第20回MTB4時間耐久in木城:山学校補習課編

2015.10.24.00:45

木城4耐参加方法案は可決される?(前):メール審議編

木城4耐参加方法案は可決される?(後):特設議場審議編

で触れた、2015年11月1日(日)に児湯郡木城町 川原自然公園で行われる第20回MTB4時間耐久in木城

 これについては、ブログでは、木城4耐参加方法案の可決(参加するかどうか)については、もう少し考えましょう、で終わっていたのですが・・・

 しょういえば、しょんなことがあったでしゅね・・・
 /(・×・)\


 MTBに乗ること自体は楽しかったのですが、

 MTBを持っていないので、クロスバイクとして使っているえいちゃんのMTBを共有(新しくタイヤを買って付け替えてもらうのが、申し訳ない)同じ所をぐるぐる走るのがあまり好きでない人と競う程に早くないちょっとめんどくさいかな=不参加

 ということで、今回は不参加にしましょうか?とえいちゃんにメールを送った後、師匠とメンバー宛にも不参加というメールを送っていたのですが・・・

 10月12日の脱兎会の定例会で、えいちゃんと会ったときにえいちゃんがMTB4時間耐久in木城に参加したそうでした。

 相方が参加したいということであれば、これを蹴ると男がすたるし、20回記念なので、抽選会で何かいい物が当たるかもしれない、ということでMTB4時間耐久in木城に参加することにしました。

 ゆうじゅふだんな、とうしゃんでしゅね~
/(^Å^)\


 チーム名:脱兎会うーしゃんズ

 MTB4時間耐久in木城に参加する方で、当ブログを御覧になっている方は、ほとんどいないと思いますが、見かけた際には応援をお願いします。

 石とか、ぶつけないでくださいね。

 参加を決めたメンバーに師匠からこんなメールがありました(一部加筆修正しています)。



 山学校補習課時間割 


 木城MTB祭りのエントリー済みのみなさま

 残り2週間ちょっとということでMTBの基礎から仕上げを一気にやります

 当初予定の大会会場練習については18日が釣り大会のため使用できず、また次週から大会コースの設営が始まるため選択肢なく17日に決定です。
 
 (自転車仲間の)Nさんと調整した結果、MTB練習は13~15時になりました。

 都合の付く方はどうぞ!(えいちゃんは、タイヤ交換間に合うかどうか・・・)

 それと当初練習予定日の18日は午前中の涼しいうちに林道サイクリングなどで基礎的な乗り方をレクチャーできればと思います。

 集合場所は参加状況により決めますが、時間は8時頃からと考えています。

 実質、これが木城4時間MTBレースに向けた最終調整となります。

 上記2単位の出欠をお知らせください。

 17日13時(木城) ○ or ×
 18日 8時(林道) ○ or ×




 師匠のお誘いに対し、17日はMTBをレンタルして参加、18日はMTBがないので不参加としました。

 前置きが長くなりましたが、今日のブログネタは一週間前の出来事です。

 昼食を食べた後の12時過ぎ、行ってきますうーしゃん。

 きょうのうーしゃんは、ちょっとりりしいでしゅ
 /(・×・)\

 DSC07845.jpg

 自転車日和。
DSC07846.jpg

 あっ、うさ工事看板(100m先)、車道の端に止まって撮影。

 一つ前のもの(150m先)を撮り損ねました。
DSC07847.jpg

 うさ工事看板(50m先)。

 150m先 → 100m先 → 50m先・・・・3連続のうさ看板は初めてですね~
DSC07848.jpg

 一時前、川原自然公園に到着。
DSC07851.jpg

 今年は、4時間じゃない・・・・って、いったい何時間走るんだろう?

 たぶん、しょういうことでは、ないでしゅね・・・
 /(‐×‐)\

DSC07852.jpg

 Nさんと、私で一台づつMTBをレンタルします。 
DSC07853.jpg

 師匠のMTB特訓スタート。
 DSC07854.jpg

DSC07855.jpg

 この先を左へ。
DSC07856.jpg

 前回は真っ直ぐ行った、分かれ道。
 DSC07867.jpg

 今回は、野郎ばかり・・・左の上級者コースを行くようです(本番では、ここは走りません)。

 まじですか、私初心者ですよ~

 この先の坂は、MTBを押して登ります。
DSC07868.jpg

DSC07857.jpg

 本番も下る坂、ちょっと急なので注意が必要です。
DSC07858.jpg

 勢い余って、柵に激突しないようにしないといけませんね。
DSC07859.jpg

DSC07861.jpg

DSC07862.jpg

DSC07863.jpg

 このコースを数周まわります。
DSC07870.jpg

 1時間ほど走って、そろそろえいちゃんが来ている頃ではいうことで、駐車場へ行ってみると、ちょうどえいちゃんが到着したところでした。
DSC07872.jpg

 32cのタイヤを装着した、えいちゃんのMTB。
DSC07873.jpg

 えいちゃん、管理棟で持ち込みでのMTB持ち込み料+コース使用料400円を払い準備完了、えいちゃんが加わり、残り約1時間を走ります。
DSC07874.jpg

DSC07875.jpg


 が・・・、1周走ったところで、えいちゃんがやってくれました。

 なにしたんでしゅか?
/(・×・)\


 あはは、パンクです。

 かずちゃんがやった、先週のパンクがえいちゃんに伝染してます。

 師匠によると、前日に師匠の娘さんが、ママチャリでパンクしたとのこと。

 かずちゃん→師匠の娘さん→えいちゃん 

 一週間に3人がパンクとは、パンクの神様恐るべし、もう降臨しないでくださいね(特に私のジテツウ中)。
DSC07876.jpg

 どうやら、後輪をリム打ちパンクしたようです。
DSC07877.jpg

 えいちゃんによると、入れていた空気圧は3BARとのこと、タイヤ標記の空気圧表示については2~5
BARのようなので、適正値ではあるようです。

 1周でパンクとは、体重のせい?だと思われるので、本番では替えチューブを2~3本たすき掛けにして走りましょうか・・・
DSC07878.jpg

 替えチューブがあるかもしれないということで、車に戻りましたが、残念ながらないようです。
 DSC07879.jpg

 一周400円とは、高い使用料ですね・・・

 走り足りないであろう、えいちゃんには、私がレンタルしたMTBを貸すことにします。

 1時間走ってだれていたので、ちょうど良かったかも。

 行ってらっしゃ~い。
DSC07880.jpg

DSC07883.jpg

 一人残った私は、木陰で一休み。
DSC07889.jpg

 他のメンバーが20分程走って、2時間(MTBとコースレンタルの時間)になりました。

 ロードでは早いNさんですが、MTBは勝手が違うようで、今回の練習に納得がいかないようです。

 Nさんが、管理棟で聞いてきた話では、来週の土日もこのコースを走れるようです。

 メンバーの都合がつけば、来週もこのコースを走ろうかということになりした・・・このネタで続くかも。

 今日のところは、これで帰りましょう。

 えいちゃん、パンク修理をおねがいしますね。
DSC07893.jpg

 とうしゃんと、えいちゃん、はつしゃんかのMTBイベント、うーしゃんんズ、とりあえずがんばれ、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.10.24.16:27

今日はサロンだす

2015.10.24.18:04

はるしゃんへ

うーしゃんが、とうしゃんにつたえたので、とうしゃんが、よるかもしれないでしゅ
/(o^ x ^o)\
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR