今週のジテツウ10:H27年11月第2週

2015.11.15.16:15

 今日は11月15日(日)、おじ様走行会に参加してきたのですが、予想最高気温は25度と汗ばむ一日でした。

 25度ということは夏日、11月半ばなのに、夏日とは、地球温暖化の影響なのでしょうか・・・ 




 11月第2週、比較的暖かい日が多くジテツウするのに最適な気候でしたが、如何せん雨が多かったです。

 11月9日(月)~11月13日(金)のジテツウの記録をしましょう。

 11月9日(月)

 曇り所により雨の予報なので、原動機付ジテツウをしました。

 行ってきます、うーしゃん。

 きょうはジテチュウしゃぼりでしゅか
 /(・×・)\
DSC08469.jpg

ジテツウ119

 ミラーをみると、ゲゲッ鳥がフンしてる。
1ジテツウ119

 しかも両方のミラーに、フンされている。

 他の所には、フン(ウンチ)はないみたい、こんなとこにピンポイントで付けられるとは、今週は運がいいかな?

 フンだけに、フウンかもしれないでしゅね~
 /(^×^)\

2ジテツウ119


 11月10日(火)

今日は晴れの予報、ジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 はれたんで、ジテチュウするんでしゅね~
/(^Å^)\

DSC08470.jpg

 先週の金曜日以来、自転車に乗っていないので5日ぶりに自転車に乗ることになりますが、その間の不摂生もあり体が重くて、足が重い。

 そんなに寒くもなく、快晴のいい天気です。いつもの山越えルートでジテツウしましょう。
DSC08457.jpg

ランバー坂、やはりいつもよりきつい感じ。
DSC08458.jpg

 苦渋坂、インナーを3枚目の一番小さいギアに入れてなんとか登ります。
DSC08459.jpg

 今週も頑張りましょう。
DSC08460.jpg

 この後、いつもとちょっと違うルートを通ってみると、ひまわりが咲いてました
DSC08464.jpg

 夏に咲くのと種類が違うのかも知れませんが、朝から元気をもらいました。
DSC08463.jpg


 11月11日(水)

今日も晴れの予報、ジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

  きょうも、おちゅかれしゃんでしゅね
/(・×・)\

DSC08456.jpg

 いつもの山越えルートでジテツウです。
DSC08465.jpg

 河川の水量が少なくなっているなと思って、河川をみると・・・なんだあれ?
DSC08466.jpg

 かかし+ロープ+CD  何の目的でこんな物が置いてあるんだろう?

 一見、鳥避けみたいな感じだけど、こんな所に置いても意味がないような気がします。

 あっ、いつもいるカモがいない、これのせいかな?やっぱり鳥避けかな? でも何のために、うーん分からん・・・

 うーしゃんも、わからないでしゅね・・・
 /(?×?)\

DSC08468.jpg


 11月12日(木)

 今日は曇り後雨の予報、雨は夜からのようですが、帰りに雨に降られると嫌なので、原動機付きジテツウにします。

 雨が、今にも降り出しそうな感じの空模様です。
DSC08471.jpg


 11月13日(金)

 朝から雨のため車で通勤、結構激しく雨が降りました。
 20151112


 今週はあまり天気が良くなく、晴れの日が二日だったため、ジテツウも二日でした。

 来週の天気予報では雨の日が多そうな感じなので、あまりジテツウが出来ないかもしれませんが、晴れの日はジテツウしましょう。


 今週のジテツウ:2日
 走行距離:42km(往復)×2日=82km


 いちおうこんしゅうも、ジテチュウしたとうしゃんに、ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ 
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR