おやじのサラメシ22・みやざき魚菜 志ほ(宮崎市):新鮮な魚料理で県外のお客さんをおもてなし

2015.09.29.20:20

 先日、前職場で一緒だった、れいちゃんレンタサイクルで、レッツ初サイクリング!でクロスバイクを初体験しました。)から妊娠しましたとの連絡がありました。

 おめでとうございます。

 おめでとうでしゅ
 /(=^・^=)\


 今は、大事をとって入院しているとのことですが、うさぎのように安産で、うさぎのように多産(は違うかな)、うさぎのように可愛い赤ちゃんが産まれますように、うーしゃんと一緒に祈ってます、出産頑張ってくださいね。




 ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(前)

 ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(中):青島神社編

 ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(後):国道は車が一杯・・・編
からの続きです。

 ブラッキーさん御夫妻、えいちゃんとサイクリングを楽しんだその夜は、夜の飲み会もありました。

 飲み会の時は、市内まで自転車で行って帰りはタクシーで帰るのですが、ブラッキーさん御夫妻が車で送迎してくださるということで、お言葉に甘えさせていただくことにしました、ありがとうございました。

 ブラッキーさん御夫妻と、うーしゃんの初対面。

 うーしゃん、ちょっと緊張気味で大人しいですね。
 
 ブラッキーしゃん、はじめましてでしゅ

 きょうは、とうしゃんが、おしぇわになったでしゅね
 /(=^・^=)\


 DSC07163.jpg

 おくしゃんも、いっぱい、なでなでしてくだしゃい
  /(๑◕ܫ◕๑) \

DSC07162.jpg

 ブラッキーさん御夫妻が宿泊しているホテルの駐車場に車を停めて、飲み会のお店に向かいます。

 携帯のナビが、見にくい・・・
 DSC07164.jpg

 みやざき魚菜 志ほ 

 に到着。

 初めて来るお店ですが、魚が美味しいと評判のお店のようです。
DSC07166.jpg

 予約をしていたので、個室に案内されます(部屋の写真を撮るのを失念してました)。

 今回予約をしたのは、こちらのメニュー(ホットペッパーより掲載)。

 ブラッキーさんは、最近お酒を飲まなくなった、奥さんは飲めないそうなのですが、えいちゃんと私が飲むので、飲み放題を付けさせて頂きました(すみません)。

 お二人の分まで飲まないといけませんね。

 なんばい、のむきでしゅかね
 /(・×・;)\
 
しほメニュー

 乾杯

 くーう、美味い、これは、ちゃんとした生ビールですね。
DSC07167.jpg

 前菜と珍味

 カラスミがついてなくて、ちょっと残念。
DSC07168.jpg

 名物、特大車海老

 身が大きくて、足もパリパリして美味しかったです。

DSC07169.jpg

 刺身3種盛り

 新鮮な刺身で、ビールがすすみます。
DSC07170.jpg

 めひかりの唐揚

 さくっと揚がっていて、美味ですが、カサゴの唐揚を期待していたので、ちょっと残念。

 めひかりの唐揚は、宮崎の郷土料理の一つでもあるので、これはこれで良かったかな。
DSC07171.jpg

 花瓶にフト目が止まります、これは・・・
DSC07172.jpg

 うさ花瓶
DSC07173.jpg

 季節の一品 魚の煮つけ

 何の魚か忘れましたが、ちょうどいい味付けで美味しく頂きました。
DSC07174.jpg

 焼きはまぐり

 焼きあがった、はまぐりの香りで、ビールが飲めます。
DSC07175.jpg

 せせりのネギ焼き

 小型のコンロで焼き立てを食します、やばい、ビールが止まらない・・・
DSC07176.jpg

 ごはんと味噌汁。

 夜は、白ごはんは食べないのですが(ビールが白ごはん替わり)、出された場合は食べます。

 うーん、満腹、満足。
 DSC07177.jpg

 二次会で、パフェを食べようと思ったのですが、残念ながら満席+外で待っているので断念。
DSC07181.jpg

 えいちゃんのお迎えを皆でお見送り。

 えいちゃん、お疲れ様でした。
DSC07193.jpg

ブラッキーさんの奥さんの運転で、家まで送って頂きました、ありがとうございました。
DSC07195.jpg


 みやざき魚菜 志ほ
 初めて行きましたが、お店の雰囲気や、新鮮な魚料理が美味しいお店です、県外のお客さんのおもてなしにもいいお店だと思いました。

 ブラッキーさん御夫妻とは、本日が初対面だったのですが、ブログのコメントでやり取りしていたとはいえ、自転車という4人の共通の趣味があるということで、楽しいお話が出来ました。

 ビールを少しだけ飲んだだけの殆どシラフのブラッキーさん、お酒は一滴も飲んでないシラフの奥さん、酔っ払い二人にお付き合い頂きありがとうございました。 
 
 また、飲み会しましょうね。

 ブラッキーしゃんとおくしゃん、またナデナデしてくだしゃいね
 
 また、4にんではしって、のみかいできるといいね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR