数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(7):出雲大社、うさぎお土産~帰路編

2015.09.18.23:52

次回予告:数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯 (*´∇`*)

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(1):出発編

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(2):到着編

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(3):その夜編

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(4):出雲大社参拝編

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(5):出雲大社、うさぎの石像編(1)

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(6):出雲大社、うさぎの石像編(2)

からの続きです。

 うさぎの石像巡りを終えたので、うさぎに関する、お土産をみてまわりましょう。
DSC06660.jpg


 予め、ネットで調べておいた店を中心に見て回ります。

 店内の写真は、お店の方に予め承諾をいただいてから、撮影しています。

 撮影について、快くご承諾いただきありがとうございました。

 どのお店も、うさぎ関係のお土産を扱っていて、とても感じの良いお店でしたので、出雲大社に行く機会がありましたら、是非訪れてくださいね。
出雲大社おみやげマップ


 えすこ

DSC06661 (1)


 「えすこ」とは出雲弁で“いい具合”の意味のようです。

 出雲大社のお膝元で“えすこ”なご縁を結びます、というコンセプのお店のようです。
DSC06663.jpg

 うさぎーマークにドキドキしながら、お店に入ってみると・・・
DSC06662.jpg

 うさぎグッズキター  沢山のうさぎグッズが、並んでます。
DSC06664.jpg

 見ているだけでも、楽しくなりますね~
DSC06665.jpg

 色々と気になるのがありますが、私が身につけるのはちょっと無理があるかな・・・
DSC06666.jpg

 こちらでは、控えめにお菓子と、うさぎの置物(おみくじ付き)をペアで購入しました。

 2階では、アクセサリーの製作も出来るようです。
DSC06755.jpg

DSC06757.jpg

DSC06758.jpg


勾玉専門店 めのや
 
DSC06673.jpg

勾玉を持った2匹のうさぎの像が目を引きます。
DSC06554.jpg

DSC06676.jpg

玄関に一体欲しい・・・
DSC06675.jpg

こちらも、色々とうさぎグッズがあります。
DSC06677.jpg

 勾玉うさぎ、欲しいけど、1体2000円+勾玉2000円~=4000円以上で断念・・・
DSC06680.jpg

 勾玉うさぎは、こちらを購入しました、上の勾玉うさぎよりお手軽だし、可愛い。(。>ω<。)ノ
 DSC06678.jpg

 炭の華うさぎ、2サイズ(大小)と2ポーズがありました、白うさぎでないけど、思わず一つ購入。
DSC06682.jpg

DSC06681.jpg

DSC06684.jpg

 たまうさぎネックレス、娘のお土産にいいかも。
DSC06685.jpg

 自分用のストラップ、たまうさぎネックレス、自宅用の置物(炭の華うさぎ、勾玉うさぎ)等を購入しました。
DSC06686.jpg

 袋もいいね。
DSC06687.jpg

DSC06740.jpg

DSC06752.jpg

DSC06741.jpg

 うさぎのハンカチ、丸いしっぽがいいね。
DSC06743.jpg

 一攫千金狙いのレッドタイガーアイのストラップ
DSC06742.jpg

 たまうさぎネックレス、これいいけど、流石に着けられないので、娘にあげましょう。
DSC06744.jpg

DSC06758.jpg


 ご縁横町にある 雲玉

 主にアクセサリーを扱っているお店のようです。
DSC06671.jpg

 うさぎの置物が目を引きます。

 頭をやさしくなでなで~
DSC06667.jpg

 勾玉うさぎの特大サイズ、欲しいけど、6桁の価格に完全に予算オーバー。
DSC06670.jpg

DSC06668.jpg

 こちらのお店では、購入しませんでしたが、ショーケースにもうさぎがありますよ~と御親切に教えていただきありがとうございました、お邪魔しました。ヾ(o´∀`o)ノ
DSC06669.jpg

 あっ、あれは・・・
DSC06689.jpg

 うさぎの石像めっけ。
DSC06688.jpg

 他にもちょこちょこ、お店を覗いていたら、時間がなくなってしまい、出雲そばを食べる時間がなくなってしまいました。

 出雲そばの変わりにソフトクリームを食べることにします。
DSC06691.jpg

 はちみつ、プリンソフト。

 プリンと蜂蜜ソフトクリームのプリリンとくる夢のコラボスィート。

 甘さ控えめのプリンと、蜂蜜のソフトクリームがとても美味しい。
DSC06690.jpg

 一畑電車に乗り、出雲縁結び空港に向かいます。
DSC06693.jpg

DSC06694.jpg

雲州平田駅で下車。

 一畑電車は、「映画RAIL WAYS49歳で電車の運転士になった男の物語」の撮影舞台になり、この雲州平田駅は劇中で沢山のシーンが登場するようです、この映画まだ見ていないけど、今度借りてみようかな。
DSC06695.jpg

タクシーに乗って、出雲縁結び空港に向かいます。
DSC06696.jpg

 出雲縁結び空港に到着。
DSC06699.jpg

DSC06700.jpg

 うさぎのゆるキャラがよかったな・・・
DSC06702.jpg

 お腹が空きました。
 飲食店はないようですが、お弁当があったので、牛めし弁当を食べることにします。

 結構いい値段ですが、テレビでも紹介された弁当のようです。

 旨みたっぷりの島根奥出雲和牛上バラ肉を贅沢に使い、秘伝の割下で仕上げましたとのこと。
DSC06703.jpg

 美味しくいただきましたが、宮崎牛の方が美味いかも・・・。
DSC06708.jpg

DSC06710.jpg

 脂身が多いかも・・・
DSC06711.jpg

福岡空港で乗り換えて宮崎空港に向かいます。
DSC06713.jpg

 福岡空港で待ち時間があったため、喫茶店で時間つぶし。

 ぶどうパフェで一息ついた後、宮崎空港に向かいます
DSC06717.jpg

 宮崎空港に到着、皆さんお疲れ様でした。
DSC06734.jpg

 車に乗って、さあ、帰りましょう。
DSC06735.jpg

 ただいま、うーしゃん。

 うーしゃんの、おみやげないでしゅね・・・そのぶん、なでるでしゅ

 うしゃぎじゃんまいの、しゅっちょうだったようでしゅが、ちゃんと、しごとしたんでしゅか
/(^Å^)\

DSC06738.jpg

 予告編を含め、8回続いた、「数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯」 最後までお付き合いただいた方々、ありがとうございました。

 最後の方は大分端折りましたが、なんとか完結しました。

 宮崎県に住んでいるので、島根県に行く機会は中々ありませんが、宍道湖一周サイクリングや、島根県立美術館の宍道湖うさぎ等、まだまだ行って見たいところがあります、機会があったら自転車持って再訪してみたいですね。

 ながながと、つじゅきましたが、しまねけん、いずもたいしゃ、うしゃぎ、いいねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.09.19.11:52

お疲れ様です!
仕事やら私生活でバタバタしてました(笑)
うさ吉は変わらず元気ですよヾ(*´∇`)ノ
相変わらず部屋の中をダッシュしてます(笑)そし最近は、やたら舐めてきます( ; ̄ω ̄)
撫でろ、という意味なのでしょうw
自転車もバリバリ乗ってますよ(^_^)v
明日は佐伯に行きます(`・ω・´)ゞ
その次は西都のグルサイです♪

そして、なんという天国!
うさぎ尽くしですね(-ω☆)キラリ
お仕事お疲れ様でした!

2015.09.19.17:06

こんにちは〜

あら、今の職場は空港そば。
ニアミスです〜
黒いウサギはブラッキー家の玄関にも欲しいですね〜(≧∇≦)
素材は炭??

No title

2015.09.20.06:42

Tsuyoshiさんへ

 うさ吉ちゃん、元気一杯のようですね。

 うさぎの舐めるというしぐさは、好きだよというメッセージのようです、うーしゃんも顔の下に手を置いて、撫でてあげると良く舐めます。
  (=´▽`=)

 シルバーウィークに自転車イベントに二つも参加されるとは、バリバリ自転車に乗っているようですね。
 
 佐伯は、ツールド佐伯ですよね、私も一度出てみたいですね。

 グルサイは、私も参加予定ですので、グルサイでお会いしましょう。
(*゚▽゚)ノ
 

No title

2015.09.20.06:53

 ブラッキーさんへ

 職場は、空港のそばなんですね、飛行機の音がうるさくないですか?

 黒いウサギは、ポリレジン素材で出来ていて、液状備長炭(トルマリン入り)を二重にコーティングしたもののようで、炭が剥がれた時の補修用に液状備長炭が付いてました。

 説明書にお部屋の空気をクリーンにし、より良い環境作りのために一生懸命働いてくれますと書かれていて、玄関の消臭効果も期待できそうな一品ですね。

 「紫外線と極度の乾燥が嫌いですので、暖房機やエアコンのそば、日当たりのよいところで飼わないでください。」と書かれてました。(*^-^)

 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR