涼を求めてのサイクリング、P神再降臨(中)

2015.08.26.22:19

 一昨晩(8/24)から昨日(8/25)の朝にかけて、宮崎は台風の影響を受けて風雨が強く、特に風の音がうるさくてよく眠れずに昨日は寝不足でした。

 対して今朝(8/26(水))は、台風一過のいい天気で気持ちの良いジテツウが出来ました。

 皆さんのお住まいの所は、台風の影響はなかったでしょうか。

  涼を求めてのサイクリング、P神再降臨(前)からの続きです。

 三財川に架かる橋を渡って直ぐの所で、パーンという乾いた銃声のような音がします。
DSC05865.jpg

 組事務所があるような所でもないし、これはもしや・・・

 じぇんかい、からのながれからして、あれでしゅか?
/(・×・;)\


 何が起こったかと停まって確認するメンバー達。

 何と今度は、かずちゃんにパンクの神様が再降臨したようです。

 先々週の一日に2度のパンクに続き、今回も一日に2度のパンクとは、パンクの神様の悪戯好きにも困ったものです。

 人の不幸をブログネタにするのは、気が引けるのですが、ブロガーとしては、ネタにしない訳にはいかないでしょう、ということでNさんに引き続き、ネタにさせていただきます。

 パンクした後輪を見てみると、何とタイヤが削れてます、ここからチューブがはみ出してパンクに至ったのではと思われます。
DSC05869.jpg

 Nさんがパンクした際に、急ブレーキをかけて後輪がロックし横滑りして、タイヤが削れたようです

ここに至るまでに、長めの坂を下って来たのですが、その際にパンクしなくて良かったですね。

 まずは、タイヤの補修をしないといけないので、前回も役に立った私のタイヤブートを取り出そうとしたところ、マツえもんが、かずちゃんこれを使ってと、お腹のポケット(ウエストポーチ)から「予備タイヤ~」(パンパかパーン)と新品タイヤを引っ張り出しました

 マジですか準備良すぎて、一同ビックリ

 まじでしゅか、うーしゃんもビックリでしゅ
/(・×・;)\

DSC05867.jpg

 前回のアクシデントを教訓にたまたま携行していたとのことですが、失敗を教訓に備えを怠らないとは、まっちゃん、あんたは偉い。

 とうしゃん、いじょうに、じゅんびがいいでしゅね
/(^Å^)\

DSC05870.jpg

 結構大きな穴が、空いてました。
DSC05872.jpg

 お店の軒先の日陰を借りて、パンク修理をさせて頂きました。

 お店の方が所要で出てこられたのですが、怪しげな集団と思われたかもしれませんね、失礼しました。
DSC05874.jpg
 
 師匠が手際よくチューブとタイヤを取り替えて、無事パンク修理が完了。
DSC05873.jpg

 師匠によると、師匠は前日にスローパンクをしたのに気が付いてパンク修理をしたとのこと。

 マジですか、師匠までパンクしていたとは・・・

 ここ2週間の間で、私 → まっちゃん → 師匠 → Nさん → かずちゃん 昨年同様に見事にパンクがループしてます。

 Nさん、かずちゃん、パンクネタを提供していただき、ありがとうございます。

 前回のブログで書いた師匠のメール、「たばちゃんは美味しいものと量を求めて・・・?」

→ 美味しいパンクネタとパンクの量でお腹一杯になりました。


次回は誰かな~

 しょんなこというと、とうしゃんが、またパンクしゅるでしゅよ~
/(^Å^)\
 

 気を取り直して出発しましよう、もう何もないといいですね。 
DSC05877.jpg

DSC05878.jpg

 トンネルの中が涼しい~
DSC05880.jpg

 坂を繰り返し登ります。
DSC05881.jpg

 コンビニで休憩、本日の1本目は、ガリガリ君(定番のソーダ-味)

 冷凍のドリンクは背中のポケットに入れておきましょう。

 ガリガリ君、安くて、低カロリー、火照った体をクールダウン。
DSC05882.jpg

 暫し休息後、出発。

 あっ、入船(有名なうなぎのお店)だ、うなぎ長いこと食べてないな・・・うなぎ食いたい・・・うにゃぎ食いたい・・・うさぎ食いたい・・・うーしゃん食いたい・・・

 あつさでおかしくなっても、うしゃぎや、うーしゃんをたべたらだめでしゅ
/(`仝´;)\
 
DSC05883.jpg

 次の目的地は、川に行く筈だけど、この橋を渡った信号を右に行っても、真っ直ぐ行っても結構な斜度の坂があるはず、どこに行くつもりだろう・・・
DSC05885.jpg

 取りあえず、現実逃避、川に飛び込んだら気持ちよさそう。
DSC05886.jpg

 坂を登るためではなかたようです、川を求めて迷走中。
DSC05888.jpg

 師匠は、知り合いから仕入れた情報を頼りに川を求めて走っているようですが、この川には水が流れていないし、なにやら山の中へ入って行きます。

 このため、師匠がミスコースと判断し引き返したところ、2台の乗用車とすれ違います

 私は気がつきませんでしたが流石師匠、この2台の乗用車に子供が乗っていたのに気づいて、これは川遊び組みだろうということで、引き返そうとした道をUターンしてさらに進んでいくと川がありました。

DSC05889.jpg

DSC05890.jpg

 数組の家族連れが、川遊びをしています。

 家族団欒のところすみません、傍目にみれば、自転車に乗った怪しい集団ですが、これはいつものこと、気にせず川に入りましょう。
DSC05891.jpg
 
 師匠、まっちゃん、かずちゃんは、さっさと川に浸かってます。
DSC05892.jpg

 川風呂に浸かる3人、気持ち良さそう。
DSC05899.jpg

 ばるちゃん、3人を冷静に見つめながら携帯でパシャリ。

DSC05895.jpg

 私とばるちゃんは今回も、足だけ浸かることにします。

 うーん、水が冷たくて気持ちいい~全身浸かりたいけど、自転車に乗っておしっこジャーが嫌なので止めておこうと思っていたら、師匠が、水をバシャバシャかけてきます。

 こらこら、これはお約束ではあるけど、子供じゃないし止めなされ。

 あ~、でも冷たくて気持ちいいかも。
川遊び

 バーベキューやっている家族連れ、あ~肉食いたい、ビール飲みたい。
DSC05901.jpg


 一夏の暑く冷たい思い出、空を見ると秋の気配を感じる・・・

 なにをひたってるんでしゅかね
 /(・×・;)\

DSC05902.jpg

 川遊びを終えた一行、お腹が空いたので昼食場所へ向かいます。

 前回食べられなかったお店、リベンジなるか?
DSC05903.jpg

 続く。

 またまた、パンクしたようでしゅが、パンクのかみしゃん、みなしゃんに、うつらないといいでしゅね
 パンクおはらいの、ポチをおねがいしましゅ
 ポチしないと、あなたが、パンクしゅるでしゅよ~
/(=^・^=)\


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR