来年の干支撮りサイクリング(中):油津商店街アーケード:バイクスタンド設置、自転車乗りは行きましょう

2015.12.01.21:16

今日は12月1日(火)、早いもので今年も残すところあと一ヶ月を切りましたね、何かと忙しくなるこの時期ですが、健康に注意して元気に自転車に乗りましょう。

 しゃいごのぶぶんが、ちょっとへんなきがしましゅが

 いちおう、じてんしゃのブログなので、このようなコメントに、なっているようでしゅね
 /(・×・)\




来年の干支撮りサイクリング(前):出遅れた~朝からトラブル からの続きです。

 師匠によると、油津商店街アーケードに行くようです。

 ここのアーケードに何かあったっけ?と思いながらついていくと・・・

 とうしゃんの、のぼりばたが、たちゅてましゅね
/(^Å^)\

DSC08896.jpg

 あっ、何か出来てます。

 私は知りませんでしたが、テレビで紹介されていたため、寄ってみたようです。

 11月21日(土)に、多世代の交流を目的とした「油津Yotten」と、油津の食の発信屋台「あぶらつ食堂」がオープンしたみたいです。

 コンテナのショップ「アブラツガーデン」も後日オープンするとのこと。
DSC08898.jpg

 えっ、「あぶらつ食堂」なるものが出来てたのですか、うーん残念

 先程の店より、こちらで食べた方が良かったのでは・・・
DSC08899.jpg

 胃袋には余力があるので何か食べたい気がしますが、今日は遅刻した身、再度他のメンバーを待たせるのも気が引けるのでやめておきましょう、うーん残念。

 ホルモン丼、ホルモン鉄板も気になる・・・

 ほかにも、色々と気になるお店、メニューがある・・・
DSC08901.jpg

 外のテラスでも食べることが出来るようです。
DSC08921.jpg


 「あぶらつ食堂」内ではありませんが、

 豆腐料理のお店二代目 湯浅豆腐店もあります。

 ガッツリは期待出来ないかもしれませんが、美味しいならそれはそれでOKです。

 しょのあと、なにかべつのものをたべるちゅもりでしゅね・・・
/(‐×‐)\

DSC08914.jpg

DSC08915.jpg


 ABURATSU COFFEE

 九州パンケーキ等のデザートがあるようです。

 それとなく、女子にアピールしますが、乗ってきませんでした、うーん、またまた残念・・・

 とうしゃんと、えいちゃん、いがいは、おなかがいちゅぱいのようでしゅね
/(^×^)\

DSC08912.jpg

DSC08916.jpg


 公衆電話の上に
DSC08919.jpg

 何でシーサー?
DSC08920.jpg

 自転車は、油津Yottenの裏に立てかけていたのですが、私達の姿をみかけて油津Yottenの(可愛い)おねえさんが、バイクスタンドがありますと教えてくれました

 折角なので利用させてもらいましょう。

 お姉さんによると、私達が(記念すべき)初利用とのことでした。
DSC08902.jpg

 お姉さん、バイクスタンドをどう使うか知らなかったらしく、興味津々に写真を撮ってました。

 自転車に乗らないと使い方わかりませんよね。

 手前にあるのは師匠の自転車だ、師匠が第1号利用者のようですね。
DSC08903.jpg

 バイクスタンド初利用の記念撮影。

 バイクスタンドを設置してるということは、自転車乗りにとって嬉しい配慮ですね。

 自転車乗りの方、是非おいでくださいね~

 飲食店が何店舗かお店があるので、おじ様走会で来てもいいかも知れませんね。
バイクスタンド記念
 
 油津Yottenも見てみましょう。

 油津カープ館
DSC08933.jpg

 日南市と言えば、広島カープのキャンプ地です。

 広島カープゆかりの品を展示しているようです。
DSC08922.jpg

 プロ野球には全く興味がないですが、好きな人にはたまらない一品が並んでいるんでしょうね。
DSC08923.jpg

DSC08925.jpg

 会議室等として使えるスペース。
DSC08930.jpg

DSC08927.jpg

 キッチン、料理ができるようです。
DSC08928.jpg

 子ども達が遊べるスペースがあり、その隣には駄菓子が売ってます。

 子ども達が喜びそうでね。
DSC08931.jpg

 美味しい北海道のミルクアメをいただきました。お姉さんありがとうございました。
DSC08932.jpg

 
 私はやりませんが、場外舟券発売場もあります。
DSC08913.jpg


施設のまとめ (ネット上から拝借しました)

①あぶらつ食堂(6店舗)
  趣の違う6 つの飲食店が飫肥杉製の長いカウンターで一つにつながる。「屋台村」の概念を超えた油津オリジナルの食の空間です。油津に元気を取り戻そうと集まった6人の若い料理人がお迎えします

②ABURATSU GARDEN(6店舗)
  アーケードに6 つの小さな箱が現れます。たった4 坪ちょっとの小さなコンテナ、しかし無限大の可能性を持ったコンテナ。このコンテナを起点に、6人の店主があたらしい商売のカタチを模索していきます。

③油津Yotten(5つのスペース)
  みなさんの“まちに集まってこんなことをしたい”を実現する場所です。スクール(教室)、スタジオ、フリースペース&キッチン、情報発信ブース、油津カープ館5つの空間が並びます。市民のみなさんの“まちに集ってこんなことしたい”を実現する自由発想で活用できる空間です。


 あぶらつ食堂に後ろ髪を引かれつつ出発します。

 あきらめがわるい、とうしゃんでしゅね・・・・
/(・×・;)\

DSC08936.jpg

 続きます。

 あぶらちゅしょうてんがいに、バイクシュタンド、じてんしゃのりのかたは、じぇひ、ちゅかってくだしゃいね

 あぶらつしょうてんがい、がんばれ~のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR