ザルバとの契約は2万発

2015.12.27.21:27

 ドラグナー新基準スロで見参に続き、今度はパチンコネタを書きましょう。

 じてんしゃブログなのに、またかくんでしゅか
/(・×・;)\


 打ったのは、ドラグナー新基準スロで見参で打とうとしたけど、打てなかった新台です。

 ザルバとの契約

 人気のCR牙狼シリーズ初の甘デジverです。
ザルバ

 打ったのは12月20日(日)、新台とはいっても1週間過ぎた後の日曜日回収に入ってる可能性が大なので要注意です。

 10時10分くらいに店内に入った時には、5台中1台だけ客が打ってます。・・・ヤバいかも。

 2日間出ている角台に着座して打ち始めますが、うーん回らない。

 千円あたり20回転は欲しいところですが、15回転ぐらいでしょうか。

 そうこうしているうちに、先客が1箱ほど出して止めました。

 新台の端台(両隣に座られるのが嫌い)ということもあり、その台に座ってみると、回りムラがあるものの、千円あたり20回は回るようなので、この台を打つことにします。

 2台トータルで投資10kで初当たり。

 遊パチなので、一回当たりの出玉は少な目ですが、1R(ラウンド)が13発×9カウント。

 4R、6Rがメインですが遊パチにしては出玉が多めです。

 大当たり出玉. 16R, 約1,650個、 7R, 約720個、 6R, 約620個、4R, 約420個

 大当たり回数が多くなるので、大当たり中の止め打ちや、保留ランプ3個での止め打ち、確変中等の止め打ち、玉がスタートチャッカー上のスロープに乗った際の止め打ち(回転数を上げるため)等は必須です。

 一日打つ場合、こういった積み重ねが大事です。数千発~(数千円~)の違いが出ます



 よく、台のボタンを目ん玉ひんむいて連打する馬鹿がいますが、ボタンをどんなに押そうとも、結果は変わらないので、(迷惑なので)やめてもらいたいですね(スロットはボタンを押すことで抽選を行うものがありますが、基本的に今のパチンコでボタンを押して大当たり抽選をするものは、ほとんど無いはずです(随分昔にはありましたが))。

 どうせなら、激しくボタンを連打すると、当たりをハズレにするような機能を付けてもらいたいです。

 だいたいそんな輩は、保留ランプが満タンになっても玉を打ち続けているのですが、パチンコを打つ基本がなってないですね。

 まあ、損するだけなので、ざまあみろといったところですが。

 このブログをみているひとに、パチにちゅいてかたちゅても、きょうみがないかもしれないでしゅね
/(‐×‐;)\


 遊パチを打つときの私の目安(理想)は(4パチの場合)、千円あたり20回転以上で、大当たり確率(だいたい1/100)の範囲内でコンスタントに当たりを引き続け、そこそこ連チャンをしている台です。

 今回打った台がまさしくそんな感じの台です。

 遊パチなので一撃で何箱も積み上げることはありませんが、1箱の範囲内(ほぼ確率の範囲内)で次の当たりを引き、そこそこ連チャンして1~2箱上乗せしていくといった感じで右肩上がりに出玉を伸ばします。

 基本的にパチンコを打つ際は写真を撮りませんが、ブログネタにしょうかなということで、最後の方で何枚か写真を撮りました。
ザルバ1

 大当たりアイコンを8個以上付けて、特定の条件(16ラウンドの大当たり?)を満たすと流れるスペシャルエンディング

 12連チャン目に16ラウンドを引いた際のスペシャルエンディングです。
ザルバ2

ザルバ3

 結局これは13連チャンしましたが、この台のスペックを考えれば中々のものでしょう。
ザルバ5

 この時点で12箱程出してます。
ザルバ6

 22時過ぎまで粘ることも考えましたが、確率の範囲内で大当たりを引き続け、13連した後、確率の2倍オーバーで2連 → その後も確率オーバーということを考えるとここが引き際でしょう。

 データー

 大当たり64回(内5回は前遊技者)

 確率の範囲内で当たっているものの、連チャンしないところが続いてますが、ここは忍耐強く粘ります。

 初当たり確率1/70ですが、時短中にも結構当たったので、それも加味すれば、1/60を切ってるかもしれませんね。
ザルバ4

 最終的出玉21,680発

 遊パチで2万発をオーバーすれば、満足でしょう。
ザルバ7

 ザルバとの契約、遊パチということで大当たり回数が多く楽しめましたが、台のランプ等を使った演出が派手で目が疲れますね。

 保留ランプがたまっている時や、リーチがかかっているときはよそ見をしたり、目をつむるようにしてますが、光量調整があった方がいいかも。

 釘が開いていれば、また打ちましょう。

明日は、スロネタ、ペカリが人気の機種について書きましょう。

 Pネタ、ちゅじゅくようでしゅが、きがむいたら、ポチしてくだしゃい
/(・×・;)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR