木城4耐参加方法案は可決される?(後):特設議場審議編

2015.09.23.19:22

 5連休もあっという間に最終日、今日(9月23日(水)秋分の日)は西都市で行われた「グルメサイクリング in 西都」に参加して来ました。

 定員100名に対して、参加者104名となかなかの盛況ぶりでした。

 後半は生憎の雨に降られてしまいましたが、脱兎会メンバーと走ったこともあり、楽しいイベントになりました、これについては後日、ご紹介しましょう。

 参加者の皆さん、ボランティアの皆さん、主催者の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。(。>ω<。)ノ




木城4耐参加方法案は可決される?(前):メール審議編からの続きです。

 
 11月1日(日)に木城町で行われる第20回MTB4時間耐久in木城に参加するか否かの法案可決に向けて、9月20日(日)に特設議場において審議がなされることになりました。

 特設議場:木城町川原自然公園MTBコース  
 審議開始:午前8時30分~

 7時50分に私の自宅にて、えいちゃんを車に乗せて出発予定です。

 行って来ます、うーしゃん。

 MTBで、こけないようにきをつけるでしゅよ
 /(・×・)\

DSC06949.jpg


 えいちゃんのMTBが私と同じ28インチのタイヤなので、私のトレックン7に乗っても同じかな?という事で、トレックン7も車載して出発。 
DSC06950.jpg

 川原自然公園に到着。
 DSC06953.jpg

 トレックン7を下ろして準備完了のはずだったのですが・・・
 DSC06952.jpg

DSC07018.jpg

 トレックン7を見た、師匠曰く、えいちゃんのMTBと違って、前輪に溝がないため、砂にタイヤを取られそうなので止めた方がいいとのこと、ここは師匠のアドバイスを聞いておくことにします。
 
 師匠によると、MTBのレンタルがあるとのことなので、2台のMTBを借りることにします。

 かずちゃん、ばるちゃんが必要書類に記入している間に受付場所を見てみると、ヘルメットにサインが書かれているようだけど、有名人のものかな?
 DSC06955.jpg

 受付場所の外にはこんな自転車が置いてあります。
DSC06957.jpg

 フジカズラで作った自転車。
DSC06958.jpg

DSC06959.jpg

 レンタサイクルMTB
DSC06988.jpg

 師匠の愛車MTBが2台。
 
 赤のMTBをかずちゃんと、ばるちゃんが交代で乗ります。
 DSC06954.jpg

 MTBコース
 今回は、このコースの一部を走行します。
DSC06960.jpg

 ばるちゃん、サドルの高さ調整中~。
DSC06961.jpg

 いざ、出発。
DSC06962.jpg

 ロードバイクなら登れないですね。
DSC06963.jpg

 ばるちゃん、おっかなビックリ、自転車で登れないときは無理しないで、押して登りましょう。
DSC06966.jpg

 彼岸花が綺麗ですね。
DSC06969.jpg

 フラットペダルなので乗りにくい、足に変な力が入っているのが分かります。
DSC06975.jpg

DSC06972.jpg

 あっ、あれは・・・
DSC07002.jpg

 うさぎ見っけ。

 自然を大切にしましょうね。
DSC07001.jpg

DSC06977.jpg

 ここを右に曲がります(本番は真っ直ぐ行くようです)。
DSC06979.jpg

 DSC06981.jpg

DSC06982.jpg

DSC06984 (1)

 本番では、ここを下るのですが、草が生えているためなのか、立ち入り禁止のロープが張られていたため、Uターン。
DSC06986 (1)

 この先は、下ってます(本番ではここは下らないようです)。

 かずちゃんが、お先にどうぞとのこと、マジですか・・・

 レディファーストと言いたいところですが、先に下ってみましょう。

 あっ、面白いかも・・・
DSC06989.jpg

 私とえいちゃんが、こけなかったのを確認して、女子が二人下ってきます。
DSC06990.jpg

 ばるちゃん、歩いてます。
 安全第一で走りましょう。
DSC06991.jpg

 師匠によると、先程の行き止まりはこの上とのこと。
DSC06994.jpg

DSC06992.jpg

 ここを左に登って(本番では登らないようです)。
DSC06995.jpg

 真っ直ぐ下ります。
 
 左の上級者コースがちょっと気になる・・・
DSC06996.jpg

 えいちゃんのMTBと交代してさらに一周します。

 28Cのタイヤでは、悪路はやはり乗りにくいようでした(空気圧を8barだったので、特に乗りにくかったようです、師匠に途中で空気を抜いてもらったら、乗りやすくなったとのことでした(えいちゃん談))。
 
MTB交代

 3周目、えいちゃんとMTBを交代して、3週目以降はレンタルMTBで走行しました。

 師匠から、コースを走る際の注意点や、ブレーキをかけるタイミング等のレクチャーを受けながら走ります。
 
 何ていう名前か忘れましたが、山がいくつか連なっているところを体重の移動で走りぬけるコツを師匠がレクチャーしてくれますが、意識すればするほど、走れなくなってしまうのは何故? 
DSC07011.jpg
 
 子供も走りま~す。
 DSC07014.jpg

 空を見上げるとジャギステージ(パチスロ)を思わせる、青い空・・・ 
DSC07010.jpg

ジャギステージ

 2時間程、乗ったところで、MTB体験は終了、MTBを返却します。
DSC07016.jpg

 自転車を積み込み、帰路につきます。
DSC07019.jpg

 えいちゃんは、この後、お友達とサイクリングなのでここでお別れです。

 この後、寄り道して帰りました。
DSC07020.jpg


 MTBのコース、2周程度で終わると思ったらガッツリ2時間程乗りました。
 
 周回を重ねる毎に乗り方が上達していくのが分かります。

 かずちゃんは、MTB楽しくてしょうがない感じ、ばるちゃんは、どうかな?

 MTBに乗るのは初めてでしたが、中々面白かったです。

 MTB4時間耐久にえいちゃんと二人で参加した場合、一人当たり2時間乗らないといけないので、走れるかなと思いつつ、ネットでMTBを見ていたら、いいなこれ・・・

 定期的にMTBに乗る機会があれば、MTBが一台あっても良いかもしれませんね。
ねえちゃんにおこられるでしゅよ
/(‐×‐)\



 木城4耐参加方法案の可決については、もう少し考えましょう。

 おとこなら、うられたけんかは、かうでしょ

 または

 むりしないで、やめといたら

 みなしゃんの、いっぴょうを、ポチしてくだしゃい
 /(๑◕ܫ◕๑) \

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR