走納会は自生のポインセチアと古民家(前):師匠集合時間ですよzzZ

2015.12.21.22:54

 今日は12月21日、早いもので今年も残すところ、10日になりました。

 宮崎の今日の最高予想気温は19度、全国的に気温が高いようですが、12月も終わろうというのにこの気温、地球温暖化まったなし。皆さん移動の際には、出来るだけ自転車に乗りましょう。




12月26日(土)は、脱兎会最後の今年最後の走行会(走納会)でした。

 師匠が組んだプランはこちら。

 堀切峠に自生するポインセチアを見てから折り返し、新富町にある古民家のお店で食事をするというプランです。
H271219行程

 7時40分に家をでます。

 行って来ます、うーしゃん。

 ポインセチアをみにいくんでしゅか、うーしゃんもみたいでしゅ
 /(・×・)\

DSC09183.jpg

 朝の気温は低めですが、最高気温は高めの予報です。

 パールイズミのウインドブレークジャージを着てきましたが、昼間は暖かそう、朝晩の気温差が大きいと着る物に悩みますね。
DSC09187.jpg

 川から、川霧が立ち上ってます。
DSC09189.jpg

 河川敷を通って、集合場所に向かいます。
DSC09192.jpg

 前回遅刻しているので、集合時間に間に合うように急ぎましょう。

 8時25分に到着。

 8時30分には師匠を除いたメンバーが集合。
DSC09193.jpg

 集合場所に集まる予定者:師匠、ハーレーさん、えいちゃん、かずちゃん、まっちゃん、ばるちゃん、イノーさん、私の8人の予定なのですが、8時30分を過ぎても師匠が来ません

 話しによると、師匠は前日、忘年会(後の師匠のメールによると二日連続)だったとのこと。

 以前の走行会でも前日飲み会で寝過ごしたことがある師匠、やらかしたかな。

 ばるちゃんが、師匠の携帯に電話を入れてみると、やっぱり寝ていたみたいです。

 私なら、ドタキャンするところですが、流石師匠、堀切峠で合流するつもりのようです。

 師匠なら、速攻で準備して出発すれば堀切峠で暫し待てば、合流できるかもしれませんね。
DSC09194.jpg

 取り敢えず、私が先頭で出発します。

 ゆっくり走ってというリクエストがあったので、まったりと堀切峠を目指しましょう。

 空港の裏道。
DSC09195.jpg

DSC09198.jpg

 KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園
DSC09199.jpg

 和気あいあい~
DSC09200.jpg

 トロピカルロード、歩行者に気を付けてゆっくりと走ります。青島を見ながら走るのが気持ち良いですね。
DSC09202.jpg

DSC09203.jpg

 堀切峠を登って
DSC09206.jpg

 絶景~天気が良いので海がきれいです。
DSC09209.jpg

 「道の駅」フェニックスで師匠を待つ間に、自生のポインセチアを見てみましょう。

 展望所より下を見てみると、ポインセチア(赤い花)がありました。
DSC09210.jpg

 下に降りて撮影しましょう。

 自生のポインセチア、以前はもっとあったようですが、台風の影響等で数が減ったようです。

 この位置から写真を撮れば、沢山あるように見えるかな?
DSC09214.jpg

 寂しい・・・
DSC09216.jpg

 展望台に戻って見渡すと、いい景色。
DSC09211.jpg

 展望台の柵をふと見ると、何か張り紙がしてあるようです。
DSC09219.jpg

 鳶に注意!・・・マジですか

 まじでしゅか、うーしゃん、おしょわれたら、やばいでしゅ
/(・×・;)\


 鳶が、上空を旋回しながら、食べ物めがけて滑空してくるんでしょうね。

 今日は鳶が上空にいないみたいですが、上空に鳶がいる時に食べ物を食べる時は気をつけた方がいいかもしれませんね。
DSC09218.jpg

 一方、師匠・・・暫し待っても現れません。

 ばるちゃんが、師匠とメールでやり取りをした結果、きくちゃんとの合流地点(コンビニ)で合流するとのことになりました。

 ポインセチアも見たし、師匠ときくちゃんとの合流地点に向かいましょう。

 続きます。


 ポインセチアとうみ、いいねのポチをおねがいしゅましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR