おじ様走行会(H27.10.4):おじ様はヒルクラがお好き?(中)

2015.10.07.22:44

 おじ様走行会(H27.10.4):おじ様はヒルクラがお好き?(前)からの続きです。

 参加メンバーの方々と合流後出発します。

 師匠とかずちゃんは、この先で所要により離脱、お疲れ様でした。
 DSC07426.jpg

 ダム湖の外周を走り、
DSC07430.jpg

 のんびりと、田舎道を走ります、こんなところに人が住んでいるのにちょっと驚き・・・
DSC07431.jpg

 ここを右にいくようです。

 この道は以前裏迷走会(2月):なもさん初参加、色々あってお腹一杯で走ったことがありますが、所々に10cm程の側溝があったり、石が落ちているので注意して走らないといけません。
DSC07432.jpg

 川沿いの道に沿って走ります。
DSC07434.jpg

 川沿の道は上流に向かってます・・・(見た目には下っているような感じもしますが)ということは、坂を登ってます。
DSC07436.jpg

 参加メンバーと合流、ここを左折するようですが、この先が本日のメインディッシュの坂
DSC07437.jpg

 おのおのおペースで坂を登っていきます。
DSC07439.jpg

 この坂を登るのは初めてで、どの程度の距離と斜度があるかわからないまま、そこそこのペースで登ります。

 途中、メカトラブルで停車したM大自転車部の方たちを尻目に、登って行きます。

 げげっ、まだ先がある、ぜいぜい・・・
DSC07440.jpg

 あっ、うさ工事看板みっけ。
DSC07441.jpg

 あっ、次もうさ工事看板だ。

 二つ続けて、うさ工事看板がたっているのは結構珍しいかな?
DSC07442.jpg

 やっとゴール、メカトラブルで抜かしたM大自転車部の方に途中で抜かされました。
DSC07443.jpg

 けいこさん、お疲れ様です。
DSC07446.jpg

 HARUさんお疲れ様です。
DSC07447.jpg

 きくちゃん、お疲れ様、頑張りましたね。
DSC07449.jpg

 参加メンバーがそろったことを確認して、下ります。

 木々の合間から見える、景色が最高にきれいです。
DSC07450.jpg

DSC07451.jpg

 国道268号に合流、左折し折り返します。
DSC07452.jpg

 右折して昼食場所へ。
 DSC07454.jpg

 のじりこぴあ のかえるがお出迎え。
 DSC07455.jpg

 昼食は、メロンドーム内にある自然派バイキング「いなかの台所ふるさと」

 一度、食べてみたいと思っていた地元の食材をふんだんに使った、バイキングです。

 常時30種類ほどの料理が並ぶようなので、食べすぎに注意が必要ですね。
DSC07470.jpg

 1,000円は安いですね~。
DSC07457.jpg

 白ごはん、炊き込みごはん、カレー、味噌汁、そば等が並んでます。
DSC07460.jpg

 野菜類を多めに盛りつけて行きます。
DSC07461.jpg

 肉がないと思っていたら、揚げたての唐揚と餃子が補充されたので、すかさずゲット。

 私好みの唐揚、控えめに2個だけ取ります。
DSC07463.jpg


DSC07462.jpg

 ドリンクバーもあります。
DSC07464.jpg

 野菜中心にこんな感じで盛り付けました。

 田舎のおふくろ料理といった感じで、美味しいかったです。

 がっつりと、もっと食べたい気がしますが、夜の部にも参加する予定なのでここは控えめに、この後少しおかわりしておきます。

 地元産の食材で作ったおふくろ料理、美味しかったです、また、食べにきたいので、本日不参加のえいちゃん、今度はグルポタできましょうね。
DSC07465.jpg

 デザート。
DSC07467.jpg

 M大自転車部の方々、若いだけあって、ここぞとばかりに食べ続けてます・・・これには、勝てませんね。

 ん、野菜をしっかり食べているようです、最近野菜が高いせいもあるのかな。

 ピザが新たに補充されてます、いつもなら食べますが、今日はやめておきましょう。
DSC07468.jpg

 満腹になったし、帰りましょう。
DSC07472.jpg

 DSC07475.jpg

 途中から旧道を走ります。
DSC07477.jpg

DSC07479.jpg

 堤防沿いを走るのが、凄く気持ちいい。
DSC07481.jpg

 道の駅高岡で、ひとまず解散、参加メンバーの方々、お疲れ様でした。

 私の家はこの近く、Tsuyoshiさんのうさ吉ちゃんに、あげたいものがあるのでTsuyoshiさんに自宅に寄ってもらうことにします。
DSC07482.jpg

ただいま、うーしゃん。
DSC07484.jpg

 Tsuyoshiさんと、初対面のうーしゃん、緊張気味なようですが、ナデナデしてもらいます。

 はじめまして、Tsuyoshiしゃん、いつか、うさきちしゃんにあいたいでしゅ
 /(=^・^=)\

DSC07483.jpg

 第2回目となる、おじ様走会。

 途中、おじ様向けではない?ようなヒルクライムになってしまいました(スペシャルなコース?)。

 これは、参加メンバーが多くなるので、安全のため国道を避けたい、参加したメンバー全員で同じ場所で食事がしたいというHARUさんの配慮で選んだコースのようです、HARUさんコース選定ありがとうございました、来月もよろしくお願いします。

 M大自転車部の方々、参加メンバーに合わせて走っていたようですが、おじ様達と走るのはどうだったでしょうか?
 
 物足りなかったかも知れませんが、また、一緒に走りましょう。

 走行距離:100km
 平均速度:20.4km


 夜の部に続きます。 

 おじしゃまたち、なんだかんだいっても、しゃかがしゅきだね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.10.07.23:15

こんばんわ!
先日はお疲れ様でしたヾ(*´∇`)ノ
中々歯応えのあるコースで楽しかったです(笑)
昼食は種類ありましたね~
M大生の食欲には驚きました( ̄▽ ̄;)

うーしゃん可愛いかったです!!
いただいたやつは、絶賛うさ吉が遊んでます(笑)
ありがとうございました\(^o^)/
是非とも、うさ吉と対面させましょう♪

No title

2015.10.08.21:35

Tsuyoshiさんへ

 先日はお疲れ様でした。

 迷走あり、坂有りでHARUさんらしい?コース選定の走行会で楽しめましたね。(。・ω・。)

 夜の部がなければもっと食べていたのですが、大学生にはかないませんね。

 うさ吉ちゃんが喜んでくれたみたいで良かったです、以前購入した、同じバナナの茎で作られた、バナナDEタコ足は、あっという間に齧られてなくなったのですが、今回のトンネルは何故か齧りませんでした。(。-`ω-)

 相性が悪いと喧嘩するかもしれませんが、是非、うさ吉ちゃんと、うーしゃんを会わせてみたいですね~うーしゃんが、どんな反応をするのか楽しみです。
(o⌒∇⌒o)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR