今週のジテツウ13:H27年12月第1週

2015.12.05.23:03

 11月第5週(11月30日)、12月第1週(12月1日~4日)のジテツウについて記録しましょう。

 11月30日(月)

 今日は朝方まで雨の予報、朝起きてみると路面が濡れてます。

 職場の方向の空を見てみると、黒い雨雲がかかっていそうだったので、携帯で確認すると、雨が降っているようです。
DSC08959.jpg

 ジテツウは止めて、原動付きジテツウにしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 こんじょうなしでしゅね
 /(・×・)\

DSC08960.jpg

 今から、晴れてきそうな天気です。職場の方角(左前方)を見ると靄か霧が出ていそうな感じがします。
DSC08962.jpg

 この後、霧の中に突入~

 靄じゃなく、霧でいいんでしょうね。あまり先が見通せません。
DSC08963.jpg

 週初めの私の心の中みたいですね。

 太陽が霧に隠れて見えません。
DSC08965.jpg

 苦渋坂のてっぺん、この先をくだったら霧が晴れてきました。
DSC08966 (1)

 今週も頑張って仕事をしましょう。
DSC08967.jpg

12月1日(火) 

 今日から12月、今年も残すところ1ヶ月を切ったことになりますね。

 今日は降水確率0%、寒そうだけどジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 しゃむしょうだけど、いってらっしゃいでしゅ~
/(・×・)\

DSC08968.jpg

 外に出てみると、やっぱり寒い、近くの小川をとおりかかると、川面から湯気のようなものが上がってます。

 これは、蒸気霧と言われるもののようです。

 蒸気霧:暖かい水面の上に冷たい空気が流れ込んでくると、水面から蒸発した水蒸気が冷やされて湯気のような霧が発生します。
 蒸気霧は、水面と空気の温度差が大きいほど発生する量が多くなるようです。
川霧と呼ばれることもあるようです。

 昨日の霧とは、種類が違うんでしょうね。
DSC08972.jpg

いつもの、山越えルートでジテツウしましょう。
DSC08974.jpg

 ここでも、霧がでてます。

 この霧は、田んぼや畑から立ち上った蒸気霧かな?
DSC08976.jpg

DSC08977.jpg

ランバー坂を越えて
DSC08979.jpg

 苦渋坂を越えますが、最近の不摂生がたたってか体重が増えている感じ、オーバーホールでペダリングが軽くなったはずなのにペダルが思い・・・

 けっ、じぶんばかり、いろいろたべているからでしゅね
 
 ダイエットをきょうかしゅるでしゅね/(‐×‐)\

DSC08980.jpg

今日も1日頑張りましょう。
DSC08981.jpg


12月2日(水) 
 夕方から雨の予報のため、車で通勤。
DSC08983.jpg

12月3日(木)
夕方から所要がある+風が強いため、原動機付きジテツウにしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうも、しゃぼりでしゅか
 /(・×・)\

DSC08984.jpg

 風が強くて寒い1日になりそうです。
DSC08985.jpg

12月4日(金)

 朝方まで風が強かったようですが、起きる時間(6:00)になってみると風が弱まっているようです。

 天気がいいようなのでジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょういちにちがんばれば、やしゅみでしゅね
 /(・×・)\

DSC08991.jpg

 今日は、山越えルートの気分ではないので、別ルートを行きましょう。
DSC08992.jpg

 西環状線ルート、このルートもアップダウンがあってちょっときついかも。
DSC08993.jpg

最後の1日頑張りましょう。
DSC08994.jpg

 今週も2日のジテツウでした。
 走行距離:42km(往復)×2日=82km


 一昨日のテレビの天気予報では、来週は寒波が抜けて、天気が高めになるため、その分天気が崩れがちになるとのことでした。

 来週も2日ぐらいのジテツウになるかもしれませんね。

 みなしゃんのポチが、とうしゃんのジテチュウのがんばりに、なりましゅので、よろしくおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR