「うさぎのモキュ様」に親父もキュン (*T▽T*)

2015.09.06.18:39

 先日、久しぶりに本屋に立ち寄りました。

 本屋に行った時は、大体こんなルートで本を見て回ります。

 うさぎ → 自転車 → 男のロマン → 秘密

 ひみちゅが、きになりましゅね・・・
/(・×・;)\


 先日、本屋に寄った際に一冊のうさぎ本が目に止まりました。

 うさぎのモキュ様?

 なんだこれは?

 このうさちゃん、ネザーランドドワーフだよね。

 たれ耳でないけど、かわいいな~

 名前が「モキュ」でモキュ様か 親父の心 もキュ ンとキター

 なんでしゅか、しょれは・・・
/(・×・;)\


 ネザーランドドワーフは、飼いうさぎで一番の小型の立ち耳うさぎで、小型の垂れ耳うさぎのホーランドロップと人気を二分(ネザーランドドワーフの方が人気がある?)するうさぎさんです。

 ホーランドロップの永遠のベビーフェイスに対しても、負けず劣らずのベビーフェイスに加えて、ツンデレ感があります。
モキュ様の本


 中身をパラパラ・・・写真に親父の心もキュン

 後ろの方に書いてあった、うさぎ5か条親父の心もキュン

 うーしゃんも、こんな風に思っているのかな・・・(とても良いことが書いてあるので、掲載させて頂きました)
DSC06098.jpg

DSC06099.jpg

 
 この後の、あとがきに、更に親父の心もキュン
 
 うさぎ好きの飼い主の心がキュンキュン伝わってきます。

 あとがきは、是非、手にとって(買って)御覧くださいね。

 気が付いたら、レジにて購入して、家にありました。
DSC06097.jpg

 この本に出会うまで知りませんでしたが、モキュ様は、ユーチューブで可愛いうさぎと、飼い主のキモイ声で人気が出た(特に海外で)うさぎさんで、写真集が出たようです。
 興味のある方はこちらをごらんください → MOKYU CHANNEL

 確かに声が、〇モイかも・・・
モキュ様

 裏表紙

 ん、モキュ様の背中にあるチャックのような線はこれはもしや・・・
 DSC06272.jpg

 プライムライン

 のようですね、流石、うさぎ界の神と崇められるモキュ様、これにはちょっとびっくりしました。
 
 うーしゃんには、ありましぇん

 もっといつぱい、おいしいものたべしゃしぇて、なでなでと、ブラッシングをしゅるでしゅね
/(‐×‐)\


プライムラインとは
 ウサギの背中のまん中から、腰にかけてできる、毛のラインのこと。
 毛並みの状態が最高にいいうさぎにしか出ないと言われている。
DSC06274.jpg
 

 うーしゃん、モキュ様の本だよ。
DSC06104.jpg

 なんでしゅか、これは、うしゃぎしゃんでしゅね
/(・×・)\

DSC06102.jpg

 けっ、リアルうしゃぎではないでしゅ
 /(‐×‐)\

DSC06103.jpg

 うっ、興味のない素振りだ・・・
 DSC06106.jpg

 うー様と、モキュ様とコラボ写真を撮るので、おいでうーしゃん
 あごしゅりして、うーしゃんのにおいを、つけるでしゅ
/(・×・)\

DSC06108.jpg

 しゃしんはいいので、あたま、なでるでしゅね
/(・×・)\


 うっ、そう来たか。
 DSC06111.jpg

 写真を後ろにおいて、撮れた、うー様とモキュ様のコラボ写真
 DSC06113.jpg

 ケッ、やって、られないでしゅね
/(‐×‐)\

 DSC06114.jpg

 うっ、すねた・・・
DSC06115.jpg

 うーしゃんは、おとこのこなので、おとこのこの、もきゅしゃんに、きゅんときましぇんが、みなしゃん、もキュンときても、こなくても、ポチしてくだしゃいね
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR