MTB4時間耐久in木城 出血大サービス調整充足練習会(後):会場設置お手伝い&夜遊び

2015.10.28.23:39

MTB4時間耐久in木城 出血大サービス調整充足練習会(前):からの続きです。

 師匠の最終リアル出血禁止出血大サービス調整充足練習会を出血することなく無事に終えたメンバーのうち、所用で帰宅したNさん以外の師匠、ばるちゃん、私の3人で昼食場所へ向かいます。

 昼食場所は、どこにするか迷ったあげく、少し遠いのですが都農町にある、こだわりのラーメン屋さんにいくことにしました。

 こだわりのラーメン屋さんは、次回の「おやじのサラメシ」で紹介しましょう。



 昼食を終えて、MTBコース設置のお手伝いをすることになりました。

 丁度、くい打ちを終えたところのようです。

 こちらのコース(杭の間)は、この先の危険回避のために減速させることを目的として、わざとくねらせているようです、走行する際は十分に減速しましよう。

 DSC08038.jpg

これから、ピットの位置を示すロープやテープを付ける作業をするようですので、こちらのお手伝いをさせていただくことになりました。不慣れですが、うさぎの手程の役には立つかな?

 カマキリを見つけて、童心に返る師匠
DSC08041.jpg


 カマキリを棒で手なずけた師匠? ばるちゃんにしかられて、カマキリを解放してました。
DSC08043.jpg


 作業に入りましょう。
DSC08044.jpg

 ロープに(一定間隔をおいて)釘を付けて、地面に打ち込んでいきます。
DSC08046.jpg


 続いて、SIMANOテープを打ち付けていきます。

 小一時間程の作業をして、おいとまさせていただきました、皆さん作業お疲れ様でした。
DSC08048.jpg

 師匠、ばるちゃんと別れて帰路についたのですが、途中、イチゴロールで有名なパティスリー コマドに寄ってみます。

 店内で、師匠、ばるちゃんと再会、考えることは同じでしたね。イチゴロールを一箱購入して、帰路につきます。
DSC08051.jpg


 今日は、この後、職場の飲み会があるので、シャワーを浴びて着替えをして、再度行って来ます、うーしゃん。

 また、おでかけでしゅか
/(・×・)\

DSC08056.jpg

 街中を歩いていると・・・
DSC08057.jpg

 ウサレーダーが反応。

 ピーターラビット一体でいいから欲しいな~
DSC08058.jpg

 空には、迷惑鳥、ムクドリの群れ・・・
 DSC08060.jpg


 現在、職場(係)は、私以外は全員女性ということもあり、ガッツリ系というよりも、美味しいもの重視がお店選びの基準のようです。

 こちらのお店で、飲み会になりました。
DSC08062.jpg

 飲み放題なのですが、生ビールは一人2杯まで

 ただ、人数(約20名)×2杯なので、約40杯まではOKなようです。

 車で来たために飲めない人が多いので、約30杯程は私が飲んでも大丈夫なようです、安心して生ビールを飲みましょう。

 なんばい、のむきなんでしゅか・・・
 /(・×・;)\


DSC08067.jpg


 美味しそうですね~
DSC08065.jpg

 写真がぼやけてますが、最初これが来た時、ナス田楽かと思い定員さんに確認したところ、アボカドをくり抜いて、エビ等を混ぜて戻して焼いたものでした。あまり食べる機会がありませんが、アボカド中々美味しかったです。
DSC08066.jpg

 霜降りの牛肉~
DSC08068.jpg

 うさぎ話しを私にさせないようにとの話が、裏でなされていた?ようですが(笑)、しっかりと、うさぎ話しや自転車話しをさせていただきました。

 女性ばかりの職場ということで、話すことに困ってしまうことがありますが、話のつかみにうさぎは、いいかもですね~。

 飲み会は20時半くらいにお開きになりました。
DSC08071.jpg


 この後は、HARUさんからお誘いのあった飲み会に参加すべく、HARUさんのサロンに向かいます。

 途中、コンビニでビールとつまみを購入。
DSC08069.jpg

 シクラメンが綺麗~
DSC08072.jpg


 サロンに到着、ワイン片手にみなさん盛り上がってました。

 翌日は、串間市である「わくわくサイクリングinくしま2015」に参加する人が多いためか、HARUさん、師匠、けいこさん、私の4人でのサロン飲み会になりました。

 師匠は、サポートライダーのようですが、飲んで大丈夫かな?

 ワイングラスは、毎回割ってしまうためにプラスティック製に替えたようです。100均かなと思ったら、一つが1,000円くらいするとのこと・・・。
DSC08077.jpg


 高級白ワイン(酔っ払っているせいかピンボケ・・・)のようです。ワインの味は良く分かりませんが、確かに美味かった~。
DSC08081.jpg


 HARUさんがいただいた、スイス土産のサラミ・・・美味い~
DSC08079.jpg

 途中、Sさんが参加しさらに楽しい飲み会になります。
DSC08083.jpg

 Sさんの差し入れ、美味しくいただきました。
DSC08088.jpg

 この後、お開きになり帰路につきました。皆さんお疲れさまでした、


 MTB4時間耐久in木城(11月1日(日))まで後、4日ですが、天気が雨マークになってます。

 一昨日までは、40%雲りだったのですが、ピンポイントで60%の曇一時雨になってます。

 コース上、雨が降ると、どろどろになって大変そうです。

 川原運動公園の管理棟の方が、大会の日は雨が降ることが多いと言っていたのが、本当になりそうです、どうか天気が良くなりますように。

H2710週間天気


 MTBきじょう、みなしゃんの、てんきになるといいねのポチで、てんきにしてくだしゃい
m/( _ _ )\m

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

割れません(^^)

2015.10.29.09:06

割れないのはヨカですね〜
安心して飲めます、またやりましょう(^^)
今度の土曜日もやるけど、木城の前ですね(^^)

No title

2015.10.29.21:54

haruさんへ

 ワイングラスの値段を聞いたときは、ちょっとビックリしましたが、割れるのを気にしないで飲めるのはいいですね。

 今週の土曜日、参加したいのですが、翌日のことを考えるとちょっと無理そうですね。

 来週の土曜日は、支部の忘年会(ちょっと早いですが)なので、サロンを開いていただけると、二次会で参加出来ます、来週もサロン開催を是非お願いします。

 それとも、一次会から参加して、そのまま、サロン二次会でしょうか
(o^∇^o)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR