涼を求めてのサイクリング、P神再降臨(後)

2015.08.28.23:25

涼を求めてのサイクリング、P神再降臨(前)

涼を求めてのサイクリング、P神再降臨(中)

 からの続きです。

 水遊びを終えたメンバー達、昼食場所へと向かいます
DSC05903.jpg

DSC05905.jpg

 昼食場所に到着

 昼食場所は、1,100万本のひまわりを求めてのサイクリングは、悪夢の再来?(中)で予約が入っているということで行けなかった、魚が美味しいらしい、お店です(このお店で、私は食べたことがありません)。

 が、ガッデム・・・入口には「本日は貸切」との張り紙との張り紙が貼ってあります。

 前回に引き続き、またしてもダメか、昼間から宴会かな?
 
 いいな~ビールが飲みたい。
DSC05906.jpg


 仕方がないので、2件目

 こちらも、お魚が美味しいお店です。

 久しぶりと思いきや

 が、が、ガッデム・・・またしても「本日は予約で満席」の張り紙が貼ってあります。

 マジですか、こちらのお店でも昼から宴会ですか・・・あ~あ、ますますビールが飲みたくなった・・・
DSC05908.jpg

 気を取り直して、次に行きましょう。

 たちなおりが、はやいでしゅね・・・
/(・×・;)\
 

 魚はあきらめて、中華料理のお店に行きましょう。

 南園楼

 に到着、3度目の正直、こちらは、宴会貸し切りは、やっていないようです。

 ということで、早速昼食をいただきましょう。
 
 メニュー

 町の中華屋さんといった感じのお店で、定番の中華料理があります、どれにするか迷いますね。

 何種類かの定食(850円)があります。

 平日は、これらの定食が日替わりでランチになってドリンクがついて680円になってとてもお得です。
 
 平日の昼時は、ランチ目当てのお客さんで賑わいます。
DSC05914.jpg

 唐揚げと、ニンニクの芽と牛肉炒めが入った、南園定(1,100円)にしましょう。

 大盛りは100円増しとのこと、大盛がプラス料金の場合、ダイエットのために大盛りをしないことにしているので、大盛りにはしません。

 たんに、ケチなだけでないでしゅか
/(^×^)\

DSC05915.jpg


 師匠が頼んだ中華丼
 大きめの「丼ぶり」でどーん、トロリとしたあんかけの具がボリュミーな一品です。
 師匠が、なかなかご飯が出てこないと言いながら食べてます。
DSC05916.jpg

 ばるちゃんが頼んだエビ玉定食
 DSC05919.jpg

見た時に「かに玉」かと思いましたが、ばるちゃんは、エビ好きのようなので、「エビ玉」にしたとのこと、エビと卵が仲良くまとまった一品です。
DSC05920.jpg

 まつちゃんが頼んだ八宝菜定食
 野菜たっぷりのヘルシーメニューですが、ごはん大盛りなのでカロリーは高め~
DSC05917.jpg

 まつちゃんは、ご飯大盛りにしたので、ご飯がてんこ盛り。
 他の人の定食と比べてみると、ごはんが、丼になってます。
DSC05918.jpg

 かずちゃんが頼んだ酢豚定食

 こちらも野菜が多めのヘルシーメニュー
 かずちゃん、前日に献血をしたとのことで、この日は今一つの体調のようで、完食には至りませんでした。
DSC05921.jpg

 私が頼んだ南園定食

 なかなかのボリュームです。
DSC05922.jpg

 ニンニクの芽と牛肉炒めで、疲れた体をスタミナアップ。

 大きめの唐揚げが3つで、ガッツリ。
DSC05923.jpg

 かずちゃんからのお裾わけのご飯で、ご飯大盛り・・・お腹一杯の幸せ。
DSC05924.jpg

 先々週行った、ひまわり畑が満開とのことで、この後、ひまわり畑に行こうか?という提案が師匠からありましたが、坂があるということで、却下されました・・・うーん残念、ひまわり畑リベンジは、来年ですね。
 
 お腹一杯になったところで、帰路につきましょう。
DSC05925.jpg

 帰る途中に、師匠の提案でサイクランド奥口さんの所によります(私もおくぐちさんの店長ブログを見て気になってました)。

 在庫処分のワゴンセールがお目当てですが、一ヶ月前ぐらい前からやっているため、うーん残念、これはと思うものがありませんね、残り物に福はありませんでした、来年はもっと早く来ましょうね。

 お店で出していただいた、アイスコーヒーをいただきながら、自転車といろいろなアイテムを拝見させていただき、楽しいひとときを過ごすことが出来ました、奥口店長さん、オレンジャーさん、ありがとうございました
DSC05927.jpg

 帰りは、平地メインということで、師匠を先頭に帰路につきます。

 堤防沿いは、遮るものがなくて、アチィ
DSC05931.jpg

 一ツ瀬川で釣りをしている人がいます、久しぶりに釣りしたいな~
DSC05936.jpg

 海は台風の影響で波が高いようです。
DSC05937.jpg

 自転車を止めて、撮影タイム
DSC05941.jpg

DSC05942.jpg

DSC05944.jpg

 波が高いため、細かい波しぶきがかかるので、帰ったら自転車を拭いた方がいいですね。
DSC05945.jpg

DSC05947.jpg

 松林を走り抜けます・・・木陰を走るのが気持ちがいいです。
DSC05954.jpg

DSC05951.jpg

 ここで、ばるちゃん、まっちゃんとお別れ、お疲れ様でした。
DSC05956.jpg

 ここで、師匠、かずちゃんとお別れ、お疲れ様でした。

 ゲゲゲの鬼太郎に関する展示、グルポタに絡めて見に行こうかな~と思っていたけど、行ってませんね、今週末は雨の予報みたいなのでダメかな? 

ここからは、一人で帰路につきます。
DSC05957.jpg

 最後の休息でへべすのかき氷、コンビニでは売っているのを見たことがないですね、Aコープのお店(宮崎県内だけかな?)だったら売っているような感じなので、興味のある方は是非ご賞味ください。
DSC05958.jpg


 ただいま、うーしゃん。

 こんかいも、いろいろあったようでしゅね
/(^×^)\

DSC05959.jpg

 今回の脱兎会臨時サイクリング

 (2回も)パンク有り。
 まったりのサイクリング筈なのに、初っぱなから、坂、坂、坂?。
 水浴び有り。
 またまた、お目当てのお店で食べられない。
 ・・・今回もいろいろあって(ブログネタ満載の)楽しいサイクリングでした。

 走行距離:88km
 平均速度:22.4km


 走行距離は、100kmいきませんでしたね。


 最後にばるちゃんと、師匠のメールを掲載させていただきます。




 ばるちゃんのメール(抜粋)

 初っぱなからちょっとスピード速い?

 え?坂が小刻みにせまりくる!?

 とずっと心中アタフタしつつも

 途中で訴えてしまいました、すみません。


 師匠のメール(抜粋)

 今回、「まったり」のサイクリングという予告をしていましたが、ばるちゃんから「ぜんぜんまったりじゃない。」とのクレームを受けました。

 なるほど・・・今回の行程、パンクや飲食店選びに「待った有り」のサイクリングということで御勘弁を!


 まったりが、まったありでしゅか、おあとがよろしいようでしゅね
 /(^Å^)\

 じてんしゃのりは、うしょちゅきでしゅので、じてんしゃのりが、いうこといをまにうけては、いけましぇんね

 しょうだ、いいや、どちらかな?、いずれのかたも、ポチしてくだしゃいね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR