木城4耐参加方法案は可決される?(前):メール審議編

2015.09.22.10:41

 シルバーウィークも残すところあと二日、後半に入りましたが、皆さんはどんな休日を過ごしていますか?

 私にしては、珍しく、5日の連休中、3日自転車に乗るという、珍しく健康的?な休日を過ごしてます。

 シルバーウィークの二日目(9月20日(日))は、木城町の川原自然公園でMTBに乗って来ました(今回はその話です)。

 昨日(9月21日(月))は、福岡にお住いのブログ仲間のブラッキーさん御夫妻とえいちゃんとで、日南海岸をサイクリングして夜の飲み会と楽しいひと時を過ごしました。

 明日(9月22日(水))は、西都市であるイベント、グルメサイクリング in 西都に参加する予定なのですが、天気予報は昼から雨になってます、晴れれば良いのですが・・・

 11月1日(日)に木城町で行われる第20回MTB4時間耐久in木城に参加予定、応援で参加予定をしている脱兎会のメンバーに師匠からこのようなメールが届きました(メールは一部、加筆修正して掲載しています)。

 師匠はソロで参加予定。

第20回木城MTB





師匠

 木城4耐参加方法案(以下「法案」という。)の裁決にあたり、特別委員会を開催します。

 やってみよ党(以下「よ党」という。) かずちゃん大神、ばるたん星人・・・・木城4耐参加予定者

 でるのいや党(以下「や党」という。) えいちゃん糖酒、たばちゃんとうーしゃん・・・・木城4耐応戦で参加予定者

 法案1 レディースダブルで表彰台狙い(よ党参戦、や党サポート)

 法案2 初心者多数クワッドでお祭り気分(1時間/人を適当にこなす。)

 機材を所有していない方は私の赤スペシャM4を共有でよいかと思います。
 えいちゃん糖酒はMTB所有でしたよね?

 それでは各自意見を述べよ。


たばちゃん

 木城4耐参加方法案裁決に当たり、や党から意見を述べます。

 機材共有出来るのであれば、や党を離党して、よ党に鞍替えしたいと思います(法案1が否決された場合)。・・・一人、1時間程度なら参加してもいいかなという目論見。

 とうしゃん、ねがえったみたいでしゅね、えいちゃんはどうしゅるでしゅか /(・×・;)\


えいちゃん

 そうでした。クロスバイクとして通勤用で使っていたのですっかり忘れてました。わたしのはブラックMTBでした(⌒-⌒; )

 (挙手:意見)4時間はムリっぽいのとバランスに不安ありなので、ソロでなければ、参戦したいような

 サスなしリジットで、28インチ、ディスクブレーキですが参戦大丈夫ですか⁉️メットはロード用しか持ってませんが。プロテクターとか必要⁇

 糖酒はなかなか、ナイスなネーミングですね。σ(^_^;)


かずちゃん大神

 よ党より意見を申し上げます。

 よ党に鞍替えしたたばちゃんとうーしゃんには申し訳ないですが、ばるたん聖人の意見しだいですが、レディースで赤いスペシャのMTBを1時間交代ずつ乗るのも楽しいかと

 や党のお二人は黒のMTB。かっこいいっす。

 本番でもよ党とや党で競うのはどうでしょう。


 たばちゃん

 そういえば、えいちゃん糖酒のクロスバイクは、MTBでしたね。

 先週、やーぼーさんのところで、MTBの話しを聞いたところ、木城のコースであればサスはいらなのでは、とのことでした。

 えいちゃん糖酒と機材共有できるのであれば、新たに

 法案3:売られた喧嘩は買う。

 を提案し、でるのいや党を改め、やったる党(以下「や党」という。)を結成したいと思いますが、えいちゃん糖酒、いかがでしょうか?


 → この法案の場合は、一人当たり2時間乗らないといけない(同じところをぐるぐると走るのは苦手)ので、参加する気はないのに、ついつられて、乗りで返信してしまい、ちょっと後悔・・・
 
 やっちゃった・・・でしゅね
/(・×・;)\



 ばるちゃん

 国会風になんて返答すればいいか、手をこまねいているうちに採決がされそうな…

 こうなったら、よ党党員としては、大神のもとに頑張りますが、

 本番一発勝負で乗る自信がないです…

 是非とも練習できる機会があれば…


 えいちゃん糖酒

 やったる党(以下「や党」という。)に改名し、機材共有の上、新方法案3に同調します。

 可能なら試走を希望します(too)


 かずちゃん大神

 あ、・・・。1時間交代にしますか・・・?

 30分交代とかも・・・。メンバー増やすとか・・・。

 それか、10月の早い内(エントリー前)に車とかで行って1度みんなで試走するとか・・・(^^)

 確かエントリーは16日までだったかと・・・。

↓ 17時過ぎ。委員会終了。


 翌日
 師匠

 師匠外遊中に審議が深まったようで・・・

 や党の新党結成に伴い本会議で赤黒はっきりさせることになったようですが、本会議を前にして不安人欠技案が提出されましたので、近々木城の特設議場にて審議することにします。

 とはいえ、本会議議案提出期限の10月16日(申込み期限)までとなれば、今度のシルバーウィークか10月11日(定例会前日)しかありません。

 シルバーウィークの20日か21日に都合付く方はいらっしゃいますか?




・・・調整の結果、9月20日に木城の特設議場にて審議することになりました。

 続きます。

 とうしゃんが、はじめてMTBにのるおはなしは、じかいでしゅ

 のりでへんしんしては、だめでしゅね、みなしゃんもきをちゅけてくだしゃいね~

 ポチは、こうかいしないでいいでしゅよ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR