野兎会結成!初めての林道(前):MTBは泥だらけ・・・

2015.12.29.20:51

 昨日が仕事納めで、今日(12月29日)から1月3日までは、仕事が休みになりますが、年末年始の休みってあっという間に終わってしまいそうですね。



 脱兎会の新メンバーとなったイノーさん週末は1人でMTBで林道散策をするという程の林道好き

 11月1日にあったMTB4時間耐久in木城の数日前にMTBでシングルトラックの林道を走行中に転倒して、ヘルメットが割れ、肋骨骨折等の怪我を負い、MTBがお釈迦になっていたのですが、骨折も治りMTBも新調したということで、イノーさんが林道走行会を企画していくことになりました

 MTBで林道、野山を野兎の如く走るということで、野兎会の結成です(脱兎会に続き私がブログ上で勝手につけたものです。メンバーの方々、御了承ください)。

 のうしゃぎにまぎれて、たぬきが、1ぴき、まじってましゅね・・・
/(^×^)\


 前日、師匠が忘年会があるということで、集合時間は遅めの9時30分。

 8時45分に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 のうしゃぎしゃんに、あえるといいでしゅね
/(・×・)\

DSC09397.jpg

 そんなに寒くなくて、自転車日和です。
DSC09399.jpg

 西環状線ルートを通って、自宅から約11km先にある集合場所に到着。
DSC09402.jpg

 本日の参加者:イノーさん、師匠、かずちゃん、私の4名
DSC09404.jpg

 イノーさんの新MTB・・・・何故か泥だらけ?

 イノーさんによると、前日同じコースを試走してMTBが泥だらけになったとのこと。

 マジですか。林道を走るので、多少は泥がつくとは思ってましたが、ここまで泥だらけとは・・・

 最近雨が降っていなかったので、泥よけはいらないと思い付けて来なかったけど、買ってあった泥よけを付けてくれば良かった。
 MTBを掃除するのがめんどくさいので、ここで帰ろうかなとも思いましたが、折角ここまで来たので同行することにします。
DSC09405.jpg


 いざ、林道へ向けて出発。
DSC09406.jpg

 ロードなら走りたくない砂利道も、MTBなら難なく走破できます。

 体力温存しておきたいけど、ちょとペース早いかも・・・
DSC09407.jpg

 集合地点から、数キロ走って林道に入ります。
DSC09411.jpg

 道がぼこぼこしているので、走りながら写真を撮るのは難しい。
DSC09412.jpg


 林道だけあって、上るか下るかがメインです。

 舗装されていたり

 未舗装だったり

 所々に、どろどろ地帯あり・・・。帰ってからのMTB掃除がめんどくさいな・・・
DSC09413.jpg

 途中、舗装された一般道に戻ります。ここでリタイアしたいかも・・・

 とうしゃん、だいじょうぶでしゅかね
/(・×・;)\

DSC09414.jpg


 再度、林道へ戻ります。

 この林道コースは、8の字を描くようなルートのようです。
DSC09417.jpg

 猪?の足跡発見。
DSC09418.jpg

 斜度15%ぐらいの激坂を上りますが、フロントインナーでクルクル回して登れば、ロードバイクより楽に上れるかも。
DSC09419.jpg

 登った先には・・・・ゴミが散乱、ゴミの不法投棄は止めましょう。
DSC09420.jpg

 どこを走っているのか良く分かりません・・・
DSC09422.jpg

 時間にして45分くらいだったでしょうか、10時30分過ぎ、午前中の林道走行を終了。
DSC09423.jpg

 昼食を終えてから、午後の林道走行を行うことにします。

 昼食場所に向かいましょう。

 坂は、林道ばかりではありません。

 今日は、どれだけ坂を上るのだろう・・・
DSC09425.jpg

DSC09427.jpg


 昼食場所に到着。

 こちらのお店は、おやじのサラメシで紹介しましょう。
DSC09428.jpg


 続きます。

 のうしゃぎかい、のけちゅせいに、おうえんのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR