今週のジテツウ3:H27年8月第5週:サイコンの裏蓋何処へ

2015.08.29.22:24

 日中は、エアコンが必要ですが、朝晩はめっきり涼しくなりましたね、ジテツウ日和です。

 8月第5週(8/24~8/28)のジテツウの記録をしておきましょう。

 ジテツウ・1
 8月26日(水)
 
 今週は、台風の影響により、月曜日、火曜日は雨でジテツウが出来なかったのですが、水曜日(8/26)は、当初の雨の予報から晴れの予報に変わったことで貴重なジテツウ日になりそうだったので、朝6時に目覚ましをかけて、6時過ぎに起床。

 いつも通り、朝食準備 → うーしゃんのお世話 → 朝食を食べる → 身支度を整えて出発します。

 行って来ますうーしゃん。

 きをつけて、いくでしゅね
/(・×・)\

DSC05960.jpg

 この日は、いつもの山越えルートではなく、宮崎学園短期大学の坂経由のルートを行きます。

 山越えルートは、前日車で通勤した際に台風の影響で道に木の枝等が散乱していたため、パンクするといけないので(パンク祭り中なので)、止めておきます。

 台風一過のいい天気です。

 橋のたもとにトレックンを止めて写真を撮っていたら、橋の上を一台のロードバイクが走り抜けていきます。
DSC05963.jpg

 ん?、オレンジのヘルメットもしかしたらオレンジャーさんかも、西都市までのジテツウ行ってらっしゃい。
DSC05965.jpg

 走っていると、サイコンが消えてます

 えっなんで、この前電池換えたばかりだけど。
DSC05967.jpg

 確認してみるとサイコンが、台座にきちんとはまっていません。

 サイコンをひっくり返してみると・・・裏蓋がない、マジですか。
 
 まじでしゅか・・・
/(・×・;)\


 電池交換をした際に裏蓋を回して固定してなかったと思われます。

 振動で、裏蓋がずれてどこかに落ちたのでしょうか、5年近く使っていたサイコンですが、裏蓋の替わりに布か何かで詰め物をすれば(電池がずれないように詰め物で固定する)使えるような感じです。
DSC05968.jpg

 サイコンの裏蓋がなくなって、ちょっと凹みましたが、時間がないので出発しましょう。
DSC05969.jpg

 宮崎学園短期大学の坂経由のルート、二つの大きな坂があるので、山越えルートと比較してもそんなに楽なルートでもありません。
DSC05970.jpg

 一つ目の坂
 西環状線のアップダウンの坂、登って下って、登って下る、2つめの坂が長めです。
DSC05972.jpg

 二つ目の坂
 宮崎学園短期大学の坂、南側は斜度10%の表示がありますが、北側はこの表示がないので、朝の通勤ルート(北側)の方が少し楽かもしれません。

 今日も、いい景色。
 
 最後の坂を登って仕事しましょう。
DSC05974.jpg

 ジテツウ・2
 8月27日(木)

 この日もいい天気。
 
 前日と同じ、コースでジテツウしましょう。

 DSC05978.jpg

 宮崎学園短期大学の坂は2段の坂になってます。
 2段目(頂上)、10%の表示。
DSC05979.jpg
 
 1段目(真ん中)、いづれも10%の表示。

 ジテツウウして、気分爽快、頑張って、仕事しましょう。
DSC05981.jpg
 
 金曜日は、夏休みを取ったので、ジテツウはなし。

 しょのおかげで、うーしゃんは、またまた、あしょこに、つれていかれたでしゅ
 /(`仝´;)\


 今週は台風の影響で、ジテツウは2日でした。

 来週こそは、もっとジテツウをと思いましたが、またしても週間天気予報が悪い・・・

 とうしゃんが、ジテツウをやるきになると、てんきがわるくなるようでしゅね
天気H27.9・1週

 らいしゅうも、ジテツウがんばれ、のポチをおねがいしましゅ
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR