おじ様走行会(H27.11.15):西都児湯鍋合戦2015(後)退陣と宴

2015.11.19.23:19

 おじ様走行会(H27.11.15):西都児湯鍋合戦2015(前)武人達いざ出陣 

おじ様走行会(H27.11.15):西都児湯鍋合戦2015(中)合戦参戦

 からの続きです。

 西都児湯鍋合戦に参戦した武人達、残り少ない鍋に群がり鍋という戦利品等で、各自胃袋を満たしたことと思います。

 さあ、退陣して帰りましょう。
DSC08557.jpg

 合戦と言えば、その後のがつきものですね。

 宴があることもあり、真っ直ぐ帰るようです。
DSC08562.jpg

 コンビニで休息。

 暑いので、定番のガリガリくんでクールダウン。

 この後、各々都合のいい場所で流れ解散します。

 DSC08565.jpg

 ただいま、うーしゃん。

 なべ、おいしかったでしゅか?
/(・×・)\

DSC08570.jpg


 シャワーを浴びて、宴に出かけましょう。


 行って来ます、うーしゃん。

 また、でかけるんでしゅか
/(‐×‐)\

DSC08572.jpg


 徒歩で30分のバス停に向かいます。

 17時前に来るバスに乗るつもりですが、このバスを逃すと次は1時間後なので急いで歩きます。汗が吹き出てきて、暑い・・・
DSC08574.jpg


 無事にバスに乗り、街中へ。
DSC08575.jpg

 HARUさんのお店に18時に集合ですが、以前HARUさんのお店で購入したサングラスの鼻当てと、レンズを注文していたので、これらを付け替えてもらいます。
DSC08576.jpg

 宴のメンバーが集結するまでの間、視覚(認知)検査用の機械?を試してみます。

 早押しや、高速で点灯する数字を見る動体視力を検査する内容等、色々なパターンがあって、中々楽しい。

 初めてやりましたが、今までやった人の中でも、好成績とのこと。

 何か球技をやってましたかと聞かれましたが、球技と言えば中学でサッカーをやっていたぐらいです。

 球技と言えば、長年やっているパチンコも玉を使いますね、球技と言えば球技かも。

 動体視力はパチスロで培ったものでしょう(一応、回転するリールの図柄が見れます)。

 なんか、ごういんでしゅが、とうしゃんにも、とくぎがあったようでしゅね
/(^×^)\

DSC08577.jpg

 人がやっているのを見るのも、楽しいですね~

 中々、思うようにいかないようです。
DSC08578.jpg


 そうこうしている内に、宴に参加する武人(8人)が集結したようです。

 宴の会場に向かいましょう。

 本日の合戦の宴の会場はこちら、

 永 興 園 

  中華屋さんです。
DSC08579.jpg

 いくつかの料理を注文して、皆で食べます。

 飲み放題ではないので、生ビールをセーブしながら飲まないといけませんが、明日は仕事なのでこの方がいいかも知れませんね。

 キンキンに冷えたビール、これについてはそれぞれ好みがあるかも知れませんが、私は好きです。

 かんぱ~い( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 カーツ、冷えていて美味い。飲み放題だったら、一気に一杯飲み干すところですが、ここは半分で我慢。
武人乾杯


 餃子、にんにくが効いていて私好みの味です。
DSC08582.jpg


 マーボー豆腐(四川風かな?)ぐつぐつ煮立ているのが良い感じ。

 辛さがもっと欲しい気がしましたが、辛さが苦手な人もいるので仕方がないかな。

 ご飯を注文する武人が3人いました。確かにご飯にかけて食べると良いかも。
DSC08584.jpg

 焼きビーフン

 具が色々入っていて良い感じ。
DSC08587.jpg

 エビチリ

 ぷりぷりのエビで美味しかったけど、もう少し辛かったらいいな~
DSC08583.jpg


 HARUさん一押しのスペアリブ

 甘酢のスペアリブ、よく煮込まれていて、激うまでした。

 これ一皿でビールが5杯はいけそうです。
DSC08586.jpg


 本日の合戦やそれにいたるまでの、道のりについて話が盛り上がります。

 ビールを3杯飲んだところで、武人8人の胃袋を満たした料理がつきました。
DSC08590.jpg


 この後、大将HARUさんのサロンで二次会です。

 サロンと言えば、ワインです。

 ワインはあまり飲みませんが、嫌いではありません。

 ワイン、しゅきなようでしゅが、とうしゃんは、きほんてきに、なんでものみましゅ・・・
/(‐×‐;)\


 ビールのようにガンガン飲むと記憶が飛んでしまうので、なるべく飲まないようにしています。

 明日が仕事なので、セーブをしながら飲みましょう。

 武人1人が、女人に拿捕されたので、武人7人で二度目の乾杯。
DSC08592.jpg


 明日仕事だし、こんなにワインがいらないのではと思ったのですが、HARUさんが一度に封を切ってしまいました。

 マジですか、全部飲めるかな・・・

 と思ったら、4本のボトルが空になりました
DSC08591.jpg

 これで、武人の宴が終わると思いきや・・・・

 HARUさん、酔っ払ってくると気が大きくなって、ワインセラーから取って置きが出てくるようです

 酔っ払って飲むと味が良く分からないので、先にだしてもらいたいと武人から意見が大将HARUさんに具申されますが、素面の内に取って置きを出すのは難しいようです。

 結論、なるべく早くHARUさんを酔わして、早い内に取って置きを出してもらいましょう

 気が大きくなったHARUさんが持って来た2本の取って置きのワイン、このうちのどちらかを飲もうかということになり。
合戦宴1

 白ワインをいただくことになりました。

 冷えていて美味い。

 美味しい料理と飲みたいワインです。

 一気に飲み干したいところですが、明日があるのでセーブします。セーブが出来ているということは、私的には、良い飲み方をしているといったところでしょうか。
合戦宴5

 武人7人の宴(二次会)の後、こんなに(ワイン5本)飲んでしまいましたが、皆さん明日は大丈夫かな・・・
 (左端の取って置きのワインは封を切っていません)
合戦宴2


 22時前だったでしょうか、宴はお開きになり武人達は各々帰路につきました。


 初めて行った西都児湯鍋合戦、車で行くと駐車場に車を止めるのが大変かもしれませんが、自転車ならそんな心配はいらないし、お腹も空かせられるので、自転車で行くのがいいですね。

 鍋だけだと、お腹が満たされないので、次に行く機会があったらおにぎりを持っていこうかな~

走行距離:104km
平均速度:22.4km 



 じてんしゃに、なべ、うたげと、いちにちをまんきつした、ぶじんたちに、おちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR