ジテツウ強化アイテム:キャットアイ VOLT700 その他

2015.11.12.23:03

 アップするのが遅くなりなしたが、9月に購入したジテツウ強化アイテムをご紹介しましょう。

 メインの山越えの通勤ルートは、街灯が全くなく、真っ暗な場所が多いため、明るいフロントライトが必須です。

 現在、使っているライトは、キャットアイのHL-EL540 ECONOM FORCE [エコノム フォース]、明るいライトではあるのですが、片道の時間が約1時間あることから、バッテリー切れの際の交換用ライトや後方の車等に注意を促すための強力なバックライト等ジテツウに役立つアイテムを購入することにしました。

 ネットでポチして届いたのがこちら。

 アマゾンとWサイクルで購入しました。
DSC06253.jpg


 キャットアイ VOLT700

 購入に当たっては、第一に明るいこと、第二に充電式であることを念頭にネットを潜っていたところ、キャットアイのVOLT700が明るいと高評価だったので、ネットで最安に近い価格のアマゾンで購入。
DSC06254.jpg

 USB充電ですが、コンセントからも充電出来れば良かったですね。

 スマホ用のコンセントアダプターを付けて充電しても大丈夫かな?
DSC06256.jpg

 VOLT700とHL-EL540 ECONOM FORCEの比較
DSC06257.jpg


 大きさが全然違いますね、VOLT700はスマートです。
DSC06258.jpg

 明るさはVOLT700が700ルーメン、HL-EL540 ECONOM FORCEが4000カンデラ

 明るさの単位が違うので、どちらが明るいか良く分かりませんね。

 今後、予備バッテリーの購入も検討しましょう。

 前照灯の光度(カンデラ)と照射角(度)により、カンデラをルーメンに変換出来るようですが、めんどくさいのでこの際どうでもいいです。

 真っ暗の夜道で両方点灯して比べてみればわかりますね。・・・・VOLT700の勝ちでした。

 とうしゃんらしいでしゅね
/(‐×‐)\


DSC06259.jpg


 自転車に取り付けてみたところ。
DSC06282.jpg



 続いて、Wサイクルでポチしたもの。

DSC06260.jpg

 ファイバーフレアライト(レッド)(ショート)


 真っ暗な夜道で出来るだけ目立つものということで、こちらを購入しました。
DSC06262.jpg

 遠くからでもよく目立つので、ジテツウする方にお勧めです。
DSC06281.jpg


 WIZARDのバイカーズポロ

 
 通勤用に使うので、値段も手頃なポロシャツタイプのウイザードのバイカーズポロを2着、グルポタで着ても良さそうですね、追加で別の色を買おうかな。
DSC06265.jpg

 オンヨネの指切りグローブ

 クロスバイク用の指切りグローブが大分へたっていたので、値引きしてたこちらを購入。
DSC06263.jpg

 購入後、3週間程して使用したところ、右手親指のところがほつれてます。

 まじですか、不良品だ、Wサイクルに交換できないかメールで問い合わせたところ、1週間を過ぎているので交換等には応じられないとのこと。

 他のショップも、大体同じ扱いのようです、仕方ありません、穴を縫って使いましょう。

 ネットで注文した際には、届いて直ぐにサイズの確認や不良品でないか確認しないといけませんね。
 
DSC06944.jpg

 これらのアイテムで快適なジテツウが出来るかな?

 ジテツウアイテムをゲットしたからには、ちゃんとジテツウしろよ~ のポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR