おじ様走行会(H27.11.15):西都児湯鍋合戦2015(前)武人達いざ出陣

2015.11.17.20:06


 11月15日(日)おじ様走行会に参加してきました。

 前日までは雨が降っていたのですが、当日は予想最高気温25度と夏日を思わせる天気でした。

 集合は9時に、いつもの市役所下河川敷きです。

 8時20分過ぎ、行って来ます、うーしゃん。

 おじしゃんたち、きょうは、どこにいくんでしゅかね
 /(・×・)\

DSC08483.jpg

 家を出て走っていると、対向車線を何台ものロードバイクが走ってきます(振り返って撮影)。

 もしかしたら、Hサイクルさんの走行会かな、どこに行くのかな?と思いながら、集合場所に向かいます。

 ピナパリに乗るのは久しぶりです。最近はクロスバイクのトレックン7でのジテツウに慣れているため、ピナパリが軽く感じます。

 やっぱり、ロードバイクで走るのは気持ちがいいですね。
DSC08486.jpg

 いい天気ですが、少し風があります。
DSC08490.jpg

 カモチェック

 いつにもまして、カモが沢山います。投網を橋の上から投げたら沢山とれるカモ。

 ・・・/(‐×‐;)\
DSC08491.jpg

 9時前に集合場所に到着、今回は少し参加者少な目かな。

 本日の参加者:18名

 脱兎会からの参加者:師匠、えいちゃん、かずちゃん、ばるちゃん、イノーさん私の6名 

 えいちゃん:おじ様走行会初参加、迷走会を入れると2度目です。

 HARUさんから、おじ様走行会に参加するようにとの伝言を伝えていたこと+不調で乗っていなかった愛用のロードバイクの修理が完了(私にそれを知られた)したこともあっての参加です。

 イノーさん:おじ様走行会初参加
DSC08493.jpg


 本日の目的地:西都児湯鍋合戦(高鍋町にある宮崎県農業科学公園 ルピナスパーク(県立農業大学校)

 西都児湯鍋合戦、今まで行ったことはありませんでしたが、その存在は知っており、一度行ってみたいと思ってましたので、お昼が楽しみです。

 西都児湯鍋合戦:西都児湯地域内外の数チームが工夫を凝らした自慢の鍋で競い合う鍋料理対決

 話によると、Hサイクルさん達も合戦場に赴くようだとのこと、先程すれ違った方々のようですね。

 高鍋町まで行くコースは色々ありますが、HARUさんによると坂が少しあるコースを行きますとのことです。

 何も言わなくても坂を拾って走るHARUさん。坂が少しあるということは、少し多めにあると考えるといいかもしれませんね

 合戦場に向けて、武人となったおじ様走行会参加メンバー、ロードバイクという馬にまたがりいざ出陣
DSC08494.jpg

 堤防沿いを走り、国富町方面に向かうようです。
DSC08495.jpg

DSC08496.jpg

 途中から、西都市方面に向かいます。
DSC08498.jpg

 まずは、わんこ坂を登ります。
 
 路面が濡れているようです。
DSC08499.jpg

 この先の激坂を登るのかなと思いきや、その前に左折します。
DSC08501.jpg

 初めて走る道ですが、当然坂が待ってます。

 DSC08503.jpg

 最大斜度11%の坂でした。
DSC08504.jpg

 坂を登ると、気持ちの良い道がありました。
DSC08506.jpg

 西都市内方面に向かう(この先を左折)ようですが、高鍋町に向かうには結構な遠回りです。何時から始まっているか知りませんが、あまり遅くなると鍋がなくなってしまうかもしれません・・・
DSC08508.jpg

 コンビニで休息。

 暑いので、アイスを食べましょう。
DSC08510.jpg

 この先の道沿いに警官や人が沢山出ているようです。

 暫し休息後出発、何があるんだろうと思いながら走っていると、高校駅伝(女子)があるようです。
DSC08511.jpg

 対向車線を白バイの先導を受けて、選手が走って来ます。
 
 ガンバレーと応援しながら走る武人達。
DSC08512.jpg

 武人達にも、沿道の応援の方々が声援をかけてくれました。

 こんな感じで声援を受けて走るのって、気持ちが良いかも。
DSC08513.jpg

 合戦場に向けて急ぎます。
DSC08515.jpg

 橋を渡ると、結構きつめの坂があります。

 日頃のジテツウの成果か、今日は気持ち良く坂を登れます。
DSC08517.jpg

 DSC08522.jpg

 夏のような雲。
DSC08521.jpg

 合戦場への案内看板が出ています。

 裏道を案内しているようですね、看板に従って進みましょう。
DSC08523.jpg

 この先にある、ちょっときつめの坂を登ると
DSC08524.jpg

 キャベツ畑が広がります。夏に来た向日葵畑のキャベツ畑です。

 うーしゃんを放したら、喜ぶかな?

 走りまわって、かじりたいでしゅ~
/(^Å^)\

DSC08525.jpg

 合戦場まで、あと少し。
DSC08527.jpg

 12時過ぎに、合戦場(ルピナスパーク)に到着。11時30分を目標にしていましたが、間に合わなかったようです。
DSC08529.jpg


 交通整理員に指示された駐輪場に到着。ズラリと並んだ馬ならぬロードバイク、Hサイクルさんの方々も到着しているようです。

 さあ、武人達、西都児湯鍋合戦に参戦しましょう。
DSC08530.jpg


 続きます。

 もくてきちに、ちゅいたぶじんたち、どんななべがあるのか、きになるひとも、しょうでないひとも、ポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR