お勧めのうさぎ本:うちのうさぎのキモチがわかる本(2016 秋&冬);うーしゃんとの愛情診断テストの結果は・・・

2015.12.04.23:41

 発売してから1ヶ月以上経ってしまいましたが、私のお勧めのうさぎ本を御紹介しましょう。

 うちのうさぎのキモチがわかる本(2016 秋&冬)

DSC08986.jpg

 年に2回(春と秋)発売されるうさぎ本です。

 この本は数年前から、欠かさず購入していて、当ブログで御紹介しようと思いつつ、他のネタを書いていて時期を逸してしまい書きそびれていました。

 今回の目玉はこちら、去年から付録でつくようになった、うさカレンダーです。末尾にくっついていますので、ミシン目で外して使用します。
DSC08995.jpg

 スケジュール等を書き込めるカレンダーで、書店等で買えば700円ぐらいしますね。

 垂れ耳うさぎが、可愛いな~

DSC08996.jpg

 職場のうさカレンダーは、昨年の付録です。
卓上ウサカレ

 かわいいうさぎの写真がたくさん載っていて癒されます。

 また、毎号色々な特集が組まれていたりして、読んでいても楽しいですね~

 うさぎのキモチ診断テスト

DSC09002.jpg

 愛情診断テストこれをうーしゃんでやってみましょう。

 うーんこれは、BかEかな・・・・Bは5点、Eは4点
DSC09003.jpg

 4問回答して、18点か19点になりました。
 
 あはは・・・当たってますね。うーしゃんと相思相愛といったところでしょうか。

 ノーコメントでしゅ・・・・/(=‐×‐=)\
 DSC08999.jpg

 ふと目にとまったのがこちら。

 群れで暮らす、(穴)うさぎ界のリーダーの役割についてです。

 うーん、なかなかの男っぷり、見習うべき点もありそうですね。 

 ストレスで胃潰瘍等になって、短命とかはちょっと可哀そうかな。
DSC09001.jpg

 何時か行ってみたい、うさFesta日本最大のうさぎイベントです。ヾ(o´∀`o)ノ
 
 うーしゃんも、いっしょにいきたいでしゅね~
 /(=^・^=)\

DSC08997.jpg


 うさぎ好きの方、うさぎに興味のある方、そうでない方も、書店で見かけたら手に取って、是非購入してくださいね。

 このほんよんで、うーしゃんのきもちを、もっとわかってあげてね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR