野兎会結成!初めての林道(後):林道を走るのは苦行かも

2015.12.30.21:03

野兎会結成!初めての林道(前):MTBは泥だらけ・・・からの続きです。

 食事を終えたメンバー、次の林道に向けて出発します。
DSC09441.jpg

DSC09443.jpg

 林道に入ります。
DSC09444.jpg

 川のせせらぎを聞きながら、林道を走るのが気持ちいいですね。
DSC09446.jpg

DSC09448.jpg

 水が澄んでいて、きれいな川です。
DSC09452.jpg

 ひたすら、登ります。

 トレッキングをされている方かな?
DSC09455.jpg

 途中、何度も下って来る車とすれ違います。

 MTBで上ってくるのにちょっとビックリしてるようです。

 離合する際に、ふらついて下に落ちないように注意が必要です。

 なんでこんなに下ってくる車が多いんだろうと思っていると、すれ違った1台の車のおじちゃんから、今日はこの先にある神社でお祭りがあったということを教えてもらいました。地元のご年配らしい車が多いのも納得です。
DSC09457.jpg

上ってばかりできつい、道ぼこぼこで上りにくい、修行いや苦行かも・・・

 ちょっと休憩。
DSC09458.jpg

 携帯は圏外、何かあったらヤバイですね・・・
DSC09460.jpg

 かなり上ってきたようです。ここでだいたい標高400m
DSC09462.jpg

 遠くに、県総合運動公園の木の花ドームが見えます。

 空気が美味しい。

 ここで、軽トラの後ろに中学生の女の子を数名乗せた車とすれ違いましたが、自転車でここまで来たのが信じられないと、騒いでました。普通、こんなとこ自転車で来ませんよね・・・
DSC09463.jpg

 おっ、開けているからか、携帯が繋がるようです。
DSC09464.jpg

 更に上ります。
DSC09466.jpg

 
 目的地である神社の登り口に到着。下からここまでで、約9kmくらいでしょうか。標高約450m
DSC09471.jpg

 しばし休憩後、下ります。
DSC09474.jpg


 下りは好きなんですが、林道を下るのは結構怖いものがあります

 ハンドル操作を誤ったりすると、谷底へ真っ逆さまに落ちてしまうような所もあるので、用心しながら降りていきます。

 前を行く3名、かっ飛んで行きます、早い。あはは、野兎だ~

 1人置いて行かれますが、ここは安全第一でいきましょう。

 やちゅぱり、とうしゃんは、たぬきでしゅね~
/(^Å^)\
 


 無事に下界に降りてきました。
DSC09475.jpg

 暫しコンビニで休息。
DSC09478.jpg
 
 帰路につきます。
DSC09480.jpg

 生目の杜運動公園の植栽が騒がしいと思って見てみると・・・
DSC09482.jpg

 雀が鈴なり。
DSC09481.jpg

 ただいまうーしゃん。

 おちゅかれでしゅ、りんどうは、くぎょう、だったようでしゅね・・・
/(・×・)\

DSC09483.jpg


 MTBで林道を走った距離は約30km程だったでしょうか、林道ということで、上るか下るかがメインでしたが、ロードバイクとは違った思い白さがありますね。

 春先~秋にかけては虫等がいるので、冬場が野兎会の主な活動期間になりそうです。

 乗る度にMTBを掃除するのがめんどくさいですが、これは致し方ありませんね、MTBを購入したことをちょっと後悔しつつ、イノーさん次回の企画をお願いします。

 走行距離:84km
 平均速度:16.1(遅っ)


 はつのりんどうしょうこう、おちゅかれしゃんのポチ、をおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR