Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(中):サイクリングの終わりは激坂Σ(゚д゚;)

2015.11.24.20:10

Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(前):いきなりのヒルクラスタート!からの続きです。

 坂を登り切って、えびの高原で暫し休んでいたメンバーですが、汗をかいていることもあり、じっとしていると寒くなってきます。

 出発しましょう。
DSC08664.jpg

 登ってきた分、がーっと下ります。

 気持ちがいいですね~
DSC08666.jpg

 昼食場所へ向かいます。
DSC08669.jpg

DSC08668.jpg

 昼食前の最後の坂を気合いで登ります。

 腹減った・・・・
DSC08671.jpg

 昼食場所は、高千穂牧場の近くにある、Sさんお勧めのお蕎麦屋さんです。

この、お蕎麦屋さんについては、後日、おやじのサラメシで紹介しましょう。
DSC08674.jpg


 美味しいそばを堪能したメンバー、出発します。
DSC08698.jpg

 ここで右折、ここから御池小学校付近まで、暫くだらだら登る坂の区間です。
DSC08699.jpg

DSC08700.jpg

 御池小学校、この先は下りなので足を休めましょう。
DSC08703.jpg

 御池に到着。 
DSC08704.jpg

DSC08705.jpg

 高千穂峰をみながら、お蕎麦屋さんで買った五穀パンを食べましょう。

 穀物の風味が口いっぱいに広がって美味い。
DSC08709.jpg
 
 御池で大体半分くらいでしようか、残り半分頑張りましょう。
DSC08712.jpg

 アップダウンが続きます。
DSC08714.jpg

DSC08715.jpg

DSC08718.jpg

うさ工事看板みっけ。
DSC08719.jpg       

 朝みた看板のところに来ました。

 ここを左折すれば、本日最大の難所、白鳥温泉下湯までの激坂区間です。

 Sさんは、3kmくらいかなと言っていましたが、メンバーの意見ではそれ以上あるのではということで、3~4kmぐらいのヒルクライムの始まりです。

DSC08725.jpg

 
健脚のヤーボーさんと、Sさんが先に登って行きました。

S師匠、SDさん、私達はマイペースで登りましょう。
DSC08726.jpg

 ここから、えびの高原まで13kmの激坂ありのひたすら坂区間。
DSC08727.jpg

 足を休ませる区間が全くありません。

 10%を越えると思われる区間が時折あります。
DSC08728.jpg

 足をつきたくなるけど、我慢。

 上を見るより、下を見た方が斜度がきついのがわかります。
DSC08731.jpg

気がつくと、前にも後ろにも誰もいません。前に2人、後ろに二人、真ん中を走っているようです。

DSC08729.jpg

 残り後、1km・・・ガンバレ俺。

 とうしゃん、きあいでしゅ~/(^Å^)\ 
DSC08733.jpg

 やっと見えた、白鳥温泉下湯の看板。なんとか、足付きせずにゴール。
DSC08735.jpg

 本日の宿のキャビン。
DSC08737.jpg

 築年数が結構経っていそうです、中はこんな感じ、ちょっとかび臭い・・・
DSC08739.jpg

ヤーボーさんとSさんは買い出しに行かれるということで、その間ゆっくりさせてもらうことにしましたが、汗をかいた体が冷えてきたので温泉に入ることにしました。

 久しぶりに入る温泉、気持ちいいですね~

 疲れた体(特に足)が温泉に浸かることで、生き返る感じです。

 あー早くビールが飲みたいな~
DSC08740.jpg

 ヒルクライムと温泉を堪能したメンバー、この後は楽しい食事とヨルクライム(宴会)に突入する(ハズな)のですが、この後、非常に不快な対応を受けることになります

 ふかいなたいおう、がなにか、きになりましゅね・・・

 じかいは、ブラックうーしゃん/(‐×‐)\がとうじょうしての、からくちなコメントがあるかもしれましぇん

 とりあえじゅ、ヒルクラおちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
 /(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR