海・山の絶景に激坂etc.秋の輪行サイクリング(中):バイクスタンド設置のお店を利用しましょう

2015.10.15.22:32

海・山の絶景に激坂etc.秋の輪行サイクリング(前):ヘルメットをかぶりましょうからの続きです。

 堀切峠の絶景を暫し楽しんだメンバー、峠を後にし出発します。
 DSC07640.jpg

 絶景を見ながらの下りが最高に気持ちいい~
 DSC07642.jpg

 いつものデモンデマルシェで休息。
DSC07643.jpg

 バイクスタンドが新たに設置されてましたので、早速使用させてもらいました。

 MAX6台?までとめられる(吊り下げられる?)ようです。
 DSC07648.jpg

 塩パンか、見てみようかな~
 DSC07649.jpg

 焼きたての美味しそうなパンが並んでます。

 やばい、腹減ってきた・・・ 
 DSC07651.jpg

 青島塩パン とても売れてます。

 人気パンの為 品切の場合はごめんなさい。

 事前ご予約。


 ・・・・あはは、煽ってくれますね、これは食べなくてはいけませんね。(=゚ω゚)ノ 
DSC07652.jpg

 一つ購入、コーヒーと一緒に食べようと思いましたが、コーヒーは我慢。

 海を見ながら、ぱくっ・・・美味いふんわりとしたパンのバターと塩味のコラボが最高・・・次回からの補給食にしようかな~。

 えいちゃんも、つられて食べてましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ
DSC07653.jpg

 自転車の所に戻ってみると、バイクスタンドが増えてます。
 
 これについては、メンバーに向けた師匠の復命メールの一部を掲載させてもらいます。




 撮影会を経て、デモンデマルシェにて休憩。

 いつもは銘々がバイクを適当な所に立てかけるのですが、今回はロードバイクスタンドが設置してあり、6人全員がキャパギリギリでスタンドに駐輪。

 それを見ていた見知らぬおじさんが、どこからかバイクスタンドを持ってきて増設してくれました。

 この方、デモンデマルシェのオーナーかと思われ、日南海岸沿線の観光向け商業者でロードバイクスタンドを整備することになったということで、自転車仲間に広く周知してくださいと頼まれ、早速その場でフェイスブックに投稿しました。

 ロードバイク専用スタンドが設置されることで、自転車に乗らない方々がロードバイクの存在を認知してもらえば、より走りやすい道路になると思われます。




 うーん、自転車乗りにとってありがたい配慮ですね。

 宮崎の自転車乗りの方、県外からおいでになる自転車乗りの方、日南フェニックスロード(国道220号)を走る際には、デモンデマルシェのバイクスタンドに愛車を立てかけて、補給食(塩パンがお勧め~)を食し、その後、バイクスタンド設置の飲食店で食事をしましょう。

 日南フェニックスロードを中心にして、宮崎の自転車に関する環境整備が進んでいくといいですね。♪(o・ω・)ノ))

DSC07656.jpg
 
 補給食も食べたし(私と、えいちゃんだけですが・・・)さあ、出発しましょう。
 DSC07658.jpg

DSC07659.jpg
 
 海のすぐそばを走る、メンバー達、最高に気持ちいい~
DSC07663.jpg

 途中、旧道を走ります、車がほとんど来なくて走りやすいですね。
DSC07664.jpg

 DSC07665.jpg

DSC07666.jpg

DSC07667.jpg

DSC07668.jpg

 この海岸線、絶景、久しぶりに走りますが、最高の景色ですね。
DSC07670.jpg

DSC07673.jpg

 途中から、内陸に入って行きます。
DSC07675.jpg

 地元の人達が、田んぼで何かしているのかと思ったら・・・
DSC07676.jpg

 案山子だ~(((o(*゚▽゚*)o)))  

 写真には撮れませんでしたが、手前には自転車に乗っているのもありました。
DSC07678.jpg

 食事場所に向かうメンバー達、お腹空いた・・・
DSC07679.jpg

 道の脇に植えられた、ワシントニアパームも数十年後には大きくなるんでしょうね。
 DSC07680.jpg

 昼食場所に選んだのは、日南市のとある観光地にある飲食店。

 この後、当ブログ史上、最低の飲食店に遭遇します。

 続きます。

 DSC07684.jpg

 とうしゃんと、うーしゃんのブログしじょう、しゃいていのおみしぇでしゅか・・・
 /(・×・;)\

 とうしゃんが、しゅごくおこっているようでしゅが、したの、とうしゃん、おちちゅけボタンをぽちして、ちゅじゅきをみにきてくだしゃね
 /(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.10.16.11:01

サイテーでしゅか、ワクワク(^^)

No title

2015.10.17.10:33

haruさんへ

 続きを読まれましたか?

 大人げないとも思いましたが、こんな接客はないだろうという思いと、大したことのないチキン南蛮への不満から思わず書いてしまいました。
 
 自転車乗りにとって、お昼は、一番?の楽しみですものね。
(# ̄ー ̄#)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR