おやじのサラメシ26・海鮮茶屋 うを佐(宮崎市):ボリューム、味、値段に満足

2016.01.13.23:26

 今日は、1月13日(水)、年が明けて早くも2週間近く過ぎてしまいましたが、昨年末に書きそびれていたネタについて書いておきましょう。

 野兎会結成!初めての林道(前):MTBは泥だらけ・・・からの続きです。

 林道走行でお腹を空かしたメンバーが昼食場所に選んだのは、

 海鮮茶屋 うを佐 宮崎木花店

 うを佐が、うさに見える・・・・

 私は初めてのお店ですが、昼時には満席+待ちが出る人気のお店のようです。

 到着したのは開店時間の11時、既に数台の車が停まってます。
DSC09428.jpg

DSC09429.jpg

 メニューは数ページあり、どれも美味しそう。何にするか迷います。

寿司か刺身がついているものにしようかと思いましたが、肉食いたい+久しぶりに釜飯食いたいということで、釜めしロースかつ御膳を注文することにしました。

DSC09430.jpg

+150円で特選海鮮釜めしに出来るようなので、これにしましょう。
DSC09431.jpg

 ご飯大盛り無料ということで、釜飯を大盛りに出来ないか聞いたところ、釜めしは大盛りに出来ないとのこと。

 うーん残念。

 ・・・・/(‐×‐;)\

 大盛りの代わりに+100円で味噌汁を半うどんに替えてもらいます

 加えて、食後のコーヒー+100円も付けましょう。

 師匠とイノーさんが頼んだ、チキンかつと唐揚げ御膳+ご飯大盛り

 チキンかつと唐揚げは、さくっと美味しそうに揚がってます。ボリュームがあって、これで780円(税込み842円)は、お手頃ですね~
DSC09434.jpg


 かずちゃんが頼んだ、ロースかつ御膳(おろしかつに変更)980円(税込み1,058円)

 おろしかつにすることで、さっぱりとしたとんかつが味わえそうですね。
DSC09433.jpg

 
私が頼んだ、釜めしロースかつ御膳  1,180円(税込み1,274円)+150円(特選海鮮釜めし)

 この値段でこのボリュームなら満足ですね~
DSC09436.jpg

 半うどんなのに、器がでかっ
DSC09439.jpg

 釜めしは、大盛りぐらいのご飯が入っていてボリュームがあります。

 シャケ、鯛(かな)、穴子、かにの爪、イクラ(別盛)等が乗っかってます。

 お焦げが美味しい~
DSC09437.jpg

 とんかつは、衣が薄くてサクッと揚がっていて、肉も美味しい。
DSC09438.jpg

 食後は、(1人だけ)コーヒーで食後の余韻を味わいます。うーん満足。
DSC09440.jpg

 海鮮茶屋 うを佐、今回来るまで知りませんでしたが、宮崎県と鹿児島県に4店舗を出している人気のお店のようです。

 ボリューム、味、値段に満足しました。

 並んで待つのが嫌なので、開店時間(11時)狙いのグルポタで来ようかな~。

 みなしゃんのポチが、とうしゃんのはげみになってましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2016.01.14.18:40

こんばんは〜

すんごい量!(◎_◎;)
食べきる所がまた凄い〜
鹿児島のお店探してみます( ̄^ ̄)ゞ

2016.01.17.20:29

ブラッキーさんへ

そんなに驚くまでの量はないと思います。
(o^^o)

鹿児島、宮崎においでの際には是非食べにいってみてくださいね〜
(≧∇≦)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR