うーしゃんの爪切り(H27.10)

2015.10.12.21:00

 3連休もあっという間に終わり、明日からまた仕事だと思うと気が重いですね。

 3連休は全国的に晴れの日が多かったのではなかったのでしょうか、皆さん自転車に乗りましたか?

 宮崎は、曇りの日もありましたが、全日、自転車日和でした、といっても、自転車の乗ったのは、今日一日(10月12日:体育の日)でしたけど・・・

 今日は、海あり、山あり、峠あり、ボス坂あり、ラスボスの激坂あり、パンクあり、輪行ありと、いろいろあったサイクリングでしたが、これについては、後日綴って行きたいと思います。

 今日は、タイトルにある通り、うーしゃんの爪切りについてです。

 なんか、いやなよかんがしましゅね、うーしゃん、ひぎ、かじりぎとばし、でしゅ~
 /(・×・)\

DSC07596.jpg

 夜、部屋にうーしゃんを出して遊んでいると、うーしゃんがじゃれ付いた時に爪が当たって痛い。

 爪を見てみると、う・・・結構伸びてます。

 やばい、ばれたでしゅ・・・・
/(‐×‐)\


 そういば、爪を切ったのはいつだっけ?

 ブログで調べてみると、  うーしゃん、病院へ行く/(;×;)\以来、約3か月、爪を切っていないようです。

 うーしゃんの涙目の経過については、後日、綴りたいと思います。

 うーしゃんを爪切りに連れて行きましょう。

 いやでしゅ
 /(‐×‐)\


DSC07597.jpg

 まずは、いつもの、うーしゃん捕獲作戦。

 やばい、こいつが、またでたでしゅ
/(・×・;)\
 
DSC07599.jpg

 にげないと、いけないと、おもいちゅちゅ、きになりましゅね・・・
 /(・Å・)\

 DSC07600.jpg

 いつものように、簡単に捕獲終了。

 やばい、また、ちゅかまったでしゅ・・・・・
/(=‐×‐=)\

DSC07601.jpg

 車に乗せて、出発。
 
 まじでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\

DSC07602.jpg

 到着、こちらで爪を切ってもらうのは5か月振りくらいですね。

 ちゅめは、きらなくていいでしゅ、かえりたいでしゅ・・・
/(`仝´;)\

DSC07604.jpg

 珍しいことに、ゾウガメがいます。

 売約済みと書いてますが、いくらするんだろう?

 ネットで、平均寿命を調べてみると、げげっ、100年、150年とかそれ以上生きたものもいるようです。
 
 親子2代、3代で飼育しないといけませんね、そのつもりなんでしょうか?
DSC07606.jpg

 今、30cmくらいかな?

 1mくらいになるとか書いてるけど、飼うのには飼育スペースもいりますね。

 一日にどれだけ、食べるんだろう?

 お金もかかりそうですね・・・・
 DSC07607.jpg

 うさぎと、かめ

 かめしゃんでしゅか?、はじめてみましゅ

 こんにちは、ぼくしゃんは、うーしゃんでしゅ、あなたのなまえは、なんでしゅか?

 ぼくしゃんと、かけっこで、きょうしょう、しましぇんか
 /(・Å・)\

DSC07608.jpg

 グレーの垂れ耳ちゃん、特価と書かれているのが気になりますが、いい出会いがあると良いですね。
 DSC07605.jpg

 うーしゃんの爪切り

 あはは、何時もの如く、じっとして、固まってます。

 はなしゅでしゅ
 /(=‐×‐=)\


 店員さんから、人形みたいと言われました、ぬいぐるみの間違いかな?
DSC07610.jpg

 爪切りを終えて、うーしゃんを車に乗せて、隣接するスーパーに買い物に行ってみると、前から気になっているラビットパン

 抹茶の方に新発売とあります。

 羊羹がコーティングされているというこのパン、一度食べてみたいけど、甘そうなので未だ食べたことがありません、うーん、今日も止めておこう、またの機会にしましょう。
DSC07611.jpg

 おすすめ品とあります、もしかしたら、定価より安かったのかも。
DSC07612.jpg

 帰宅後、うーしゃんをうーしゃんハウスに戻します。

 うーしゃん、速攻でケージに入りました。
DSC07613.jpg

 ちょっと不満そう、でもすぐに降りてきて、ナデナデを催促します。
DSC07614.jpg

 うーしゃんの爪切り、次回は年末か、年明けぐらいかな?

 ちゅめきりは、もういいでしゅ
 
 うーしゃん、ちゅめきりがんばったね、のポチをおねがいしましゅ
 /(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR