海・山の絶景に激坂etc.秋の輪行サイクリング(中の2):その店は最低の接客とOO南蛮

2015.10.17.10:09

海・山の絶景に激坂etc.秋の輪行サイクリング(前):ヘルメットをかぶりましょう

海・山の絶景に激坂etc.秋の輪行サイクリング(中):バイクスタンド設置のお店を利用しましょう

 からの続きです。

 DSC07684.jpg

 昼食場所の第一候補のお店に到着、以前当ブログで紹介しましたが、唐揚げ定食がボリュームがあって美味しいお店です。

 楽しみにしていしてたのですが、お店に張り紙がしてあります、どうやら2日続けてお休みのようです・・・残念。
DSC07687.jpg

 第二候補のお店に向かいます。

 このお店では、非常に不快な思いをしたため、その店名を伏せて書きます。

 なんか、みしぇのなまえをいっている、ようなきもしましゅが・・・
/(・×・;)\
 

 当ブログ史上、最低の飲食店

 第二候補のお店は、チキン南蛮で有名なお店なのですが・・・。

 以前、その店でチキン南蛮を食べたことが有ったのですが、油くさくてまずい、何でチキン南蛮OOOに選ばれたお店なのかと思ったことがありました。

 師匠からその店の名前が出たときに止めた方がいいと言おうかなと思ったのですが、揚げ物以外を食べればいいかなという思いもあり、あえて言いませんでした、結果からいって助言しておけば良かったですね。

 自転車を止めて、店内に入ります。

 各々メニューを見ながら何にするか悩んでいると、店のおばちゃんが注文を取りに来る際に、作るのが面倒なので、別々に色々と違うものを注文しなければいいけどみたいな事を(聞こえる声で)言ってます。


 ん、信じられない言葉に聞き違いかなと思っていながら、メニューを見ていると、他のメニューは時間がかかるので、「チキン南蛮にしてもらいたい」というような事を言ってます。

 きくちゃんが、ボンゴレを注文しようとすると、それ時間がかかるとか言ってます、そこで他の物を注文しようとすると、また同じ事を言ってます。

 焼き魚とかで時間がかかるけど、良いですかとか、昼時の満席時に、なるべく同じ物を注文してもらった方が早く出せますとか言われたことは、今までにありますが、こんなフザケタ接客を受けたことは今までにありません。

 時間は11過ぎくらいだったでしょうか、満席なら分かりますが、店内には私達6人だけ

 私達は、別に急いでません。

 もうすぐ客が、入ってきて店が一杯になるとか抜かしてます(書いていたら、その時を思い出して腹がたってきました)。

 客に出したくないのなら、メニューから外せよ・・・

 私1人か、えいちゃんと2人なら、注文するのを止めて、その店を出るところですが、ぐっと我慢。

 チキン南蛮は以前食べて、げんなりしていたので、頼みたくなかったのですが、もしかしたら改善されているかもと思って、チキン南蛮を頼むことにしました。

 チキン南蛮を頼んだのは、師匠、えいちゃん、私に加え、最後まで何にするか迷った末に、ばばあの誘導に屈した(と思われる)かずちゃんの4名。

 おばちゃんが、ばばあにかわってましゅ・・・
 /(・×・;)\


 くそばばあの誘導に屈しなかったのは、きくちゃん(何とかスパゲッテイ)、ばるちゃん(ドライカレー)。

 わざと、他のメニューにしたのか、本当にこれが食べたかったか、その真意はわかりませんが、二人は偉い。

 こんどは、くしょばばあになってましゅ・・・
 /(・×・;)\


 きくちゃん、ばるちゃんが頼んだものもチキン南蛮と同じくらいに出てきました。

 どこが、時間がかかるだ・・・

 食べ終わるまでに、入って来た客は、二組(3人)・・・


 出てきたチキン南蛮、やっぱり油くさい・・・別メニューにすれば良かったと後悔(他も似たようなものかもしれませんが・・・)。


 その店と、チキン南蛮に対する評価は、あくまで個人的見解です。

 日南市を代表する観光地で、県外客が同じような接客を受けて、この観光地や宮崎県に対する心象を悪くし、このチキン南蛮を食べて、宮崎のチキン南蛮とはこんな物かと思って欲しくないと思いました。

 その店の店内には、店を訪れた有名人の写真や色紙が飾られてましたが、マスコミに取り上げられて、自分の店のチキン南蛮が最高とでも思っているのでしょうか、その店に、二度と来ることはないでしょう。

 当ブログで、飲食店を紹介する際は、(私の個人的趣味の範囲ですが)美味しいお店や、頑張っているお店を応援したいという思いで書いてますが、こんな店には、二度といきたくないですね。

 その店を後にしたメンバー(私だけかもしれませんが)、店での不快な思いを吹き飛ばす、絶景と修行が待ち構えてました。

 続きます。

 くしょばばあのたいおう、には、うーしゃんもビックリしたでしゅ
/(・×・;)\

 こんな、みせにはいきたくないねの、ポチをおねがいしましゅ
/(=‐×‐=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR