まった(あ)りサイクリング、初めてのロードバイク(後):カチュカレーをたのんだとうしゃん、あぜんでしゅ/(・×・;)\ 

2015.12.07.20:40

まった(あ)りサイクリング、初めてのロードバイク(前):夫婦でロードバイクっていいな~
からの続きです。

 昼食場所は、こちらのお店にしたのですが・・・

 夜の仕込みで今日は、昼の営業はやっていませんとのこと、またしても、振られてしまいました。

 何か、そんな予感がしたのですが、中々機会に恵まれませんね。

 こちらのお店で食べたいのですが、振られること(食べられた時は、別の店に行っていたり・・・)4回目くらいかな。
DSC09072.jpg

 そして、次はこちらのお店に行ったのですが、またしても予約等で席が埋まっているとのことです。

 こちらのお店は、何回か行ったことがあるので、先程のお店程ダメージはありませんが、さてどうしたものか。

 うーん、どこに行きましょうか。
DSC09075.jpg

 師匠と私が何度か行ったことがある、自転車乗りの間で定番のカツカレーが有名なお店にしてはという話しになりました。

 このお店、カツカレーのカツが油が臭くあまりいい印象がなくて最近避けていたのですが、師匠によると油臭い思いをしたことはないとのこと。

 4回程行って全て油臭かったと思うのですが、ここは一つ師匠の言葉にかけてみましょう。自分一人が駄々こねるのもなんですし。揚げ物以外を頼むという選択肢もありますね。

 他の3人は行ったことがないということも有り、久しぶりにこちらのお店に行くことにしました。
DSC09076.jpg

 店内は、子供連れの団体が入っているようです。注文したものが出てくるまで30分くらいかかるかも・・・

 何にしょうかな~

 揚げ物を避けようと思ったのですが、全員カツカレーにするようです。

 ハンバーグ定食にしようかと思いましたが、結構高い。うーん、ここは私も一緒のカツカレーにしましょう。

 ばるちゃんと、奥さんは、カツカレーのご飯少なめを注文(カツカレーのご飯少なめ×2)

 師匠、あつさん、私は普通のカツカレー(普通のカツカレー×3)

 合計5つのカツカレーを年配のおばちゃんに注文したのですが、・・・
 
 でしゅがのあとの・・・ なにか、きになりましゅね
 /(・×・;)\

DSC09077.jpg


 途中、おばちゃんがオーダーの確認をしにきたけど、隣のオーダーの確認と間違えていたみたいとか、ちょっと大丈夫かなという場面があったのですが・・・

 店内は、ほぼ満席になりました。

 店のおばちゃんが、てんてこ舞いしている感じ、大丈夫かな・・・

 だいじょうぶ、でしゅか・・・
 /(・×・;)\


 待つこと約40分。

 あー腹減った、やっと来た~

 カツカレーのご飯少なめが2つ来ました。
DSC09079.jpg

 続いて、カツカレーの普通が1つ来たので、このカツカレーを師匠に回して、次が運ばれて来るのをまとうとしたのですが・・・

 おばちゃんが、注文した物は以上ですとか言ってます。

 えっ、あつさんと私の分が来ていないんですけど。


 どうやら、注文を取りに来た際におばちゃんが、カツカレー3つ、内2つをご飯少なめと受け取ったようです

 うーん、私達は5人です、子供連れの客ならまだしも、一杯のかけそばのように、一つのカツカレーを3人で分けて食べるとでも思ったのでしょうか・・・

 2けんのおみしぇにふられた+40ふんまたされた+とうしゃんのぶんのカチュカレーがない=たべものにうるしゃい、はらをしゅかした、とうしゃんに、これはやばいでしゅね
/(・×・;)\


 ぼくしゃんのとうじょうでしゅか・・・/(‐×‐)\

 あつさんと、私の分のカツカレーを作ってもらうことにしたのですが、考えて見ると今は満席に近い状態です。

 今より少ない客で、カツカレーが出て来るまでに40分かかっているのを考えると、今からカツカレーを作ってもらうと、出てくるまでに一時間くらいかかるかも知れません。

 二人の分はキャンセルしてもらおうと、あつさんがお店の人に伝えに行ったのですが・・・

 お店の方は、てんてこ舞いしているようで、キャンセルが伝わらないようです。

 注文をしたいのに、注文に来てくれないとか、料理が来るのが遅いという声が隣から聞こえてきます。

 あはは、何かお店のキャパを完全に上回っているようですね。

 結構年配のおばちゃん達でお店を切り盛りしているようです。

 おばちゃんの対応が悪いのなら、怒って店を出るところですが、おばちゃんもそれなりに頑張っているようなので、ここは大人の対応をしましょう。

 あきらめて、二人でカツカレーが来るのを待とうということになりました。

 ぼくしゃんの、コメントはやめておきましゅ
/(‐×‐;)\


 3人が食べているカツカレーが気になります・・・

 待つこと10分程で、カツカレーが運ばれて来ました。

 外に出す分をこちらに回してくれたのかな?

 味噌汁をお詫びに付けますと言ってましたが、最初に来たものにも付いてますよ~
DSC09082.jpg

 おっ、今回のカツは、キツネ色に揚がってます。
DSC09083.jpg


 パクリ、うん今回は油臭くありません。これだったら大丈夫です、美味しいカツカレーです。

 たんじゅんなとうしゃんで、よかったでしゅが、あぶらくしゃかったら、やばかったかもでしゅね
 /(・×・;)\

DSC09084.jpg

 ご飯少なめのカツカレー、ばるちゃんにはキツイかなと思ったのですが完食、奥さんは半分程残してました。

 スラリとした体型の奥さん、体型を維持するためにはやっぱり食事少なめが秘訣なのかな・・・

 ご飯少なめのカツカレー(50円引き)(左)と、普通のカツカレー(右)の比較。

 うーん、上から撮ったものでは違いが良くわかりませんね。
DSC09081.jpg


 ちょっとビックリなトラブルがありましたが、今回の(油臭くない)カツカレーだったら、また食べに来ても良いかなと思いました。

 会計の際にお店の方が、しきりに謝られていました。

 ちょっとビックリなトラブルがありましたが、今までもお店の対応に特に不満(出てくるまでの時間はいつもかかりますが・・・)を感じたこともないので、また食べに来ましょう。

 奥さん、ロードバイクに乗るのは始めてですが、1年程クロスバイクに乗っていたとのこと。

 これを聞いた師匠、帰りは坂ありルートを入れると思ったのですが、帰りもまった(あ)りサイクリングのようです。

 まったりと、河川敷を走ります。
DSC09087.jpg

 空がきれい。
DSC09089.jpg

DSC09093.jpg

 師匠のメールにランチとスイーツという書き込みがあったのですが、今回はカツカレーを食べたし、スイーツは無しかなと思っていたところ私の念力が届いたのか、こちらのお店に寄ることになりました。

 バニラスカイ(宮崎市佐土原)

 久しぶりに来ますが、ソフトクリームとクレープのお店です。
DSC09094.jpg

 店内
DSC09100.jpg

 何にするか迷います。
DSC09098.jpg

 ~おすすめ~の中にある、ソフトくまにしましょう。
DSC09099.jpg

 くま、くま、ソフトくま~
DSC09103.jpg

 この季節、いちごは冷凍になるのがちょっと残念ですが、ソフトクリームは甘さ控えめで私好み。

 トロリとかかった練乳がいいね。
DSC09104.jpg

 店内はクリスマスの飾り付け。
DSC09105.jpg

 ソフトクリームを食べて満足したメンバー、帰路に付きます。

 途中、100均で買う物(うーしゃんのおみやげ)があるためここで皆さんとお別れ、お疲れ様でした。
DSC09108.jpg

 ただいまうーしゃん。

 おかえりでしゅか、とりこみちゅうでしゅ
/(・×・)\

DSC09110.jpg

 なにかもっているようでしゅが、なんでしゅか?
 
 じかいのねたのようでしゅね・・・
/(・×・)\

DSC09111.jpg

 走行距離:77km
 平均速度:19.6km


 ロードバイクに初めて乗ったあつさんの奥さん、まつた(あ)りサイクリングは、どうだったでしょうか?

 御夫婦二人で走るのもいいですが、多人数で走るのも楽しいですよね。

 また一緒に走りましょう。次回は、おじ様走行会でお会いしましょう。(^-^)/

 はじめてのロードバイクで、まちゅたりシャイクリング、いいねのポチをおねがしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR