Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(後):ババアの対応にブラックうーしゃん/(‐×‐)\ 現る

2015.11.25.23:41

Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(前):いきなりのヒルクラスタート!

Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(中):サイクリングの終わりは激坂Σ(゚д゚;)

からの続きです。

ヒルクライムと温泉を堪能したメンバーが遭遇した、非常に不快な対応とは・・・・

  ここのキャビンでは、火気の使用が禁止されているため、昨年のようなバーベキューが出来ないとのことで、温泉に併設されている飲食店で食べてから飲み会をすることになるのですが、そのお店の対応に一同憤慨することになります。

ブラックうーしゃんがコメントしゅるでしゅね
/(‐×‐)\


 説明しよう、ブラックうーしゃんとは、理不尽な出来事等に対して怒ったたうーしゃんが、ブラックうーシャンとなり、(激)辛口のコメントを行うのである

 けっ、どこかのあひるのパクリでしゅか
/(‐×‐)\


 1 営業時間

 某市のHPによると、営業時間:午前11時~午後7時(オーダーストップは午後6時)となっているのですが、Sさんが予約時に聞いたところ、6時までには食べ終わってくださいと言われたとのこと。

キャビンの宿泊客も食べるのに、6時までに食べ終えろとは、せめて休み前ぐらいは考慮してもらいたいところですね。

お店のおばちゃんが、早く帰りたいような感じで、あまり食事をしてもらいたくないような感じもしました。

くしょばばぁでしゅね
/(‐×‐)\



2 食事の時間を指定したのに食事を準備してない

6時前に食べ終えてもらいたいとのことだったため、晩飯の時間にしては早いとは思ったのですが、おばちゃんにせかされて、食事を注文して会計を済ませ(4時台)、5時10分に料理を出してもらうことにしました(お店の方から時間を決めてもらいたいと言われました)。

 ところが・・・5時10分にお店に行ったのですが、食事の準備がされていません。
自分達が来たのを確認してから、作り始めたみたいです。
 

料理が出てきたのは、5時30分ぐらい。
お店に合わせて時間を早めているのにこの対応はよろしくありませんね。

くしょばばぁ、おきゃくのことをかんがえてない、しゃいていのおみしぇでしゅね
/(‐×‐)\



3 6時前に来た外からのお客には対応している?

6時前に食べ終えてもらいたいということで、時間を早めた私達でしたが、5時45分ぐらいに入って来たお客のオーダーを取ってます。

  6時までに食べ終えてもらいたいというのは、キャビンに宿泊した客にだけ言っているのかもしれませんね。

おばちゃん達が、早く帰れるように自分達で勝手に時間を変えてやっているのかも・・・

こんな、くしょばばぁのいるおみしぇには、うーしゃんはいかないでしゅね
/(‐×‐)\


4  某市・第三セクター経営

ネットで調べてみると、自治体・第三セクター経営と書かれているものがありました(後から、写真を見ていたら入口の看板に某市営と書かれてました)。某市のHPで紹介しているところをみるとそうなんでしょうね。

3連休なのに、キャビンの宿泊者は少ない感じ、このお店もガラガラです。
 
みんかんだったら、つぶれているでしゅね

  じぇいきんの、むだづかいでしゅね

 ぼうしとかいても、みんなしゅぐわかりましゅね
/(‐×‐)\




 そうこうしている内に、料理がきました。気を取り直して、乾杯しましよう。

 おやじ、きりかえがはやいでしゅね・・・
/(‐×‐;)\

DSC08750.jpg

 夕方から現地集合のONさん、FKさんを加えて7人で乾杯

不快な思いはしましたが、生ビールは美味い。

 あっ、ビールを飲まないので、お茶で乾杯している人がいますね~
DSC08753.jpg

疲れた体にビールが染み渡ります。

皆さんは、定食等ごはんを食べていましたが、飲むときにごはんを食べないことにしている私は、唐揚げを単品で頼みました。

唐揚げは、まあまあボリュームがあります。さくっと揚がっていて、悪くはない味です。
DSC08752.jpg


食事を終えた後、キャビンで二度目の乾杯

ヒルクライムが終わった後の、ヨルクライムの始まりです。
DSC08754.jpg

 ちょっと、冷えてきたので初こたつ~
DSC08755.jpg

途中、仕事を終えたHARUさんも加わって、参加者全員(8人)揃いました

 HARUさんお疲れ様です。皆さんお待ちしてましたよ~。
HARUさん登場

 HARUさんが、持参された、ワイン。

 あっ、これはこの前のサロンで飲まなかった取って置きですね。

 が、ここで問題発生。このワインはコルクのようです。

 チリワインは、キャップ式が多いというとで、HARUさん、コルク抜きを持参して来られなかったようです。
DSC08759.jpg

 コルク抜きなしにコルクを抜く方法をネットで検索中。
DSC08761.jpg

 ワインボトルの下にタオルを巻いて、堅い物にたたきつけるという方法を試してみますが、上手くいきません。あまり、強くやるとボトルが割れそうなので断念します。
DSC08764.jpg

結局、コルクを下に押し込む方法でコルクを開けました。
DSC08766.jpg

温泉に入った後のHARUさんもヨルクライムに参加し、3度目の乾杯。
DSC08771.jpg

 ワインを継ぐときには、はしで押し込みながら注ぎます。
DSC08782.jpg

DSC08774.jpg

 ここで、ヤーボーさんが持参した調理器で、餃子、ウインナーを焼きます。
DSC08775.jpg

 ヤーボーさん、遠征等でこの調理器を使用するようですが、これは良いですね~。
DSC08777.jpg

 ワイン美味しいな~
DSC08787.jpg

 Sさんが持参した日本酒、美味しいな~
DSC08773.jpg

 ヨルクライム、始まりが早かったので、最初はまだ8時とか言っていたのですが、気がつくといつのまにか0時を回っていました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎますね。最後の方はあまり記憶がありません・・・

 長い時間でしたが、誰一人となくつぶれることなく、ヨルクライムを走破しました。そろそろヨルクライムをお開きにして寝ましょう。
DSC08800.jpg

まわりのいびきで、少々寝不足でしたが、朝7時30分過ぎに起床。

 二日酔い気味ですが、せっかくなので温泉に入りましょう。
DSC08803.jpg

 Sさんも執筆したみやざきエッセスト・クラブの本、夢のかけら
DSC08807.jpg

 Sさんのサイン会、即売会。

 ほんやしゃんや、ヤーボーしゃんのおみしぇにあるので、みなしゃんかってくだしゃいね~
/(=^・^=)\

DSC08806.jpg

 朝食は、9時以降しか出ないと出せないということだったため、途中で食べて帰ることにします。

 あしゃごはんが、9じとは、あしゃから、やるきがないおみしぇでしゅね・・・

 このひは、うーしゃんのあしゃごはんも、おしょかったでしゅ・・・
/(‐×‐;)\


 HARUさん、お先に帰られました。お疲れ様でした。 

 昨晩から今日にかけて雨の予報だったのですが、雨は降っていないようです。

 S師匠、自走で帰るようです。

 マジですか、昨日のMTBでの激坂登りにはいつもながら関心していたのですが、流石S師匠、64歳とは思えない体力ですね。

 MTBに乗るS師匠、何かのキャラクターに似ていると以前から思っていたのですが、ハカイダ-に似ているかも・・・

にてるかも、でしゅね・・・
/(・×・;)\


 一緒にと誘われましたが、二日酔い気味なのでやめておきました。
こんじょうなしの、おやじとうしゃんでしゅね・・・
 /(‐×‐)\


 自転車や荷物を車に積んで出発しましょう。

 ONさん、FKさんとは、ここでお別れです。また来年お会いしましょう。
DSC08810.jpg

途中、S師匠を発見。ガンバレー
DSC08812.jpg

途中、車組のメンバー(Sさん、ヤーボーさん、SDさん、私)こちらのお店で朝食を食べました。
DSC08814.jpg

ちゃんぽん大盛りにしようかと思ったのですが、大盛りは出来ません、とのことで断念してこちらの定食にしました。カロリー高め・・・
DSC08815.jpg

ヤーボーさんのお店に到着すると、自走のS師匠が到着していました。

ヤーボーさんの車とほぼ同時についたようです、私達は食事をした+帰りは下りがメインとはいえ、MTBでこの時間に帰りつくとは、やっぱりハカイダ-かも・・・

ハカイダーかもでしゅね・・・
 /(・×・;)\

DSC08816.jpg


企画していただいたSさん、ありがとうございました。

 参加された、皆さんお疲れ様でした。

 激坂のヒルクライムあり、こだわりの美味しいお蕎麦のお店有り、むかつくお店有り、秋の夜長を語り飲み尽くしたヨルクライムありetc、色々ありましたが、昨年に引き続き、楽しいサイクリング・キャンプでした。

 来年も参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

走行距離:67km
平均速度:19.1km


えびしゃんシャイクリング、にしゃんかした、みなしゃん、おちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ~
/(๑◕ܫ◕๑) \


 ポチしないと、ブラックうーしゃんが、けちゅにうしゃパンチをくらわしゅでしゅ
/(‐×‐)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.11.26.09:57

いびきうるさくてごめんなさいm(__)m

それにしてもオーブがすごいですね(@@;

次回は下湯はやめて、BBQでお願いしましょうね(^^)

No title

2015.11.26.23:42

 haruさんへ

 いびきは、多分私もかいていたので、お互い様ですね。o(^▽^)o


 次回は、haruさんもサイクリングから参加してBBQ出来るといいですね。

 
 オーブ、番外編で書きましたが、ちょっと怖くなりました。(/-x-)/


 ロフトと、開かずの押入れ何かあったのでしょうか・・・ (m-_-)m
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR