第一回、おじ様走行会は大盛況?(後)

2015.09.20.23:57

第一回、おじ様走行会は大盛況?(前)からの続きです。

 昼食場所のダイアナに到着。
DSC06847.jpg


 ダイアナは以前、おやじのさらめし13・ダイアナ(西都市):次回は、チキンカツorチキン南蛮?で書きましたのでお店の紹介等は省略。

 ダイアナを選んだのは、なもさん、detiさんと初めてお会いする3人の方、ひろまんさん、しょうこさん、男性の方1名、に私の計6名、6人掛けのテーブルに丁度収まりました。

 前回、ダイアナを訪れた時、次回はチキンカツと書いたので、どちらかを食べることにしますが、Detiさんにつられて、チキン南蛮定食を注文することにします。

 ひろまんさんとは、初対面ですがブログを拝見させていただいてましたので、最初お見かけしたときから、ひろまんさんかなと思っていました。

 そのひろまんさんが頼んだのは、ミックスサンド(550円)
DSC06850.jpg

 にチョコパフェの(600円)ガッツリ乙女なメニューをチョイス。
DSC06857.jpg

 なもさんと、しょうこさんが試食してあらわになった生クリームの下に眠る、アイスクリーム、中々ボリュームがありますね、グルポタのデザートに良さそう。
 ミックスサンドにチョコパフェ、恐らく、チキン南蛮定食より、高カロリーでは・・・
DSC06860.jpg

 しょうこさんと、男性の方が頼んだ何とかカレー(カレーのメニューを写真に撮ってなくて、忘れました・・・)。

 カレーのいい臭いに、カツカレーにすれば良かったかなという思いがチラリ。
DSC06856.jpg

 カレーのいい臭いに、カツカレーにすれば良かったかなという思いがチラリ。

 Detiさんと私が頼んだ チキン南蛮定食(1,000円)

 期待を裏切らないボリューム。
DSC06852.jpg

DSC06854.jpg

 一枚かなと思って食べていたら、2枚重ねでした。
DSC06862.jpg

 最後になもさんの何とかカレー、諸事情で一番最後に運ばれてきました。
DSC06863.jpg

 お腹も一杯になったので、集合場所に向かいましょう。

 メンバーの方々は、昼食を済まして、私達を待っていてくださったようです、遅くなってすみません。
DSC06867.jpg

ここで、ひろまんさんが離脱、お疲れ様でした。
DSC06871.jpg

 復路は、平地メインで帰ります。
DSC06872.jpg

 堤防沿いを走ります。
DSC06873.jpg

 師匠がこの先は行き止まりのはずだけどと言って停車したので、見ていると・・・

 DSC06874.jpg

確かに行き止まりだったようで引き返して来ます、流石HARUさん、迷走の文字を冠していなくてもしっかり迷走してますね。

DSC06875.jpg


 潜水橋を渡ります。
DSC06877.jpg

 潜水橋を渡りながら、横を向いて写真を撮ると、ちょっとドキドキ・・・
DSC06878.jpg

 ここで、なもさんとdettさんiが離脱、お疲れ様でした。
DSC06879.jpg

 また、一緒に走りましょう。(^∇^)ノ
DSC06880.jpg

DSC06884.jpg

DSC06885.jpg

 コンビニで休息。
DSC06887.jpg

 暫し休息後、出発します。
DSC06888.jpg

 流れ解散的に解散していきます、お疲れ様でした。
DSC06890.jpg

 いつもの場所で、ばるちゃんとお別れ、残念ながら初ごけはならずでしたが、お疲れ様でした。

 ばるちゃんと別れた信号を渡りそびれて、一人帰路につきます、参加された皆さんお疲れ様でした。
DSC06893.jpg

DSC06895.jpg

 ただいま、うーしゃん。

 しょうこうかいは、たのしかったでしゅか。
/(^×^)\

DSC06898.jpg

 おやじ様サイクリングは、夜の部もあるとのことで参加することにします。

 クロスバイクで、市内まで行って、帰りはタクシーで帰ります。

 6時30分過ぎに夜の部の会場である某所に到着、HARUさんを始め数名の方が、飲み始めてます。

 乾杯して、ビールをきゅーっと飲むと・・・これって発砲酒では?o(`ω´ )o
DSC06901.jpg

 キリン一番搾りののぼり旗やポスターがあるのに生ビールは明らかに発泡酒と思われる味。
DSC06917.jpg

 料理は貧祖だし、料金所の親父は無愛想、場末のキャバ○ーを連想させる女性ダンサーの出し物等々、日曜日ということもあるかもしれませんが、利用客も少ない、二度と来ることはないかもしれませんね

 めじゅらしく、からくちひょうかで、おこっているようでしゅね・・・
/(・×・;)\

DSC06905.jpg

 とは、いいながらも飲んで食べました。

 油ものを控えてなるべくヘルシーなものを選んで食べます、カレーにはご飯でなく野菜を入れて食べましょう。
DSC06914.jpg

 途中、HARUさんが、いきなり、私の腕を掴みます、えっ何と思ったら、太腿の裏が攣ったとのこと、何かとあまり無理しないようにしてくださいね。
HARUさんあいたた


 夜の部の参加者は10名くらいだったでしょうか、初めてお会いした方が3名、うち一人の方が、当ブログを見られているとのことでした。

 同じピナレロに乗っていて、うさぎ好きがブログを書いていると言うことで興味を持って頂いたそうですが、その方の愛車は、白いドグマ。

 走行会でドグマに乗っている方がいらっしゃる、ホイールはカンパのボーラ、格好いいな~と思ってみたいたので、お声をかけていただいた時はちょっとビックリしました、今後ともよろしくお願いします。

 ビールと料理は最低ランクでしたが、涼しい夜空の下楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

DSC06929.jpg

 一次会を終え、HARUさん、S師匠、けいこさん、うーさん、私(だったかな?)で2次会へ。
DSC06931.jpg

うーしゃんの名前に似ている、ビールのカクテル、シャンディガフを注文。

DSC06935.jpg

 乾杯。
DSC06936.jpg

 明日に備えて、2次会でお開き、皆さんお疲れ様でした。

 おやじ様走行会、HARUさんが、フェイスブックで呼びかけたこともあり、30名近い人数の走行会になりました、参加された方々お疲れ様でした、またご一緒しましょう。

 フェイスブックで迷走会のページを閉じるというHARUさんの書き込みを見た時は、迷走会がなくなるのかなと、ビックリしましたが、走行会自体は従来通り行い、原点回帰の思いを込めて今回のおやじ様走行会(まったり迷走しながら走る?)になったようです。

 個人的には、迷走会の名前が気に入っていますので、当ブログのカテゴリーの区分けは従来通り、迷走会にしておきたいと思いますが、HARUさん、迷走会改め「迷しょう会」にします?

 走行距離:137km    ロードバイク(127km)  クロスバイク(10km)
 平均速度: 23km


 おじしゃまシャイクリンング、いいねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2015.09.21.12:14

なんか既に懐かしいです(^o^)笑

この日はお疲れ様でした!お世話になりました。
うサイクルジャージのお腹には気付きませんでしたが、
よくお似合いでしたよ!
目立つし、私も試してみたいかも・・・

最低ランクの食べ物、カレーにご飯を我慢して野菜とか凄い。
またご一緒してくださいね(・∀・)ノ

No title

2015.09.22.09:35

 一週間以上前になりましたが、お疲れさまでした。

 うサイクルジャージ、ヤバい人御用達みたいな感じもしますが、私のお気に入りになりました、かっこよく着こなせるように、痩せるまでジャージ封印しようかな・・・

 お名前が書かれていないので、どなたかわかりませんが(ドグマ乗りのNさん?)また来月、一緒に走りましょう。

No title

2015.09.22.15:23

すみません、名前が抜けてましたねm(_ _)m

No title

2015.09.22.22:52

 なもさんへ

 コメントありがとうございます、また(来月?)一緒に走りましょう。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR