平成27年9月のまとめ

2015.10.05.22:38

  月日が経つのは早いもので、もう10月ですね。

 まだまだ、日中は暑い日が続きますが、朝晩は肌寒さを感じるこの頃です、風邪をひいて咳をしている方がちらほらいらっしゃるようです、体調管理に気を付けましょう。 

 9月のまとめをしましょう。  

  今月の一番

ブログのご縁で走る日南フェニックスロード

 ブログ繋がりのご縁で、宮崎に遊びに来られたブラッキーさん御夫妻、えいちゃんと日南フェニックスロードを一緒に走りました。

 曇りがちな天気ではありましたが、気持ちの良い汗をかいたとともに、夜は美味しいお酒が飲めました。

 また、皆で一緒に走りましょう。   
DSC07031.jpg

今月の走行距離

 ロードバイク:224km(おじ様×1、ポタリング×1)
 クロスバイク:342km(ジテツウ×4、グルポタ×1、イベント1×1)
 マウンテンバイク:?km

 ロードバイク
   月間走行距離:   224km
   走行距離累計:2,077km

 クロスバイク
  月間走行距離: 342km
  走行距離累計:1,471km

 両バイク合計
  月間走行距離:  566km
  走行距離累計:3,548km

  9月は、出来るだけジテツウにサイクリングをしようと思っていたのですが、県外出張や、雨続きで思うようにジテツウウが出来ませんでしたが、サイクリングはそこそこ出来たかな? 

 今のところ、向こう一週間は晴れのようなので、ジテツウを頑張っていきましょう(多分)。

ダイエット
 
 食欲の秋で、食が進むということもあり、中々思うようには行きませんね、スポーツの秋でもっと自転車に乗りましょう。

 やちゅぱり、しょくよくのあきで、やせられなかったというようなことを、いってましゅね
・・・/(‐×‐;)\



今月のうさ

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯

 当ブログ最長、8回に渡って綴った、数年ぶりの県外出張(裏復命?)でしたが、出雲大社でのうさぎの石像探しや、お土産屋さん巡りは、私にとっての心地よい時間となりました。
DSC06565.jpg


 因幡のしろうさぎに因んで、出雲大社やお土産屋さんには、うさぎに関連したものが色々とありました。

 がしかし、出雲大社を上回るうさぎ神社との異名をとる神社が京都にあるようです。

その神社とは、岡﨑神社

 この神社には、狛犬ではなく、狛うさぎがあり、招きうさぎ、うさぎ提灯、うさぎのおみくじ、うさぎの御守り等など・・・・随所にうさぎに因んだものがあるようです(写真はネット上から拝借しました)。

 これは、是非行かないといけませんね、京都出張ないかな・・・
狛うさぎ

10がちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおねがいしましゅね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR