今週のジテツウ14:H27年12月第2週

2015.12.13.23:35

12月第2週(12月7日~12月11日)のジテツウについて記録しましょう。

 12月7日(月)

 朝方まで雨が降っていた感じ、朝起きてみると路面が濡れてます。

 雨はあがっていて、曇りの後晴れの予報なので、ジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 こんしゅうは、なんにちジテチュウできるでしゅかね
 /(・×・)\

DSC09132.jpg

 路面が濡れているので、山越えルートは止めて、西環状線ルートにしましょう。
DSC09133.jpg

 山越えルートの方角は霧が出ているような感じです。
DSC09134.jpg

 生目の杜を通って
 
 西環状線のアップダウンを走ります。
DSC09136.jpg

 紅葉並木がありますが、きれいに紅葉していないようです。冷え込む日が少なく、朝晩の寒暖の差があまりないからでしょうか?
DSC09137.jpg


 12月8日(火)
天気予報によると降水確率0%の予報、ジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 ちこくしないように、いってくるでしゅね
 /(・×・)\

H271275.jpg

やばい、いつもより10分以上遅くなった。急ぎましょう。

気温は一ケタ台かな、ちょと寒いけど、この程度なら暫く走れば体が温まるでしょう。

 川から、蒸気霧があがっているようです。
DSC09161.jpg

  いつもの山越えルートで、行きましょう。
DSC09162.jpg

橋の下を覗くと、カモが沢山います。

 カメラを向けたとたん

 一斉に飛び立ってしまいました・・・

 とうしゃんの、しゃっきいや、「くいけ」をかんじたんでしゅね・・・・
/(・×・;)\

 こんなことしている余裕は、なかった急いで職場に向かいます。

 きょうは、いいトレーニングに、なりしょうでしゅね~
/(^×^)\

DSC09163.jpg


 12月9日(水)
今日も天気は晴れの予報なのでジテツウしましょう。

 明日からは天気が下り坂なので、今週は今日が最後のジテツウになりそうです。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうも、きのうとおなじじかんでしゅね、いそぐでしゅ
 /(・×・)\

DSC09159.jpg


やばい、今日も昨日と同じ時間になった。急ぎましょう。

昨日同様、気温は一ケタ台かな。

 外に出ると、きれいな飛行機雲。

 この時間に飛行機雲をみたことがないような気がしますが、いつもとは違うルートを飛んでいる旅客機かな?
H271271.jpg

 堤防沿いを走っていると、反対方向から飛んできた旅客機?の飛行機雲。

先程の飛行機雲も形があまり崩れずに残っているようです。

 風があまりなくて、寒い等の気候条件が揃っているからかな?

H271273.jpg

 いつもの山越えルートでジテツウしましょう。

 やばい、写真を撮っている暇はない、急ぎましょう。

 きょうも、いいトレーニングに、なりしょうでしゅね~
/(^×^)\

H271272.jpg


12月10日(木)

 朝から雨、車通勤です。


 12月11日(金) 

 昨日から今日の明け方にかけて風雨が激しく、場所によっては12月の観測史上最高雨量を記録したところもあるようです。

今日は、忘年会なので車通勤です。土日か、月曜日に自転車で車を取りに行きましょう。

行って来ます、うーしゃん。

 あまり、のみしゅぎないように、しゅるんでしゅよ

 はやくかえって、うーしゃんに、ばんごはんをくだしゃいね
/(・×・)\

DSC09166.jpg

 車内のラジオで、今日の宮崎の予想最高気温は21度、11月上旬の気温と言ってます。
全国的に暖かいけど、夜は北風が吹いて冷え込むようです。

 路面はウエット、風は少し強いけどジテツウ日和ですね。
h2712112.jpg

 忘年会は、青島の近くにある某店。

 刺身も新鮮、他の料理も満足いくものでした。(料理は、全部撮っていないと思います・・・)
H27忘年会1

 カレイ
H27忘年会3

 デカ海老~
H27忘年会2

 締めの、海鮮丼~に、魚の味噌汁
H27忘年会4

 
 けっ、じぶんばかり、いいものくいやがって

 このひ、くしょおやじ、かえりがとても、おしょかったでしゅ

 うーしゃんの、ばんごはん、わしゅれて、ねやがったでしゅ・・・
/(‐×‐;)\


 このところ、天候不順等で1ヶ月以上週2回のジテツウが続いてましたが、今週は3回ジテツウが出来ました。

 来週もジテツウ頑張りましょう。

 走行距離:42km(往復)×3日=126km

 みなしゃんのポチが、とうしゃんのジテチュウのはげみに、なりましゅので、こんしゅうも、よろしくおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR