まった(あ)りサイクリング、初めてのロードバイク(前):夫婦でロードバイクっていいな~

2015.12.06.22:04

 今日、12月6日(日)は、おじ様走行会で、新田原(にゅうたばる)基地航空祭 2015に行く予定だったのですが、雨で中止になりました。

 初めて行くことになる航空祭楽しみにしていたのですが残念です、来年いけると良いですね。

 昨日、12月5日(土)は、 師匠からのお誘いメールがあり、初めてロードバイクに乗るという方と一緒にサイクリングをすることになりました。

 どんな方かわかりませんが、師匠によると「まったり走ります」とのこと、まったり走るのが好きな私としては、特に予定もないので参加することにしました。

 8時40分ちょと遅くなったけど、行って来ます、うーしゃん。

 じてんしゃのりは、うしょちゅきなので、ほんとうに、まったりだといいでしゅね
 /(^Å^)\

DSC09004.jpg

 対向車線に自転車乗りがいます、どこに行くのかな?
DSC09006.jpg

 少し風がありますがいい天気、サイクリング日和ですね。
DSC09007.jpg

 カモチェック
DSC09008.jpg

 今日もたくさんカモがいます・・・

 ・・・/(‐×‐)\DSC09011.jpg

 待ち合わせ時間丁度の9時に集合場所に到着。

 初めてロードバイクに乗るという方は、迷走会やおじ様走行会で御一緒する、あつさんの奥さんのようです。

 奥さんは、師匠の高校生の同級生とのこと、ということは私とも同世代ですね、今日はよろしくお願いします。

 あつさんは、確かロードバイクを初めて半年ぐらいだったと思うのですが、触発されたのか奥さんもロードバイクに乗り始めたようですね。夫婦でロードバイクに乗る(共通の趣味)というのは、いいですね。
 
 ちょっと、うらやましいかも。
DSC09013.jpg

 師匠がハンドサイン等の説明をして出発します。

 奥さんのロードバイクはビアンキ・・・ばるちゃんと一緒(右)ですね。

 ビアンキのチェレステカラーが今日の青空みたいにいい色ですね
DSC09014.jpg

 目的地は、西都市のようです。

 ロードバイクに始めて乗る方ということで、基本的に坂なしの、疲れたり遅れたら、まった(あ)りサイクリングの始まりです。
DSC09016.jpg

 ギアの変え方のタイミング等を師匠がレクチャーしながら走ります。
DSC09017.jpg

DSC09018.jpg

 コンビニで一休み。
 DSC09024.jpg

 何かないかなと、店内を見ていたら・・・うさレーダが反応

 あっ、これいいな~こんなうさぎさん注文したいかも・・・

 ロリおやじでしゅか
 /(・×・;)\
 
DSC09022.jpg

 もう一個あった。

 あはは、うさ耳のカチューシャ(かな)がいいですね。

 名前は知っていましたが、ネットで検索してみると、テレビアニメになっているようですね、今度借りてみようかな~

 このテレビアニメ、うさ飼いとしては気になるのが、第O話を第O羽としているようですが、うさぎを羽(わ)と数えてはいけません
 その理由については、以前当ブログで触れてるので省略します。
DSC09025.jpg

 コンビニの外に出てみると、戦闘機が爆音を立てて上空を飛んでます。

 明日ある航空祭の予行演習のようです。
DSC09027.jpg

 自転車道を走ります。
DSC09028.jpg

 戦闘機が何かを描きながら飛んでいるのが気になります。
 DSC09030.jpg

 左手(戦闘機が飛行中)が気になりながら走行中~(゚∀゚≡゚∀゚)
DSC09031.jpg

 自転車を停めて、しばし戦闘機の予行演習観戦中。
DSC09045.jpg

 ちょっとかすれてしまったけど、星形
DSC09033.jpg

 それを撮ろうとあわてて、携帯を取り出すばるちゃん。
DSC09035.jpg

 ちゃんと、写真が撮れましたか?
DSC09036.jpg

 ブルーインパレスと思われる戦闘機。
DSC09041.jpg

 男のロマンの戦闘機一度、複座の後部座席に乗ってみたいな~

 しっきんして、しっこちびるのがおちでしゅね・・・
 /(^Å^)\
 
DSC09043.jpg

 しばし戦闘機観戦後、出発。海がきれいです。
DSC09046.jpg

 自転車を停めて、
 DSC09047.jpg

 しばし各々撮影。いい写真が撮れましたか?
DSC09051.jpg

 釣り人、ルアーでシーバス狙いかな?

 そういえば、長いこと釣りをしてませんね。海を見ていたら久しぶりに釣りをしたくなりました。

 釣りたての魚で一杯は、たまりませんよね。
DSC09055.jpg

 一ツ瀬川を渡って、新田基地のある新富町に入ります。

 予行演習中の戦闘機の轟音が耳に響きます。
DSC09056.jpg

 一ツ瀬川を西に向けて走るメンバー。

 右手を飛んでいる戦闘機が気になります。
DSC09059.jpg

 再度、自転車を停めて戦闘機の予行演習を観戦。

 前方の小高い丘が、新田原基地です。
DSC09063.jpg

 写真では、よくわかりませんが、戦闘機がきりもみ飛行等をしながら飛んでます。

 明日の航空祭で、まじかで見たかったのですが、前述のとおり雨で航空祭には行けませんでした、残念。
DSC09061.jpg

 途中、かずちゃんが所用により離脱、お疲れ様でした。
DSC09064.jpg

 潜り橋を走行。
DSC09065.jpg

 水が澄んできれいです。
DSC09066.jpg

 まったりと、河川敷を走るのが気持ちいいですね。

 がっつりと早く走るのが苦手な私には、これぐらいのサイクリングが性にあっている感じです。
DSC09067.jpg

 師匠が片足でスムーズにぺダリングするこつをレクチャー中(止まって見えますが、走ってます)。
 
 ぺダリングの練習方法ですね。

 私もたまにこれをやるのですが、片足でスムーズにペダルを回すのが結構難しいんですよね。
DSC09069.jpg

 お腹が空いてきました。昼食のお店に向かいます。
DSC09070.jpg

 続きます。

 じかい、おなかをしゅかせた、とうしゃんに、たてつづけに、ふうんがおしょいましゅ
 ブラックうーしゃん/(‐×‐)\が、あらわれるかも・・・
 
 とうしゃんのはげみになりましゅので、したのうーしゃんをポチしてくだしゃね
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR