二人走行・不運継続・体調不良・予定変更

2014.08.24.18:40

 二人走行

 8月23日(土)今日は、えいちゃんと二人(食いしん坊コンビ)で、自転車で美味しいものを食べに行くことにしました。

 考えたコースがこれ
1:天然鰻丼(小林須木の勝美館)、最終大敵(法華岳)を倒してから行く+綾越え+帰り輝嶺峠(きれいとうげ)を登って10号線に出る
  (距離不明)
 これ途中で、死ぬかもしれませんね・・・。

2:辛担々麺(曽於市光華炎)距離がある+269号の坂
  (往復120~130kmくらい?)
  激辛担々麺のカプサイシン効果+そこそこの距離でダイエット効果倍増
 激辛度によっては、けつの穴が痛くなってサドルに乗れなくなって死ぬかも・・

3:刺身定食(美々津にある、みやこ家)→平地メイン10号線の裏道を行く感じ(チャンポンたつやで、カツサンドを補給   食)(往復110~120kmくらい?)
 これが一番楽でしょう。
 根性なしな選択でしゅね。/(・×・)\
 師匠の緻密なスケジュールと違いすごくアバウト(笑)
 一番楽な3の刺身定食に決めました。

 8時15分に生き目の杜の信号で待ち合わせです。
 行って来ますうーしゃん
 今日は何もないといいでしゅね。 うたっちで、おみおくりでしゅ/(・Å・)\ 
DSC00741.jpg

 不運継続

 出かけにタイヤに空気を入れます。
 後ろのタイヤに8気圧入れて止めようとしたところパーンと凄い音がして、一瞬何が何だかわからない状態に・・・・
 やーさんの組事務所の前でやったら、やーさんが血相変えて飛び出してくるような音です。
 耳のいいぼくしゃんビックリしたでしゅ !! 
                        (○Å●)


 ホールから、タイヤが外れてチューブが出てます。
 チューブがバーストしたようです。
 すごく裂けてます・・・
 先週からの不運を引きずっているようです。
DSC00742.jpg
 
 先週切れたタイヤの変わりに古いタイヤをはめ、念入りにラテックスチューブが噛んでいないか確認しておいてから、空気を入れたのですが、チューブが噛んでいたようです。
 ただ、先週のひまわり畑の時でなくて良かった。
 
 すぐさま、えいちゃんに電話を入れたところ、まだ家を出ていないとのこと、状況を説明し、タイヤが補修できたら連絡することにします。

 以前使っていたホイールから、チューブと古いタイヤをレーゼロに移植、この古いタイヤ(ハッチンソン(ユッチンソン?))凄くはめ易く、あっという間にタイヤ補修完了。
 先週の悪戦苦闘は何だったのかと思いました。
DSC00743.jpg

 えいちゃんに連絡して、生き目の杜で合流、目的地は刺身定食を食べるということで、美々津(県北)だったのですが、県北は降水確率が高そうな天気予報だったため、急きょ曽於市の光華炎に目的地を変更しました。

 清武から田野町に向かい269号線で曽於市に向かうことにします。
 左手に見える坂(けっこうキツイ坂です)を登ります。
DSC00747.jpg

体調不良 
 今日は、出始めからついてませんが、それに加えて今一つ体調がよろしくありません、この坂を登った当たりから、より一層きつくなり、えいちゃんにやっとかっと付いて行っている状態です。
 昨日、あまり眠れなかったことに加え熱中症気味なのかこれはよろしくありません。

予定変更
 コンビニで休息し、えいちゃんと話しあい予定を変更し、帰ることにしました。
 すみません、えいちゃん、来月また行きましょう。
DSC00748.jpg


 帰路につきます。
DSC00749.jpg
 
 走っていると体調が回復してきたのか、お腹がすいて来ました。
 そこで昼飯を食べて帰ることにしました。
 お店はここ、宮崎市の大淀亭です。
 ボリュームのある、とんかつが美味しい店です。
DSC00751.jpg

 食いしん坊の二人が頼んだのはこれ、
 きなこ豚を使った「ねぎみそ特上ロースカツ定食」1800円→1400円に引かれてしまいました。
DSC00753.jpg

DSC00754.jpg

 ねぎみそが、いい味してます。
 おいしくいただきました、ただ以前に比べてキャベツが少なくなっている気がします。
 今、葉もの野菜が高いからかな?

 大淀亭を出て、生き目の杜でえいちゃんと別れました、お疲れ様でした。
 そして、予定通りにいかなくてすみませんでした。

 ただいま、うーしゃん。
 お早い帰りでしゅね。/(・×・)\
DSC00755.jpg

 自転車に乗るのには体調管理も大事ですね。

 本日の走行距離:51km
 平均速度:ポタポタ速度
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.08.25.14:45

4枚目の坂、私も大嫌いです。
道はガタガタで最後がキツイですよね・・・
確か14%くらいあった気がします。

輝嶺峠は1度行きましたけど、道がかなり悪かったです。
落石注意!

それにしてもチューブの裂け方がすごい><

Re: No title

2014.08.25.19:35

なもさんへ

詳しい場所は書いていなかったのに4枚目の写真を見ただけで場所がわかるとはさすが、なもさんですね。v-410 
14%くらいあるならきついはずです。

輝嶺峠にはまだ登ったことがないのですが、なもさんが登った記事は以前(結構前ですよね)みました。
道がかなり悪かったようですね。

使うことはないかもしれませんが、ラテックスチューブは止めておいた方がいいと思います。
ヤーボーさんに聞いたところ、チューブが噛みやすかったり、劣化しやすいので、あえて使う必要はないと言ってました。

チューブがバーストした時の音はすごかったです。v-404
一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR