数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯(1):出発編

2015.09.12.23:34

 前回のブログ次回予告:数年ぶりの県外出張は、うさぎが一杯 (*´∇`*)で書いたように、9月10日(木)、9月11日(金)で県外出張に行って来ました。

 出張先は、島根県

 島根県と言えば、 出雲大社

 出雲大社といえば、因幡の白うさぎ

 そう、うさぎ

 今回は、いつもにもまして、うさぎネタが満載なので、最後まで見てくださいね(数回続く予定)。

 みなしゃん、よろしくでしゅ
/(=^・^=)\



 大黒様(大国主大神)の思召し?

 今回の出張は、実に数年ぶりの県外出張でした。

1 島根県に行く機会ってどれくらいあるかな?
 毎年、各県にある、とある事業所が持ち回りで行うとある会議に出席するためなのですが、こういった会議でもない限り、島根県に行く機会はありませんね。
 たまたま、今回異動になった職場+十年数年に一回あるかどうかの島根県での会議=凄い確率?

2 うさぎに関係が深い大黒様
 島根県といえば、出雲大社が有名ですが、出雲大社は因幡の白うさぎを助けた大黒様がいらっしゃる神社ということで、うさぎにちなんだものが色々あるようです、時間の都合を付けて行けることになりました。

3 奇跡的?に晴れ
 一週間前の天気予報では、台風が発生していなかったため、週間天気予報では、2日とも晴れだったので、安心していたのですが、数日前から台風の影響で天気が2日とも雨の予報になってました。

 ところが、出雲大社に行く日は、晴れになりました。
 前日の天気予報は何と、0%
DSC06317.jpg


4 出張のメンバー
  今回の出張は、私を入れて6人、その内の1人はSさん、うさぎは、何考えてるか分からない・・・否(ꐦ°д°)で、「うさぎって、何考えているかわからな~い」発言をされた方です。

 うーん何という偶然でしょう、今回の出張で、うさぎについての認識を改めてもらいましょう。

 いくつもの偶然が重なった県外出張これって、大黒様の思召しではないでしょうか・・・

 なんか、ごういんなきがしましゅが、しょういうことにして、おきましゅね
/(・×・;)\


 朝5時に起床、うーしゃんの世話をして身支度を整えて出発します。

 行って来ます、うーしゃん。

 だいこくしゃまに、よろしくでしゅ、きをつけていくんでしゅよ
/(=^・^=)\

DSC06291.jpg

 今回のプラン
DSC06292.jpg

 遅れるわけにはいかないので、早めに家を出ます。
DSC06294.jpg

 空港近くの駐車場に車を停めて、空港までの送迎バスに乗り込みます。
 DSC06297.jpg

 宮崎ブーゲンビリア空港に到着。
DSC06301.jpg

 空港の名前についている、ブーゲンリアが咲いてます。
 そういえば、いつから宮崎ブーゲンビリア空港になったんだろう?
DSC06302.jpg

 搭乗手続き完了、1時間くらい時間があるので、土産物でも見てみましょう。
DSC06304.jpg

 7時になったので、神楽をモチーフにした、からくり時計が出てきて回ってます、久しぶりに見ました。
DSC06306.jpg

 試食があります、初めて食べたけど、美味しい。

 外にも色々試食があります、朝一なので、試食の売り切れな~し

 かうきがないなら、たべたらだめでしゅね・・・
/(‐×‐)\
DSC06308.jpg

 あっ、うさぎ
DSC06310.jpg

 ラッキーうさぎ
DSC06311.jpg

 搭乗時刻まであと少し時間になったら、5番搭乗口から搭乗しましょう。
DSC06316.jpg

 小型のジェット機のようです。
DSC06320.jpg

 機内モードにしておきます、これって、電波を発しない、拾わないので、バッテリー消費にもなりそうですね。
DSC06325.jpg

 離陸、ちょっとドキドキ。
DSC06330.jpg

 宮崎市街地を眼下に見下ろし、一路伊丹空港を目指します。
DSC06333.jpg

 青島上空。
DSC06339 (1)

 青い空と青い海。
DSC06341.jpg

 少しずつ、雲が多くなってきます。
DSC06343.jpg

 思わず、見入ってしまう雲、うさぎの形の雲がないかな~。
DSC06344.jpg

DSC06345.jpg

 写真を撮っていたせいか、キャビン・アテンダントのお姉さんが、絵葉書をくれました、ありがとうございます。
 搭乗機の絵葉書のようです。
DSC06347.jpg

 雲の中、真っ白~
DSC06350.jpg

 大阪上空。
DSC06351.jpg

 着陸~ドキドキ・・・無事に着陸。
DSC06352.jpg

 飛行機の乗り継ぎまで、1時間くらいあります、何かないかぶらついてみましょう。
DSC06355.jpg

DSC06357.jpg

 いか焼きがあります、いい匂いがします。
DSC06359.jpg

 小腹が空いたので、食べてみよう、どれにしようかな~。
DSC06360.jpg

 和風デラを購入。

 ソースが足りないと思ったら、醤油味でした、あービールが飲みたい・・・
DSC06363.jpg

 搭乗時間になったようです、出雲を目指しましょう。


 続く

 つづくようでしゅが、またみにくるよ~のポチをくだしゃい
/(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村 


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR