第一回、おじ様走行会は大盛況?(前)

2015.09.19.23:06

 「数年ぶりの県外出張はうさぎが一杯」が想定外に長くなってしまって、アップするのが遅くなりましたが、9月13日(日)は、HARUさんが企画されたおじ様走行会に参加しました。

 HARUさんと言えば、迷走会なのですが、諸事情により迷走会という名称は(暫く?)使わないとのことで、おじ様走行会と銘打って走行会が行われました。

 おじ様走行会ということで、おやじ限定かと思いきや、まったり走ろうということ(迷走会の原点回帰的な意味合いもあるようですね)で、おじ様サイクリングにしたとのこと、パチンコ、パチスロのおやじ打ちみたいなのもかな?

 よくわからない、たとえでしゅね・・・
/(‐×‐)\


 カメの私にはありがたい走行会ですね~

 朝7時30分、家を出発します。

 行って来ます、うーしゃん。

 いってらっしゃいでしゅ、そこ、うーしゃんのつぼでしゅ・・・もっと・・・
 /(・×・)\

DSC06738.jpg


 うサイクルジャージのあばおろし。

 おなかが・・・・
/(‐×‐;)\

DSC06763.jpg

 さわやかな秋空ですね~
DSC06766.jpg

DSC06767.jpg

 河川敷、ジョギングやウォーキングしている人がたくさんいます。
DSC06768.jpg

 8時前に到着・・・あっ、なもさんとdettiさん(手前のお二人)も参加されたんですね、お久しぶりです。
DSC06769.jpg

 人数が多いですね、30人近く参加されているようです。

 いつもの迷走会のメンバーに加えて、初めてお会いする方も多数いらっしゃいます。
DSC06772.jpg

 脱兎会からの参加者:師匠、かずちゃん、ばるちゃん、私、S君の計5名

 ばるちゃん、ビンディングデビュー、記念写真を撮ってあげますので、初ごけは私のいる時にやってくださいね。
DSC06771.jpg

 集合写真、HARUさんに撮影していただきました、ありがとうございました。
DSC06774.jpg

 HARUさんによると、国富町経由で西都市に行き、瓢箪淵の坂を登って折り返してから昼食にしますとのこと、随所に坂がありますね・・・往復約100km、折り返し地点手前にある瓢箪淵の坂はなかなかの坂です、本当にまったりかな?

 出発、ばらばらと走り出します、私は写真を撮りながら走るので安全確保のため出来るだけ最後尾を走ることにします。

 とうしゃんんは、おそいからでしゅね
/(・×・)\

DSC06775.jpg

 30台くらいの自転車が、一列で走るとなかなかのものですね。

 車に注意しながら走りましょう。
DSC06777.jpg

 堤防沿いを走り国富方面に向かいます。
DSC06782.jpg

DSC06781.jpg

DSC06784.jpg

 国富町にあるコンビニで休息。
DSC06787.jpg

 ダイエット効果を狙って、アイスコーヒー。
DSC06788.jpg

 うサイクルジャージ、色々とご講評を頂きました。

 たばちゃんらしい(うさぎなので?)とか、キャラ違うとか(私も確かにそう思います)、それ着て、銭湯や温泉にはいけないとか(刺青?)等々、客観的にみてみると、確かに派手ですね~

 写真とコメント、なもさんのブログ「おじ様走行会」  からお借りしました。

 後ろからみても、やっぱり、お腹がだぶついてますね・・・格好良く着こなすには、ダイエットが必要かも。
うサイクルジャージなもさんコメント

 しばし休息後、出発、西都市を目指します。
DSC06789.jpg

 この先を右折すると
DSC06794.jpg
 
 西都市に入ります。
DSC06795.jpg

 再度、コンビニで休息。
DSC06803.jpg

DSC06804.jpg

 暫し休息後、出発、本日のメイン坂、瓢箪淵を目指します。
DSC06807.jpg

 DSC06808.jpg

DSC06811.jpg

 前をいくメンバーが、何かひっつき過ぎていて走っているようだけど、大丈夫かなと思いながら走っていたところ、転倒したようです。

 前の自転車に接触して転倒、それをさけようとした後続の方が転倒したようですが、大事には至らなかったようです。
DSC06815.jpg

 怪我や自転車の状況を確認後、再出発、今度は適度にばらけて走ります。
DSC06816.jpg

 信号機で停車。
DSC06821.jpg

 dettiさんが、下を覗いて写真を撮っているので、連られて見てみると・・・川の水が綺麗ですね。
DSC06822.jpg

 ここから、瓢箪淵の坂、遅い人はお先にどうぞということなので、お先に行かせてもらいましょう。
DSC06827.jpg

DSC06829.jpg

 なもさん、お疲れ様です。
DSC06831.jpg

 後続のS君に抜かされます、生き生きして坂を登って行きます、将来が楽しみな、高校1年生。
DSC06832.jpg

 続いて、師匠達に抜かされます、流石に早い人は早いですね、いい刺激になります。

 そういえば、来週参加予定のイベントもこの坂を登りますね・・・
DSC06833.jpg

 なんとか、坂を登りきりました。
DSC06834.jpg

 坂を登った先の資料館で一休み。

 炭酸が喉に染み渡ります。
DSC06836.jpg

 再度、うサイクルジャージ着用写真を掲載。
 (HARUさんのブログ「兎ジャージとクリート」から写真をお借りしました)
 やっぱり、お腹周りが・・・
破烈・前

 破烈兎組でい
 やしぇるまで、うサイクルジャージふういんしたほうが、いいんではないでしゅか・・・
/(‐×‐;)\

破烈・後

 暫し休息後、出発、昼食場所がある西都市市内を目指します。

 人数が多いので、適度にブレーキをかけながら安全重視でくだります。

DSC06839.jpg

 うさぎの園バスみっけ。
DSC06844.jpg

 昼食場所は、人数が多いので、数カ所に別れます。

 メインの昼食場所は、諸事情であまり好きでないので、どうしょうかなと思っていたところ、なもさん達がダイアナに行くと言われたので、そちらに同行させていただきました。

 ダイアナに到着、何を食べようかな~
DSC06847.jpg

 続きます。

 ダイアナでしゅか、どうせ、ガッツリたべるんでしゅね・・・
/(・×・;)\

 おやじさまそうこうかい、ほんとうにまったりかな、じてんしゃのりは、やっぱり、うしょちゅき、だね?のポチをおねがいしましゅ
 /(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR