が計測できないため、以前からガーミンが気になってました

 走行ルートの記録については走行後にルートラボで作ればいいのですが(たまに当ブログでもやってます)、めんどくさいし、脱兎会やおじ様走行会等は裏道を走る事が多く、どこを走ったのか良く分からないことが多いため、ルートラボで走行ルートを記録出来ないことがほとんどです。

 ガーミンを使って走行ルートを作成した場合、自宅から計測すると自宅の場所を公開することになるので、これは嫌だなと思っていたところ、ガーミンに走行ログ管理サイト「Strava」をインストールして、「Strava」で走行ルートを記録すると「Strava」のプライバシー機能で自宅付近等を不表示処理にできるということを知り、ガーミンが欲しくなりました。

 ガーミンて結構イイ値段するので、今まで購入せずにいたのですが、先月のPで得たあぶく銭があるし、これが無くなる前に買っちゃおうかなと思い立ち、ガーミンの購入を検討することにしました

 まじでしゅか、けんとうしゅるだけでしゅよね・・・
 /(・×・;)\


 いくつか出ている自転車用のガーミン。

 最高峰の GARMIN Edge1000J 高すぎて却下

 GARMIN Edge810J  は、ナビ機能に惹かれますが、ナビがアバウト過ぎて使えないというネット上のインプレや旧モデルのため今後のアップデートにどこまで対応出来るか?、値段も高いし却下

 最新の GARMIN Edge520J は、ナビ機能はないもののBluetoothに対応しているし、ネット上の評価も上々のようで、大きさも小さ目なのが良い感じ。

 トレーニングに最適という位置づけのようなところがありますが、これは私には余り必要の無い機能かな。

 先週の月曜日(1月11日(月))にヤーボーさんにお邪魔したところ、翌日3つ入ると言っていたっけ?

 これは、GARMIN Edge520J を買えという、自転車の神様のお導きでしょう。

 いちゅもながら、かちゅてなかいしゃくでしゅね・・・
/(‐×‐;)\


 ということで、GARMIN Edge520J を購入することに決定

 まじでしゅか、ねえちゃんにだまっておくんで、うーしゃんにもなにか、かうでしゅね
/(‐×‐;)\

520J


 先日(1月18日(月))仕事帰りにヤーボーさんに寄ってガーミンを買おうと思いヤーボーさんに電話をしたところ、売り切れましたとのこと

 まじですか、流石ガーミン人気がありますね。

 かうの、あきらめるでしゅね/(^×^)\


 売り切れたなら取り寄せで、ということで取り寄せをお願いしました。

 ヤーボーさんによると、取り寄せ先に在庫があったみたいなので、週末には手に入るかな~

 まじでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\

 

 ガーミン?、うーしゃんには、よくわかりましぇんが、とうしゃんのしぇんたくに、〇の人も×のひともポチッとおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR