数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(3):その夜編

2015.09.14.21:36

次回予告:数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯 (*´∇`*)

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(1):出発編

数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(2):到着編

 からの続きです。

 会議が終わった夕方、懇親会があります。

 ちゃんと、しごとをしたんでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


 シャワーでも浴びて、少しゆっくりする時間があるかなと思ったところ、Yさんから、ボスが0(ゼロ)次会をすると言っていたので、シャワーを浴びたら、ロビーに来てね~とのこと。

 えっ、0次会って聞きなれないけど、何? 

 どうやら、懇親会(1次会)の前に一杯やろうということのようです、それ良いですねということで、速攻でシャワーを浴びて、小一時間の0次会です。

雨があがりました。
DSC06420.jpg

 0次会会場
 DSC06421.jpg
 
 まずは、生ビールで乾杯。
 カーツ、美味い。
DSC06423 (1)

 一人一品ずつ好きなものを注文して(写真を撮り忘れました)、日本酒を注文。

 死神・・・日本酒ソムリエの方の話(この後の懇親会)だと、日本酒は基本的に縁起のいい名前が多いので、このような縁起の悪い名前は珍しいとのこと。
DSC06424.jpg

DSC06425.jpg

 左が死神(辛口)、黄色がかってます。

 右が池月(超辛口)、3人の意見では、死神の方が美味しいねということになりました。
DSC06427.jpg

 続いてもう一本、日本酒を注文。

 一人当たり、生ビール1杯に日本酒1本・・・ほろ酔い気分
DSC06428.jpg

 合わせて、シジミ汁を注文。

 肝臓に染み渡る、美味さ。
DSC06429.jpg

 気が付いたら、懇親会の時間が迫ってます、懇親会会場に向かいましょう。
DSC06431.jpg

 懇親会(1次会)
 
 始まっているかなと思ったら、まだ始まっていないようです、指定されたテーブル席に着座。

 乾杯の前に余興があるようです。

 松江城築城にまつわる話を紙芝居で行うようです。
DSC06432.jpg

 自転車に紙芝居、昔ながらの紙芝居屋さんを再現しています。
DSC06436.jpg

DSC06439.jpg

 紙芝居の絵が、スクリーンに映し出されます。

 アナログとデジタルの融合。
DSC06440.jpg

 話しは面白いのですが、0次会で既に出来上がっている私、紙芝居よりもこちらの方が気になる・・・
日本酒24本

 マムシのマムちゃん?

 後日、NHKの取材を受けて11月に歴史秘話ヒストリアで放送されるようです。

 紙芝居が出るのか分かりませんが、興味のある方はみてくださいね。
DSC06441.jpg

 懇親会(1次会)のスタート。

 ビールで乾杯。
DSC06443.jpg

 日本酒ソムリエの方が、厳選した24本の島根の日本酒(清酒)
DSC06446.jpg

 日本酒名にそれぞれの特徴が記載されてます。
DSC06445.jpg

 いつもは最後までビールなのですが、折角なので、日本酒を飲みましょう、24本ありますが、参加人数が多いこともあり、あっという間になくなってしまいそうな感じ。
DSC06457.jpg

 良くわからないので、とりあえず近くにあった日本酒をグラスに注ぎます。

 辛口か甘口だったか良く覚えてませんが、美味しい。
DSC06453.jpg

 シェフの方が魚を焼いてます。

 もしかして、のどぐろ?

 期待しながら聞いてみると、スズキとのこと・・・・残念。
DSC06454.jpg

 酔っ払っているし、せっかくだから混ぜちゃえ
DSC06452.jpg

 残りの日本酒が少なくなってきています、続いてはこちらの2本をブレンド
DSC06467.jpg

 2次会(3次会)に備えて、宍道湖特産のシジミ汁で肝臓をいたわりましょう。

 それいじょう、のまないほうが、かんじょうにいいでしゅね
/(‐×‐;)\

DSC06468.jpg

 いざ、2次会(3次会)へ出陣。
DSC06475.jpg

 2次会(3次会) 

ボスが、あらかじめ探しておいたお店です。
島根3次会

DSC06478.jpg

 洒落た感じで、良いお店のようですね~
DSC06480.jpg

 本日、3回目の乾杯
DSC06487.jpg

DSC06488.jpg

 美味しいお肉等を頂きながら、島根県での夜が更けてゆきます。
DSC06492.jpg

 2次会(3次会)を終えて、ホテルに戻りましょう。
 DSC06494 (1)

 ホテルに到着。
 
 ん~何か飲み足りないな、締めに部屋でビールを飲みたくなったので、皆さんと別れてコンビニを探します。

 まだ、のむきでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\

DSC06503.jpg

 あっ、夜のうさぎさんだ。

 可愛い、うさぎさんが、沢山いそうだな~

 しょれ、うしゃぎしゃんでしゅか・・・
/(‐×‐)\


 危うく、入ってしまいそうですが、なんとか踏みとどまり、コンビニを探します。
NIGHT RABBIT

 宮崎県日向市じどっこ組合 

 こんなところで、宮崎県に関連したお店に出会うとは思いませんでした。
DSC06508.jpg

 看板左下に書かれている宮崎流宴会ってなんだろう?
DSC06509.jpg

 ここも、夜のうさぎさんがいるのかな?
DSC06504.jpg

 何とかコンビニを見つけて、ビールを購入、ホテルに帰りましょう。
DSC06511.jpg

 ホテルの部屋に到着。
DSC06513.jpg

 3次会(4次会)
 
 飲んでいる途中でいつの間にか、寝ていたようで、3時半ぐらいにハタと、目覚めてしまいました。

 ちょっと、飲み過ぎたようですね。
DSC06515.jpg

 続きます。

 だいぶのんだ、みたいでしゅね・・・
/(‐×‐;)\

 のみすぎはよくないよ、のポチをしてくだしゃいね
/(๑◕ܫ◕๑) \ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR