うーしゃん、病院へ行く/(;×;)\(その4・前):うさぎの病院(熊本市)

2015.08.30.22:28

  うーしゃん、病院へ行く(その3)/(;×;)\で、鼻涙管洗浄の治療を受けたので、しばらくは涙目が良くなるかと思ったのですが、翌日からまたまた、涙目のうーしゃん。

 これは、根本治療をしないと治らないかと思い、別の病院に行くことにしました。

 まじでしゅか・・・・
/(・×・;)\


 その病院は、熊本市内にある「うさぎの病院」

 興味のある方は、こちらをクリックしてください → うさぎの病院

 最初、ネットで見つけた時は、うさぎだけを見る病院かと思ったのですが、そうではなく、水前寺ペットクリニック内(動物病院)にある「うさぎ専門の動物病院」という位置づけのようですが、うさぎに関する思い入れが強い先生のようなので、事前に臼歯を削る治療が出来るか電話で確認をして、うーしんを診察していただくことにしました。

 うーしゃんを連れて行ったのは、夏休みを取った金曜日、高速の割引を考慮すると、土曜日の方がいいのですが、土曜日は雨の予報なので、金曜日にしました。

 片道3時間くらいかかるので、車にうーしゃんが以前使っていたケージを乗せておくことにします。
DSC05982.jpg

DSC05996.jpg

 トイレと、ごはん、水飲みをセット。
DSC05997.jpg

 そして、いつものうーしゃん捕獲作戦

 なんか、このまえより、いやなよかんがしゅるでしゅ・・・
 /(・Å・)\
 
DSC05985.jpg

 ゲゲッ、またまた、こいつがでてきだでしゅ・・・
/(・×・;)\

DSC05992.jpg

 じゃまでしゅね
 /(・×・;)\
DSC05987.jpg

 でも、なかがきになるでしゅ
/(・×・)\

 DSC05988.jpg

 お尻をポンして捕獲完了。

 しまった、またまた、つかまったでしゅ
/(‐×‐;)\

DSC05993.jpg

 ここから、だしゅでしゅ
/(=‐×‐=)\

DSC05998.jpg

 運転席から見た、うーしゃん。
DSC06001.jpg

 6時50分出発。
 ナビのルートは宮崎西から高速に乗るルートになってますが、高速料金節約のため、小林から高速に乗ることにします。
DSC06002.jpg

 コンビニで、朝食とおやつを購入。
DSC06003.jpg

 小林のインターから乗ると、1300円お得。
 時間は30分くらい余計にかかりますが、高速は都城市を経由するため、ガソリン代こちらがお得です。
DSC06006.jpg

 えびのパーキングエリアで一休み。
 DSC06008.jpg

 激辛のとんこつラーメン、ゲット。
 DSC06010.jpg

 ループ橋が見えます。
 いつか、自転車で走ってみたいかも。
 DSC06009.jpg
 
 男のロマン。
 自衛隊のジープ発見、迷彩服の隊員にちょっとドキドキ
ジープ

 車の中で落ち着かない、うーしゃんをナデナデして、出発しましょう。

 おうちにかえりたいでしゅ
 /(‐×‐)\
  
DSC06012.jpg

 再び、宮原サービスエリアで休息。
DSC06015.jpg

 あっ、これ食べたいな~メロジェラ

 七城メロンパンと手作りジェラートの夢のコラボ。

 食べたいけど、カロリーが激高そうなのと、うーしゃんの病院に早く着きたいのでここは我慢して、出発。 
DSC06016.jpg

 益城熊本のインターで、高速を降りて一般道へ。
DSC06019.jpg

DSC06020.jpg

 熊本県庁の前の信号で停車。
 
 うさぎの病院は、もうすぐのはずです。
 DSC06022.jpg

 気配を察したのか、うーしゃんが穴掘りをしてます。

 いやなよかんがしゅるので、あなほって、ここからにげるでしゅ
 /(・×・;)\
 
DSC06021.jpg

 前方に水色の建物発見、あっ、あれだ。
 DSC06023.jpg

 うさぎの病院に到着。

 やばい、ついてしまったでしゅ・・・
 /(・×・;)\

DSC06027.jpg

 10時12分・・・休息時間を入れて、約3時間30分。
 早速、うーしゃんを診察してもらいましょう。
 DSC06024.jpg

 続く

 うーしゃん、びょういんにいきたくないけど、ついてしまったでしゅ

 うーしゃん、がんばれのポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

2015.08.30.22:43

こんばんは。

慣れない場所への長距離運転は大変でしたね。
お会いするまでに、うーしゃんも快方に向えば良いですね(≧∇≦)
そう願っております。

No title

2015.09.01.20:04

 ブラッキーさんへ

 運転疲れましたが、これもうーしゃんのため・・・って、うさバカですね(・・。)ゞ

 車の中では終始落ち着かなくて、帰りには、たくさん粗相をしてしまいました(我慢した挙句にジャーっとやった感じでした)・・・(;^_^A

 早いもので、もう9月ですね、今月下旬にブラッキーさんにお会いできるのを楽しみにしてます、うーしゃんと対面していただけるといいですね~

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR