おやじのサラメシ23・自家製麺 縁 らぁめん (都農町):「こだわりのらぁめん」に膝を打つ

2015.10.30.23:56

MTB4時間耐久in木城 出血大サービス調整充足練習会(前):練習編

MTB4時間耐久in木城 出血大サービス調整充足練習会(後):会場設置お手伝い&夜遊びからの続きです。

 師匠の最終リアル出血禁止出血大サービス調整充足練習会を出血することなく無事に終えたメンバーのうち、所用で帰宅したNさん以外の師匠、ばるちゃん、私の3人で昼食場所へ向かいます。
 
 向かったお店は、前々から一度行ってみたかった、児湯郡都農町にある、自家製麺 縁 らぁめん

DSC08021.jpg


  緑文字で、縁(えん)とかいているのが、紛らわしいですね。
  DSC08022.jpg

DSC08023.jpg


 このお店の一番のこだわりは、化学調味料を一切使っていないこと、のようです。

 これって、多分凄いことだと思います。

 ネットで、ラーメン 化学調味料と検索すると、「ラーメンの味の決め手は何といっても化学調味料」とか、書いてあるサイトが出てきたりするほど、通常、たくさんの化学調味料が使われているようです、それを考えると、あまりラーメンは食べたくないですね。

 うんと、うなずいたあなた、是非このラーメンを食べてくださいね~
DSC08027.jpg

 食材も国産にこだわっているようです。

 思わず、応援したくなります。
 DSC08026.jpg

 値段は少々高めですが、前述の内容を考えれば、納得ですね。
DSC08024.jpg

DSC08025.jpg

 何にしようかな~

 夜は飲み会があるので、控えめにしましょう。

 ばるちゃんが頼んだ、とまとらぁめん
 
 ごはんを頼んで、麺を食べた後、おじやのようにして食べてました、これいいですね。
DSC08028.jpg
 
 師匠が頼んだ、こく塩らぁめん、チャシューごはん 

 塩ラーメンを食べると、その店のラーメンのスープの美味さが分かるとか言いますが(多分・・・)、流石師匠、塩ラーメンをチョイスします。

 一口スープを頂きましたが、後味すっきりで美味いスープでした。

 思わず、膝を打つこだわりのスープ。
DSC08029.jpg

 チャシューごはん、このお店は、チャシューをいぶしているようですが、これが乗ったのが美味いようです、次回はこれも頼みましょう。
DSC08030.jpg

 最後に私が頼んだのは、濃厚醤油らぁめん+名古屋コーチン味玉入り+いぶしチャシュー+中盛
DSC08032.jpg

 とろっとした、名古屋コーチン味玉、ほっぺたもとろっとしてしまいます。

 いぶしチャシューは、いぶし銀の美味さ、通常のラーメンに乗っているチャシューとは、一味違います。

 北海道産小麦を使った、自家製手打ち麺はこしがあって美味し。
DSC08034.jpg

 化学調味料をふんだんに使ったラーメンと比較すると物足りない部分もあるかも知れませんが、化学調味料を使わないで、こだわりのらぁめん(ここにもこだわりが、見て取れますね~)を作り続ける姿勢には好感が持てます、また行きたくなりました。

 お店は都農町という田舎(すみません)の更にへんぴなところにありますが、口コミで多くのお客さんが訪れているようです。

 今度は、自転車で来て、OOらぁめん大盛り+チャシューごはんを食べましょう。

 こだわりの、あんしんらぁめん、いいね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR