おやじのサラメシ2・(ダイニング912)

2014.08.30.10:55

 西都市内にあるダイニング912に行ってきました。
 西都産の新鮮な野菜を使った、アイデアいっぱいのカリフォルニア料理?を提供するダイニングカフェのようです。
 写真 1

 入口にある手書きメニュー
写真 2

 手書きメニューだけ見ると少々お高いかなと思いますが、店内のメニューを見ると800円で(平日限定)ランチ(ドリンク付き)がありました。
 3種類のメインメニューのなかから1品選びます。
写真 3
 +100円で、ごはんを宮崎では珍しいカルフォルニアロールに替えることが出来るようなので、カルフォルニアロールに替えてみました。
 (平日限定)ランチ以外のランチメニューは土日でも注文出来るそうです。 

 お店の中はこんな感じで、しゃれた感じです。
写真 3

 私が頼んだのはこちら「桜姫鶏?のチキン南蛮
 左端がカルフォルニアロールです。
 アボカドとエビを海苔で包んで、ごはんで巻いてます。

 もう一つ変わったものが、チキン南蛮の皿の右上にある小皿に入っている、「クスクス」のサルサソース添え。
 クスクスは多分?初めて食べました。
 クスクスは世界最小のパスタで、Wikipediaによると以下参照
 「北アフリカもしくはその北側のシチリアで発祥したと考えられているクスクスは、シチリアやサルデーニャの伝統料理でもあり、現在ではフランスや中東の一部でも食べられる。アフリカのガーナ、セネガル、カーボベルデやブラジルにも独自のクスクス料理がある。日本でも一部にクスクス料理のレストランがあるほか、輸入食材店などでクスクス粒やハリッサを購入することが可能である。」
 とあります。
 クスクスはクスクスと同量の熱湯で戻すことで使用出来き(超簡単)、サラダ等に混ぜ込んで使うと簡単にボリュームのある料理が作れそうなので、探してみたいのですが宮崎で探すのは難しいかもしれませんね。
写真 5

 いろいろなカルフォルニアロール?があります。
写真 1
 
 一緒に行った、れいちゃんが注文したのはハンバーグ(デミグラスソース添え)美味しそうです。
写真 4

 ランチは800円と一般的な値段で、ガッツリ系ではありませんが、+100円でごはんに替えてカルフォルニアロールが選べたり、サイドメニューにクスクスが付く(いつもついているか分かりませんが・・・)等、メインの(こだわりの?)桜姫鶏チキン南蛮もおいしかったです。
 ただ、ごはんをカルフォルニアロールに替えたこともあり、少々もの足りなかったです・・・
 西都市内のランチ場所のローテ―ションに組み込みましょう。

 ガッツリ系ではなく、どちらかというと女性向けのお店でしょうか。
 脱兎会の女性メンバーの方々、女子(走行)会で行ってみてはどうでしょうか?
 宮日外でも紹介されているようです。
写真 2

 うさ評価
    味  :  /(^Å^)\
ボリューム:  /(・×・)\ 
 価   格 :  /(・×・)\ 
 総合評価:  /(^Å^)\


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR