今年のまとめ:H27

2016.01.06.23:24

 今日は1月6日、小寒、寒の入りでこれから冬の寒さが一番厳しくなる時期となるはずなのですが、全国的に暖かい日が続いているようです。明日からは、少し寒くなるようですが、冬将軍は冬休み中なのでしょうか?

 年が明けて6日経ちましたが、平成26年のまとめをしましょう。

  旧年中は、脱兎会の走行会、おじ様走行会、イベント等、色々ありましたが、今月の1番から印象に残ったこと上位3つをあげてみましょう。

 今年の3番

 流血、トラブルetcのMTB4時間耐久in木城

MTBを購入するきっかけとなった、初めて参加したMTBイベント、MTB4時間耐久in木城

 MTBで、すっ転んで流血しましたが、仲間と走って楽しいイベントでした。
H27年3番

 今年の2番

ばるちゃん応援サイクリング

  ばるちゃんがトランペット演奏者として友情出演している、「日南市民吹奏楽団 第8回定期演奏会」に、ばるちゃんを応援(音楽鑑賞)しに日南市南郷(宮崎市から、約60km)まで行って来たときのものです。

 往路:自転車で日南市南郷まで行って、ばるちゃんを応援&音楽鑑賞

 復路:輪行でのんびり帰る予定が、まさかの自走。師匠とターミネーターさんに海岸線のアップダウンをついていく(ペースを落としてくれていたようですが、お二人と私のレベルが違いすぎました)という苦行となりました。

 師匠曰く:たばちゃん向け「ターミネーターと走る地獄の練習走行会」これは、きつかったけど、とても楽しかったです。

 でも、今年(あれば)は無難に輪行で帰りたいかも・・・

 こんじょうなしでしゅね・・・/(‐×‐;)\
H27年2番


 今年の1番

 私にとって一番印象に残ったのはこちら

たかはるサイクルエンデューロ:初参加のエンデューロは、トラブル続き・・・

 脱兎会のメンバーが初めて参加した、レース系のイベントです。

 のっけから、師匠の車が動かないというまさかのトラブルがあり、前途多難を予感させるイベントとなりました。

 レース自体は大きなトラブルもなく無事に終わったのですが、それ以外のところで色々なトラブルに見舞われたものの楽しい一日となりました。

 師匠の番外編も含める6回に分けて綴ったブログとなりました。

 仲間とイベントに参加することで、色々なことが起こったりしますが、これもまた楽しい思い出となりました。
H27年1番


 平成27年中の走行距離

ロードバイク、クロスバイク、MTBの3バイク合計の走行距離:5,465km

 最高走行月:10月(815km)  

 最低走行月: 6月(0km)

 年間走行距離として多いか、少ないか良く分かりませんが、今までで一番走った年になりました。

 暇さえあれば自転車に乗るというタイプではない私ですが、今年もできる限り自転車に乗れれば良いな~と思います。
 

 今月のうさについても上位3つをあげておきましょう。

 今年のうさ3番

自転車日和は、パン日和と、うさ日和(後)

 久しぶりのボッチライドで行った、鵜戸神宮がまさかの「うさ神社」でした。

 撫でうさぎだけのつもりが、うさレーダーが反応しまくりで、楽しい、うさ探しとなりました。

 神社とうさぎって以外と繋がっているところがあるようですね。

  宮崎県内では(私が把握している範囲で)、鵜戸神宮(なでうさぎ、うさぎの石像、絵兎?、お守り等)、都農神社(なでうさぎ)、一つ葉稲荷神社(津波を蹴ったうさぎ)の3神社が、うさぎに繋がりがある神社です。

 宮崎県内で、うさぎと繋がりがある神社の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報頂けるとありがたいです。
H27年うさ3番


 今年のうさ2番

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯

 当ブログ最長、8回に渡って綴った、数年ぶりの県外出張でしたが、出雲大社でのうさぎの石像探しや、お土産屋さん巡りは、私にとっての心地よい時間となりました。
H27年うさ2番


 今年のうさ1番

 うーしゃん、病院へ行く/(;×;)\

 うーしゃんの涙目が直らなくて、とうとう熊本市内にある病院まで遠征してしまいました。

 私が思っていた、原因と違うことが分かって良かったのですが、うさぎに関する治療の難しさを再認識したところです。

 その後うーしゃん病院へ行く/(;×;)\:その後のうーしゃんで書いたとおり涙目が治った(と思った)のですが・・・・これについては、後日書きたいと思います。

・・・/(‐×‐;)\

 今年も、うーしゃんを中心に「うさぎネタ」を綴っていきたいと思いますので、よろしければお付き合いください。

 ことしは、しゃくねんいじょうに、みなしゃまのほうもんと、おうえんのポチ、をおまちしてましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR