Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(番外編):写真にオーブがこれって心霊写真?

2015.11.26.23:31

 Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん、前・中・後で終わるはずだったのですが、番外編です。

 内容はタイトルにあるとおり、写真に写ったオーブです(気がつかれた方もいらっしゃると思いますが・・・)。

 ブログをアップした時には気がつかなかったのですが、翌日ブログを見ていたらこの写真に目がとまりました。
DSC08800.jpg

 これって、心霊写真の一種ではなかったっけ?と思っていたら、HARUさんからいただいたコメントの中に、「それにしてもオーブがすごいですね(@@;」というのがありました。

 オーブってデビルメイクライ(ゲーム)のパワーアップのための球体だったよね等と思いながら、「オーブ 写真」で検索してみると、心霊写真の一種と出てきます。

 マジですか・・・・

 マジでしゅか・・・

 キャビンだけに、しゃだこのおんねん、でしゅかね・・・

/(・×・;)\


 クショババアのおんねんでしゅね・・・

 /(‐×‐;)\


 一般的に「写真に写ったオーブは、フラッシュを発光した際にストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象である。」と説明されているのですが(心霊写真ではない)、うーしゃんの写真を撮るために(うーしゃんの近くで写真をとるため、うーしゃんの目に良くないと思うので)基本的にカメラのフラッシュは発光禁止にしています

 この時は酔っ払っていたので、もしかしたらフラッシュを発光したのかもと思ったのですが(良く覚えていません)、左奥にある窓にフラッシュが映り込んでいないところをみるとフラッシュを発光していないと思われます。

 また、外の場所を写した写真(同じカメラで同じ条件)には、オーブは写っていません

 前回のブログには書きませんでしたが、実はこのキャビンにはロフトがあるのですが、子供が飛び降りたとかで上に登れなくなっています

 そのロフトは、右奥にある小部屋の上です。

 はしごがあったと思われますが、外されてました。
DSC08788.jpg

 また、小部屋にある押し入れは、何故か開かないようになっていました。
DSC08791.jpg

 一つだけパカパカしていた部屋の電灯(左の消えた電球)・・・
DSC08756 (1)

 部屋に入ったときのかび臭さと、ちょっと感じたいやな感じ・・・
DSC08739.jpg

 ロフトと押し入れのある方向を写した写真にだけに写っていたオーブ。

 この写真を撮ったのは午前零時を回った時間、もしかしたら、過去にこの部屋で何かあったのかもしれませんね・・・・

 興味のある方、泊まってみませんか~

 ましゃかの、しんれいしゃしん?でしたが、おはらいのポチをおねがいしましゅ
/(・×・;)\


ポチしないと、オーブがとりちゅくでしゅね
/(‐×‐;)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 おまけ、科学的?考察

 写真を撮る前(どれくらい前だったかは不明)に、(前回のブログに書いていたとおり)焼酎を入れて餃子を蒸し焼きにしているのですが、その際に水蒸気が出ています。

 加えてこの写真を撮ったのは、布団を敷いた後。ということは、この部屋には多量のホコリが舞っていると考えられます。

 空気中の水蒸気+多量の布団のホコリ+上からの明かりがフラッシュの役割を果たして、オーブが写ったのかもしれませんね(心霊写真ではない)。

 このオーブは「心霊写真」、「水滴とホコリが結びついたもので心霊写真ではない」どちらを信じるかは、当ブログを御覧になったあなたにお任せします。

 で、締めくくろうと思ったのですが・・・・

 ロフトの写真を続けて2枚撮っていたのですが、2枚目にはなんと、オーブが写りこんでいます

 この時点では、ヨルクライムの真っ最中・・・・つまり、布団を敷いていません
DSC08789.jpg

片づけをしている写真(布団を敷いていない)にも、オーブが写っています(ちょっと、わかりにくいですが)。
DSC08796.jpg

 そして、次の写真、布団を敷こうとしているのにも、しっかりとオーブが写っています。
DSC08797.jpg

DSC08798.jpg

DSC08799.jpg

 ロフトを写した写真以降、オーブが写りこんでいるようです・・・
 
 禁断のロフトだったのかもしれませんね・・・・

 このオーブ、心霊かそうでいないかは、ここまで御覧になった皆さんの判断にお任せします。

 ただ、一般的にオーブは悪い霊ではない(これを公表することで良いことが起こったりする)ようなので、年末ジャンボを買うといいかもしれませんね。

 しょんなことをいってると、ばちがあたりましゅよ・・・
 /(・×・;)\


 しゃいごまで、おつきあした、みなしゃん、おはらいのポチをおねがいしましゅ
/(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR