Sさんサイクリング・キャンプINえびちゃん(前):いきなりのヒルクラスタート!

2015.11.23.10:05

 11月21日(土)~22日(日)にSさんが毎年企画している、サイクリング・キャンプに参加してきました。

 昨年のサイクリング・キャンプin東郷に引き続き、2度目の参加です。

 今年の目的地は、えびの市のえびの高原にある白鳥温泉下湯

 暫く行ってませんが、えびの高原といえばアップダウンの多い山岳コースです。

 ヒルクライムになるだろうと思ってはいましたが、予想していた以上にキツイサイクリングになりました。
 
 現地集合(16:00)又は、ヤーボーさんのお店に集まり(8:00集合)、霧島周辺をサイクリングする予定です。

 私は、ヤーボーさんのお店に行って、車に乗せてもらうことにしました。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうのよるのぶんまで、あたまなでるしゅ
 /(・×・)\

DSC08616.jpg

 やーぼーさんのお店に集合したメンバー:S師匠、ヤーボーさん、SDさん、Sさん、私の5人。
DSC08618.jpg

 私は、Sさんの車に同乗させていただきました。ありがとうございました。
DSC08619.jpg

 途中、コンビニで休憩。
DSC08623.jpg

 前方に同じように、ロードバイクを積んだ車。どこに行くのかな?
DSC08622.jpg

 アップダウンの多い農道、今日はここも走るようです。皆さんに付いていけるかな・・・
 DSC08626.jpg

 ここを左折すると、えびの高原への上り坂、この坂の途中に白鳥温泉下湯があるようです。
DSC08627.jpg

 車のエンジン音が、ちょっとキツソウな音を奏でています。結構な斜度がある、激坂のようです。

 この激坂を、最後に登らないといけないことになるようです。おまけに、距離が4km近くあるような感じ、マジですか・・・

 きょうは、しゅぎょうでしゅね~
 /(^Å^)\ 
 
 DSC08628.jpg

 白鳥温泉下湯、到着。
DSC08630.jpg

 どのルートを行くか、協議中~。坂少な目をお願いします。

 むりでしゅね~
/(^Å^)\

DSC08638.jpg

 10時半過ぎ、スタート。
DSC08641.jpg

 偶然にも、下から登って来たローディに遭遇(一番前の方)。 
DSC08643.jpg

 Sさん、ヤーボーさんがローデイにアタックを仕掛けて・・・そして、見えなくなりました。
DSC08644.jpg
 
 この坂を下ると思っていたのですが、まさかアップもなくいきなり上るとは思いませんでした。

 Sさんが車の中で、白鳥温泉下湯は、この坂の大体、1/3ぐらいの地点にあると言っていたので、えびの高原まで8kmぐらい登らないといけません

 足を温存させながら、マイペースで登りましょう。

 ここが、上湯か。
DSC08647.jpg

 モーター付のバイク、いいなあれ・・・・
DSC08650.jpg

 ひたすら登る坂、結構な斜度があるのに、足を休ませる区間がありません。

 反対車線から、数台のロードバイクが下ってきます。

 サポートカーも付いているようです。

 お互いに声掛けしながら、すれ違います、お疲れ様で~す。
 DSC08653.jpg
 
 途中ウサレーダーに反応あり・・・走行車線に設置された、うさぎのシルエットの入った、動物注意の看板を発見。

 足を止めるわけにもいかないため、写真に撮れませんでしたが、その後、反対車線にあったのがこちら。

 因みに、この看板に気が付いたのは、私だけでした。
DSC08657.jpg

 この看板を見て、頭に浮かんだのが、箱根学園のエーススプリンター新開隼人が、レース中にうさぎを撥ねたという、弱虫ペダルの悲しいエピソード

 うさ吉1

 レースの帰りに新開が見つけた、自分が撥ねたお母さんうさぎと、それに付き添っている、子うさぎ。

 こうしゃぎしゃんと、おかあしゃん、かわいしょうでしゅ・・・
  /(¶Å¶)\

うさ吉2

 衝撃を受ける、新開・・・
うさ吉3

 子うさぎは、うさ吉と名付けられ、学校のうさぎ小屋で新開が飼うことになるのですが、このうさ吉ちゃんは、穴うさぎ(飼いうさぎ)ではなく野うさぎ(野生動物)と思われるので、本来は飼うことが禁止されてます。

 野うさぎと、飼いうさぎの違いは、こちらで以前触れてます・・・フェニックス自然動物園は、たれ耳がいっぱい/(^Å^)\

 お耳が、プロペラになっている、うさ吉ちゃんが、かわいいな~

 キャベツをあげているようですが、うさぎにキャベツは、あまり好ましくありません。
うさ吉4

 などと、考えながら登っていると、やっとえびの高原に到着。

 今日は、夕方から雨になるような予報です。
DSC08663.jpg

 暫し休息(休足かな)。
 DSC08658.jpg
 
 何かないか、お店の中を見てみましょう。 
DSC08660.jpg

 自転車柄のハンカチ、イイね。

 良く見ると、後ろにうさぎのハンカチがあった、いいな~これ。
 DSC08661.jpg

 うさぎのハンカチ、これ欲しいな・・・。
DSC08662.jpg

 いきなり、約8キロのヒルクライムでスタートした、Sさんのサイクリング・キャンプでしたが、まだまだ坂が待ち受けてます。

 続きます。

 今回走った、大体のコース(一部相違してるところがあるかもしれません)


 いきなりの、ヒルクラだったようでしゅが、そんなシャイクリングもいいね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR