ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(中):青島神社編

2015.09.26.09:28

ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(前)からの続きです。
  
 青島神社 

 いつもは、スルーするのですが、いい機会なのでブラッキーさん達と青島に行ってみることにします。
DSC07059.jpg

 昔ながらの、貝殻を使ったおみやげ、ここだけ何か時間が止まった感じがします。
DSC07060.jpg

 鳥居をくぐって
DSC07061.jpg

 青島神社へ
DSC07062.jpg

 お浄めをして、
DSC07064.jpg

 本殿でお参り。
DSC07069.jpg

 前回のブログで書いた、ちょっと驚きの場所とは・・・・

 こちら

 へのかっぱ御守り

 金運かえる(これ良いかも・・・)ダジャレのような御守りが驚きという訳ではなく・・・
DSC07066.jpg

 男守、女守男子力を発揮する、女子力アップ・・・なんだこれ?(゚△゚;ノ)ノ
 DSC07065.jpg

 五臓六腑守

 肝臓の御守りが欲しいかも
DSC07063.jpg

鯛みくじ  あはは、一年安鯛だって。

 横にある釣竿で釣り上げるようです、子供がやりたがりそうですね。
DSC07070.jpg

 まだまだ、あります、良くわからないおみくじ。
DSC07071.jpg

 5円か50円かで、臼を回す回数が違うようです。
DSC07072.jpg

 うさぎみっけ。
 
 干支の御守りなので、これは買えませんね(私の干支は、うさぎではありません)。
DSC07067.jpg

 えいちゃんに連れられ、本殿右にある通路を通ると、亜熱帯植物が鬱蒼と茂ってます。
DSC07073.jpg

 この奥にある、元宮、えいちゃんによると元々ここが青島神社で、周りには何も無かったとのことです。

 向かって、左側で観光客が何かしてます?
 DSC07074.jpg

 何かの願掛け?
DSC07075.jpg

DSC07077.jpg

 恋愛のパワースポットとして有名な青島神社ですが、(ネットをくぐってみて)いつのまにか、多種多彩な御守りやおみくじでも有名な神社になっていたようです。

 商魂たくましい神社・・・商売繁盛の神様も宿っているのかも知れませんね。

 何も知らないで、青島神社を訪れたので、これにはちょっと驚きました。

 ブログで紹介したもの以外にも御守りやおみくじがありますので、是非行って確かめてくださいね~

 こちらに御守り一覧が載ってます。
 青島神社御守り

 青島神社散策を終えて、鵜戸神宮に向けて出発しましょう。
DSC07078.jpg

 続きます。

 たくさんのおまもり、おみくじがあったでしゅが、みなしゃんの、これいいいかも、があったでしゅか?

 あっても、なくても、うーしゃんのポチみくじ、をおしてくだしゃね~
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.09.26.21:01

こんばんは〜

素晴らしいガイド&ブログですね〜
(≧∇≦)
宮崎ライドの紹介は、たばちゃんどんのブログにお願い! の一択でお願い致します〜 m(_ _)m


No title

2015.09.27.07:47

 ブラッキーさんへ

 宮崎ライドの紹介、一択ということは、他に選択肢がないということですよね。ヾ(・ω・o)


 宮崎ライド、ブラッキーさんのブログではどのように書かれるのか楽しみにしていたのですが、ブラッキーさんも色々と忙しいようなので気が向いたら書いてみてくださいね、ということで、了解しました。(o^∇^o)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR