走納会は自生のポインセチアと古民家(後):今年最後の運試しは、ラビット・フットで願掛け

2015.12.23.12:10

走納会は自生のポインセチアと古民家(前):師匠集合時間ですよzzZからの続きです。

 来た道を引き返して、師匠ときくちゃんの合流地点に向かいます。
DSC09221.jpg

 青島神宮がある青島、来週の1月1日以降は初詣の人達でごった返すんでしょうね。
DSC09222.jpg

 あっ、馬。砂浜を馬に乗るの気持ち良さそう~
DSC09224.jpg

DSC09226.jpg

南バイパス沿いは、自転車走行可の歩道や側道を走りますが、路面状況が悪いところがあるので要注意です。

 右の保育園児達が、頑張って~と可愛い声援をくれました。

 バイバイ~
DSC09227.jpg

 10時40分過ぎ、師匠ときくちゃんの合流地点に到着。

 予定時刻10時20分を過ぎてしまいましたが、本日の参加予定者が全員揃いました。

 本日の参加者::師匠、ハーレーさん、えいちゃん、きくちゃん、かずちゃん、まっちゃん、ばるちゃん、イノーさん、私の9人
DSC09229.jpg

 昼食場所を予約しているので急ぎましょう。
DSC09232.jpg

 わんこ坂を登ります。
DSC09236.jpg

 続いてもう一つ坂。お腹を空かせたメンバーには、斜度がありちょっときつい坂です。
DSC09239.jpg

 腹減った・・・・
DSC09241.jpg

 予約時間30分づらしてもらって、12時30分ちょうどに昼食場所に到着。

 こちらのお店については、おやじのサラメシで紹介しましょう。
DSC09242.jpg


 昼食を終えたメンバー、所要によりハーレーさんとまっちゃんが離脱して、7人で帰路につきます。
DSC09277.jpg

 えいちゃんと、ばるちゃん、疲れたのかメンバーから千切れ気味、3人で一緒に走っていると、師匠達は裏道を行ってしまいはぐれてしまいました。

 ばるちゃん、師匠にメールで位置確認中~
DSC09279.jpg

 無事に合流して、宮崎市内を目指します。
DSC09280.jpg

 えいちゃんが宮崎市役所下に車を停めているとのことなので、そこまで一緒に行って車に乗せてもらうことにしました。
DSC09281.jpg


年末ジャンボを買いそびれていたので、年末ジャンボを山形屋横のチャンスセンター(宮崎で一番当たるところ)で買いましょう。

 土曜日ということもあり、列が出来てます。
DSC09282.jpg

 バラと連番を10枚づつ購入しました。

 一等と前後賞で10億か、当たると人生変わるんだろうな・・・変わりたいな~
DSC09283.jpg

 去年、市役所のところに、うさぎのイルミネーションがあったのを思い出して、見てみると・・・・
DSC09284.jpg

 今年もあった~

 ライトアップされているところを見てみたいですね。
DSC09286.jpg

 えいちゃんの車に乗せてもらって帰路につきます。
DSC09288.jpg

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、てにもっているのはなんでしゅか?

/(・×・)\

DSC09292.jpg


 幸運の(生)ラビットフットで、願掛けしましょう。

 宝くじが当たりますように。

 なにを、しゃしぇるんでしゅか
/(・×・;)\

DSC09290.jpg

 後ろ足でも願掛けしましょう。

 あたらなくても、うーしゃんのしぇい、ではないでしゅね
/(‐×‐;)\

DSC09291.jpg


 ラビット・フットとは(wikipediaより、一部修正)

 お守りの一種。(the rabbit's foot もしくはrabbit foot)。

 不思議な力が宿るとされる“ウサギの後ろ足(足先)”を主体として、留め具を取り付け、携帯所持しやすいように加工したものである。

 現在では、実際のウサギの足を用いることは稀で、イミテーション(フェイクファー)を用いてキーホルダーやストラップの形で売られることが多い。ふわふわした毛のみを丸めて作ったものはチャーム(飾り)として、お守りの「ラビッツ・フット」としてではなく単なるファッション的なアクセサリーとして持たれることもある。

 ラビット・フットがお守りということを知って以前、ネットで買おうとしたら、モノホンのうさぎの足だったので、買うのを止めたことがあるんですが、イミテーションだったら買っても良いかもしれませんね。

 みなしゃんも、うーしゃんのあしを、ポチすると、いいことが、あるかもしれましぇんね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR