ドラグナー新基準スロで見参

2015.12.16.23:00

 先週末は諸事情により自転車に乗っていないので、久しぶりにスロネタでも書きましょう。

 12月13日(日)、当初の予定では月曜日が雨の予報になっていたため、金曜日に忘年会で職場の駐車場に置いてきた車を自転車で取りに行こうと思ったのですが、翌日の月曜日は夜から雨の予報に変わっていました。

 9時過ぎに起きて、うーしゃんハウスの掃除をした後、自転車に乗るか、それとも新台を打ちにいくか悩みます

 うーん、車は明日朝、自転車で職場に行って、帰りに車に自転車を乗せて帰ればいいし、うーん一人で自転車に乗るのめんどくさい・・・パチに行こう

 じてんしゃのり、しっかくでしゅね・・・
/(‐×‐)\


  と言うわけで、10時を数分まわったところで某店にやってきました。

 (当初ネタにするつもりはなかったので、あまり写真を撮ってません。)

 家を出るのがちょっと遅くなったため、開店前に店に並べなかったので新台には座れませんでしたが、一度打ってみたかったパチスロをやることにしました。

 最近の新基準のパチスロは、大当たり確率が低く、天井も深めということで、20スロで打つことは避けていたのですが、まあいいでしょう。

 その台は、サミーの機甲戦記ドラグナー

 1980年代後半のロボットアニメですね。

 メカデザインは、ガンダムのメカデザイナーの大河原邦男氏ですが、大張正己氏がデザインアレンジを施したしたドラグナー1型(通称バリグナー)が格好よかったですね。

 果たして、このアニメを知っている今のスロッターどれだけいるのかな・・・・

 設置台数も少なめということや、今のところ20スロぐらいでの設置しかないようなので、機種に関する情報をほとんど得ていないまま打ちます。

 サミーの新筐体インフィニティビジョン搭載の機種で、G数と差枚数管理の2種類を搭載し、1Gあたり2.9枚の高純増のATのようです。

 とうしゃん、なにかいってましゅが、このブログをみているひとで、わかるひとしゅくないんでは、ないんでしゅか、うーしゃんには、しゃちゅぱりわかりましぇん・・・
 /(・×・;)\


 上段にリールがあるということは、こちらがメインリールで、下の大きいリールがサブリールかなと思いながら打ちます。

 数年前に同社から売り出された装甲騎兵ボトムズは、サブリールが液晶でしたがこのシステムで再度、出してくれないかな~

 この写真はネット上からお借りしました。
ドラスロ0


 コインもちは良さそうですが、天井はステージチェンジ25回目か、1400G以降のステージチェンジ後とかなり深めだし、特に恩恵もないようなので、設定が悪そうなら止めた方が良いかもと思いながら打っているとレア役を引いて、ステージチェンジが頻繁に行われてチャンスゾーンで結局投資7K(だったかな)、300G台でATを引き当てました。

 このATは合計700枚くらい出て、その後の引き戻しゾーン後に表示されたのがファルゲンラッシュ・・・

 何かあっさり画面が表示されたけど、ファルゲンか、マイヨ・プラート専用MAだな。

 なんだこれ?何か熱そうな上乗せゾーンだと思って、携帯で調べたら「2000枚以上」の期待値を誇る上乗せゾーンのようです。

 まじですか・・・AT中や引き戻しゾーン中に特に熱いレア役を引いていないのに、何でファルゲンラッシュ引いたのかな?と思いながら打ちますが、確率的には相当低いはずですね。

 うーしゃんには、なんのことかよくわかりましぇんが、ことしのうんを、ちゅかいはたした、でしゅね
/(・×・;)\


ドラスロ1

ドラスロ2

 サブリールに白7を揃えて、敵ボスのドルチェノフにダメージを与えて、ゲージを0にすれば、30Gのスペシャルエンディングに突入するようです。

 全面に揃った3連白7は激熱です。

 白7が揃ったライン数に応じて、3機のドラグナーによるG数上乗せ型AT『交戦宙域』のG数が上乗せされるようです。
ドラスロ3


 何度か白7を揃えることができ、ドルチェノフを撃破し白7揃い失敗後、ギガノスの蒼き鷹、マイヨ・プラート図柄が揃ってスペシャルエンディングに突入、感動の最終話が流れます(懐かしい・・・)。しまった、携帯で動画を撮れば良かった・・・
ドラスロ4

ドラスロ5

 D1→20G、D2→10G、D3→150G合計180Gの『交戦宙域』をゲット

 スペシャルエンディングが終わって、AT交戦宙域に入ります。
ドラスロ6

 交戦宙域中にレア役等の抽選を経て、敵を撃破すれば差枚数を上乗せする月面攻略戦戦に突入します。

 D1の月面攻略戦、サミーお馴染みのキリン図柄で315枚の上乗せ。あはは、最高~
ドラスロ7

 180Gの交戦宙域等を経て上乗せした枚数は1750枚、ここまでで出した枚数1782枚

 1750枚+1782枚-729枚(最初のATでの獲得枚数)=2803枚+1782枚消化中の上乗せ > 2000枚・・・この時点で、期待値2000枚を上回る枚数を獲得出来ることになります。
ドラスロ8

 終了画面がこちら、4517枚を獲得。

 ファルゲンラッシュで獲得した枚数 4517枚-729枚=3788枚

 どうせなら、5000枚オーバーして欲しかったところですが、一撃でこの枚数が出れば満足ですね。
ドラスロ9

 この後、良い感じで次の当たりを引いたのですが、その後設定が良いのか微妙な感じになりました。以前なら全つっぱするところですが、天井が深いし深追いして止められなくなる前に止めておきましょう。
ドラスロ10
  
 この後、この店の前にある別の店で2パチを打ち+20Kの上乗せ。今日はツキがあったようです。

 このところ、負けが込んでいたので少しは取り戻せたようですね。

 ちょうしにのっていると、けちゅのけまで、むしられるでしゅね
/(‐×‐)\


 男のロマンコレクション(結構前に発売されたものです)。

 久しぶりにDVDみようかな~
DSC09176.jpg

 じてんしゃぶろぐなので、しゃいごまでみたかた、しゅくないかもしれましぇんが、よかったらポチしてくだしゃい/(‐×‐;)\
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR