ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(後):国道は車が一杯・・・編

2015.09.27.10:13

 今日(9月27日(日))は、十五夜うさぎの和菓子を買ってきて、うーしゃんとお月見をしようと思っていたのですが、朝から雨でお月見は無理そうです。

 それどころか、週間天気予報では、金曜日まで雨・・・週末ライドやジテツウも出来ませんね。

うーしゃんは、だんごより、りんごでしゅ
/(=^・^=)\

DSC07367.jpg



 
ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(前)

ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(中):青島神社編からの続きです。

 青島神社でのプチ観光を終えて、青島を後にします。
DSC07078.jpg

DSC07079.jpg

 いつもは、この先の信号を左折する(坂無し海沿いコース)のですが、堀切峠からの海を見てもらいたかったので、真っ直ぐ行くことにします。
DSC07080.jpg

DSC07081.jpg

 堀切峠を登りました、お疲れ様でした。
DSC07083.jpg

 ブラッキーさんと記念撮影。
DSC07085.jpg

 身長、体型、ウエア―、自転車のカラーリング~全てが対象的な感じですね・・・

 ブラッキーさん、本気で走ったら、早いんでしょうね。
DSC07086.jpg

 道の駅 フェニックスで休息。
DSC07088.jpg

 小腹が空いたので、おかしを試食。
DSC07089.jpg

 試食では足りないので、何かないかと思ったら、冷やしパインがありました。
 個人の名前が書いてあるということは、宮崎産のパインかな?美味しく頂きました。
DSC07090.jpg

 ブラッキーさんの愛車ドグマF8とピナパリの記念撮影。
DSC07094.jpg

 マットブラックがカッコいい。
 DSC07095.jpg

 コンポは電動デュラ
DSC07096.jpg

 ホイールは、設立125周年を祝ってマヴィックが世界限定6000台で限定発売したキシリウム125
 私のレーシングゼロカスタムとは対照的なカラーリング、いいなこれ・・・
DSC07098.jpg

 ドグマF8に心を奪われつつ、出発します。
DSC07102.jpg

 デモン・デ・マルシェで再度休息。
DSC07103.jpg

 数種類あるラスクが試食できます。

 プレーンとイチゴが私の押しですね~。
 
 かわないんでしゅか?
/(・×・)\

DSC07104.jpg

 うさぎ、見っけ。
DSC07105.jpg

DSC07106.jpg

 休息後、以前ご紹介したこちらのお店で食事と思ったのですが、予約で一杯のようでお店を後にします。
DSC07108.jpg

 お腹空いた、どこか空いているお店を探しましょう。
DSC07113.jpg

 日南市に入りました。
DSC07114.jpg

 始めて入りますが、こちらのお店(シャンシャン茶屋)で食事をしましょう。

 11時30分くらいだったかなと思いますが、入店してすぐに、店内は満席になりました、シルバーウィーク中ということもあり、海岸線沿いのお店は人であふれかえってました。
 DSC07116.jpg

 えいちゃん(左、大盛り)と、ブラッキーさんの奥さんが頼んだ、しゃんしゃん(うどん)(850円)。
 エビ天、山芋、卵、肉等、色々な具材が入っていて美味しそう。
 DSC07120.jpg

 ブラッキーさんは、きつねうどん(500円)、これだけで足りるのかな?

 10kg以上のダイエットに成功したというブラッキーさん、リバウンドしないでいられるのも、どこかの誰かさんみたいに自転車に乗ったからガッツリ食べるということをしないおかげなのでしょうね。
 
 だれかしゃんは、つぎのひとでしゅね
 /(‐×‐)\

DSC07124.jpg

 私が頼んだ、コンビ南蛮(930円)。

 ごはん大盛りが有料だったため、大盛りにはしませんでしたが、ミニうどんが付くので、カロリー的には、大盛りと同じくらいかも。

 チキン南蛮2個、エビ南蛮2個、美味しく頂きました。 
DSC07122.jpg

 お腹が一杯になりました、鵜戸神宮を目指しましょう。
 DSC07125.jpg

 途中から、旧道を走ります。
 
 ほとんど、車が通らないので、海をみながら気持ちよく走れます。
 DSC07126.jpg

 DSC07130.jpg

 国道220号に出ます。

 ん?何か、車が増えているような気がします。
 DSC07131.jpg

 再度、旧道に入ります。

 ロードバイクを道脇に停めて、おにぎりを頬張っている方がいらっしゃいました、海を眺めながらのおにぎりも良いですね。
DSC07132.jpg

 車が多くて走りにくくなってきました、幅寄せや、クラクションを鳴らす〇鹿たれもいるということもあり、鵜戸神宮には行かずに、ここで折り返すことにします。
Uターン

 ずらっと、並んだ車。
DSC07139.jpg

 伊勢えびの直売、伊勢えび食べたいな・・・
DSC07140.jpg

 堀切峠下の海岸線沿いを走ります。
DSC07142.jpg

 朝も通った、青島海水浴場。
DSC07149.jpg

 乗りたそうな女の子が可愛い。
 DSC07150.jpg

DSC07155.jpg

 南バイパスの側道をのんびり走ります。
DSC07156.jpg

 宮崎市役所前で、ブラッキーさん御夫妻、えいちゃんとお別れ、お疲れ様でした。

 夜の飲み会で、またお会いしましょう。
DSC07157.jpg

 ただいまうーしゃん。

 おかえりでしゅ、ブラッキーしゃんと、たのしいシャイクリングしたでしゅか
  /(=^・^=)\

 DSC07161.jpg
 
 夜の飲み会については、親父のサラメシで紹介しましょう。

 福岡在住のブラッキーさん御夫妻と一緒に走った日南フェニックッスロード、シルバーウィークという事もあり、車が多くて途中で引き返すことになったのは残念でしたが、天候にも恵まれ気持ちのいいサイクリングになりました。

 ブラッキーさん、宮崎においでになる際には(もしくは他県でのイベント等?)、また一緒に走りましょう。

 ブラッキーさんが言われていた、ブロガーさん達と一緒に走るというのも実現出来ればいいですね。
 
 走行距離:98km
 平均速度:19.2km


 ブラッキーしゃんたちとの、シャイクリング、いいねのポチ、をおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.09.27.21:15

こんばんは〜

ライド記録的ブログは苦手で〜
(´・Д・)」
それではボチボチと綴ってみます。
宮崎に興味をもってもらえるような記事が書けると良いけど(≧∇≦)

No title

2015.09.29.19:30

 ブラッキーさんへ

 すみません、なんか煽ってしまったようで(そんなつもりはなかったのですが・・・)

 ブログ楽しみにしてま~す。(o^∇^o)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR