ブログのご縁で走る日南フェニックスロード(前):出発編

2015.09.24.22:18

 5日間のシルバーウィークが終わり、今日(9月24日(木))から仕事という方も多いと思いますが、もう一日頑張ればまた休みです、明日一日頑張りましょう。

 シルバーウィーク3日目の9月21日(月、敬老の日)、ブログを通じて知り合ったブラッキーさん日南フェニックスロードを走りました。

 ブラッキーさんは、 宮崎生まれの鹿児島育ち 、現在は福岡在住のブロガーさんです。

 ブラッキーさんは、父方の故郷である高原町で行われたたかはるサイクルエンデューロを検索していて当ブログに辿り着き、コメントを頂いたり、その後、始められたブログでつながっている、ブログ友達です。

 この度、シルバーウィークに宮崎においでになるとのことで、一緒に走ることになりました。

 ブラッキーさんは御夫婦で自転車に乗っていて、当日は奥さんも一緒に走るとのことです。

 えいちゃんを誘ったところ、えいちゃんも一緒に走ることを快諾してくれて4人で走ることになりました。

 どこを走ろうかと悩んだのですが、私の好きな、日南フェニックスロードを走ることにしました。

 一応の目的地を、鵜戸神宮神宮に設定し、状況により手前で折り返す、又はその先まで行くことにしました。

 出かけにちょっとしたトラブルがあり、7時30分(ちょっと遅くなりました)出発、行ってきます、うーしゃん。

 ブラッキーしゃんによろしくでしゅ
/(^Å^)\

DSC07023.jpg

 時間がないけど、お約束の場所で撮影、薄曇りでサイクリングには良いかも。
DSC07025.jpg

DSC07026.jpg

 早めに到着するつもりが、何とか8時に集合場所の宮崎市役所下の河川敷に到着。

 ブラッキーさん御夫妻とえいちゃんは既に到着してます、おはようございます。

 お互い、ブログでやり取りしている中とはいえ初対面なので、緊張しながら、挨拶をします。

 出発前に記念撮影

 えいちゃんと私、何故か横向きで写ってますが、お腹が出ているのが分かって失敗ですね・・・

 それに比べて、ブラッキーさん背が高くてカッコイイ・・・クラブジャージが似合ってます、奥さんも優しげな方で、今日は楽しいサイクリングになりそうですね。
DSC07031.jpg

 出発しましょう。
DSC07033.jpg

 河川敷を走って・・・写真で見ると、バック(雲と河川)が、真っ白ですね。
DSC07034.jpg

 宮崎ブーゲンビリア空港方面に続く道、ワシントニアパームが宮崎らしさを演出します。
 DSC07035.jpg

 宮崎ブーゲンビリア空港裏を走り抜けます。
DSC07037.jpg

 南バイパスを走行中~。
DSC07043.jpg

 KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園(いつの間にか長い名前になってます)内にある、サンマリンスタジアム宮崎。
DSC07046.jpg

 左奥に見えるのは、青島。
 DSC07049.jpg

 青島海水浴場、今日はサーファーがいつもより多いなと思ったところ、サーフインのイベントをやっているようです。
DSC07053.jpg

DSC07054.jpg

 折角なので、宮崎を代表する観光地である青島神社に行ってみることにしました。

 10数年振りに行く青島神社、ちょっと驚きの場所になってました。

 続きます。

 ブラッキーしゃんたちと、とうしゃんがいった、あおしまじんじゃ

 うーしゃんいったことは、ありましぇんが、ちょっとおどろきとは、なんでしゅかね?

 きになるひとも、しょうでないひとも、ポチして、またみにきてくだしゃいね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR