流血、トラブルetcのMTB4時間耐久in木城(後):当日編、ゴールそして結果は如何に

2015.11.08.22:53

流血、トラブルetcのMTB4時間耐久in木城(前):末政選手のMTBスクール、如意棒にビックリΣ(゚д゚;)

流血、トラブルetcのMTB4時間耐久in木城(中の1):前夜祭、ホィール(リム)破断に唖然(゚◇゚;)

流血、トラブルetcのMTB4時間耐久in木城(中の2):前夜祭、ふるまいと抽選会

流血、トラブルetcのMTB4時間耐久in木城(中の3):当日編、スタートと流血(;へ:)

からの続きです。

 ゴールに向けて、周回を重ねるメンバー達。

 ソロで、頑張る師匠。
DSC08351.jpg

 2周でえいちゃんと交代するはずが、えいちゃんがピットインした際に、うっかりその場にいなかったというボケをかました私。
 えいちゃん、すみません、私も3周走ります。 
DSC08352.jpg

 レディースチームを引っ張って、ひた走った、かずちゃん。

 かずちゃんが、この大会に参加したいと、言い出さなければ、私がこの大会に参加することは多分無かったでしょうね。
DSC08359.jpg

 最初は、おっかなビックリMTBで走っていた、ばるちゃんも大分慣れてきた感じですね。
DSC08353.jpg

 残り、30分を切ったところで、えいちゃんと交代しました。

 12時45分を超えると交代が出来なくなります。

 この時点で、えいちゃんがゴールまで走ることが、ほぼ決まりました。

DSC08364.jpg

 えいちゃん、済みませんが私の分まで頑張ってくださいね~ (^∇^)ノ
DSC08366.jpg

 この後、走ることがなくなったので、傷の手当をしてもらうことにしました。  
DSC08372.jpg

 手当ありがとうございました。
DSC08373.jpg

 ラスト一周、ガンバレ師匠。 
DSC08380.jpg

 ガンバレえいちゃん。
DSC08381.jpg

 ガンバレかずちゃん。
DSC08382.jpg

 師匠、ゴール
DSC08383.jpg

 えいちゃん、ゴール
DSC08385.jpg

 かずちゃん、ゴール。

 皆さん、お疲れ様でした~。
DSC08386.jpg

 皆さんが、ゴールしたとたんにポツリと雨が降ってきました。
DSC08387.jpg

 うーしゃんず、お揃いのジャージで記念撮影。

 このジャージは、二人で合わせて買ったものではなく、二人が出会う前に偶然にそれぞれで買っていたものです。

DSC08388.jpg

お腹が空きました、食事にしましょう。
DSC08391.jpg

 私は、豚丼にしました。

 自転車に乗った後に食べる豚丼、最高に美味かった~
DSC08392.jpg

 レディースは、うどんとおにぎりのセット、おにぎりを、えいちゃんと1づついただきました、ごちそうさまでした。
 DSC08393.jpg

 閉会式の前に抽選会があります。

 MTBや、ミニベロ等色々いいものが当たるようです。

 何か当たりますように・・・
DSC08394.jpg

 抽選結果、メンバー全員ハズレ

 ケッ、またしてもハズレやがった・・・・

 ひごろのおこないが、よっぽどわるいんでしゅね~
 /(=^・^=)\


 表彰式&閉会式スタート

レディースチームが3位入賞しました。 
DSC08397.jpg

 末政選手、お疲れさまでした。
DSC08403.jpg

 長年、本大会のコース作り等に携わってきた、ミッチーさん、今回の大会で、コース作り等からは退くとのことですが、来年は選手として出場したいとのこと、来年の走りを見てみたいですね。
 長年、お疲れ様でした。

 ミッチーさんの挨拶で閉会となりました。

 皆さん、お疲れ様でした。
DSC08406.jpg

 レデースの木製賞状。

 3位入賞、よく頑張りました、いい記念になりますね。

 二人で一枚、半分に切りましょうか?
 木製賞状

 チームテントを畳みましょう。
DSC08407.jpg

 結果

 ソロで、4時間走り抜いた師匠。

 5位(40人中、DNS除く)

 ラップ数;25周
 ゴールタイム;4:07.27

師匠健闘

 師匠の入賞を期待していたのですが、メカトラブルがあったようです。

 ここには書かれていませんが、加えて、フロントギアがアウターに入らないというトラブルがあり、終始フロントインナーギアで走り通したとのこと。

 2つのメカトラブルにも関わらず5位というのは凄いですが、これがなければ3位内の入賞があったかもしれないと思うと残念ですね。

 師匠の復命(一部加筆修正)


 
 ボチボチとスタートした後、2~3周目からバイクの挙動がおかしく、リヤタイヤが踏ん張らない、ギャップでリム打ち気味になる、まっすぐ走らないという状態になり、4~5周まで頑張るも悪化していくばかりなので車楽屋輪店にピットインし、チェックするとバルブからのエアもれが発覚、とりあえず空気を高めに入れ、バルブをきつめの締めて再スタートしますが、3分程のロスタイムでモチベーションは下落・・・

 先頭がどこ走っているのか自分が何番手なのか検討も付かず淡々と周回するも3年間のブランクのせいか4回も落車してしまいました。(>_<)

 4時間走ってゴールし体力的には出し切れていなかった感じでしたが沿道の声援とハンドタッチの中、達成感に浸れました。




 かずちゃん、ばるちゃん、二人で走ったレデース、ウィメンクラスのチームに参加。

 3位(7チーム中)

 ラップ数;18周
 ゴールタイム;04:10:11.77


 初めてのMTBイベントに参加して、3位入賞とは良く頑張りました。
レデース笑顔

 最後に、えいちゃんと私、オープンクラスダブルに参加。

 18位 (40人中、DNS除く)

 ラップ数;21周
 ゴールタイム;04:18:13.39


 スタートと最終を走ることになった、えいちゃんお疲れ様でした。

 私のMTBで緊張しながら走ったようですが、初出場で18位は、まずまずの成績ではないでしょうか。
えいちゃん、頑張りました

私、頑張ったかな

 「うーしゃんず」のタイムリスト

 赤で囲ったところが、えいちゃんが走ったところです。

 私がもう少しがんばれば、さらに上位を狙えたようですね・・・
うーしゃんず、結果

 そういえば、本イベントの出場に当たって、レディスが勝つか、うーしゃんずが勝つか、赤黒つけようという話しがあがありました。

 ラップ数では、うーしゃんずに軍配が揚がりましたが、レデースは3位入賞したので、今回は引き分けということにしておきましょう。(^-^)/

 帰って、ビールでも飲みましょう。
DSC08419.jpg
 
 初めて参加したMTBイベント、MTB4時間耐久in木城、脱兎会メンバーと参加したこともあり楽しい一日となりました。

 来年も参加しますか?と聞かれたら、うーんどうしようかな・・・という感じですが、このイベントを機に購入したメリW7で、林道散策でもしようかな~

イベントにしゃんかしたみなしゃん、たずさわったみなしゃん、おつかれしゃま、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR